通勤オンリーで使う車で、何かおもしろい車ないかなーと物色した結果、現在これに乗っております。 セミATのギクシャクした動きも慣れればOK! 二人しか乗れないけど、どうせ一人しか乗らないからOK! 元々白ナンバーの車両だけど、軽登録にしてるから税金も安い♪ 今時のハイブリットやアイドリングストップ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2012年01月27日
3台目の英国車です。 プリティーウーマンで観て依頼、憧れ続けて来たニューシェープのエスプリ。 「低い車が偉い」と言うおかしな!?考えを持っておりますが、これは本当に低い! アルピーヌV6Tも低かったが、V6Tの比では無いですな。 検無で購入したので走行すらしておりませんが、少しずつ手を加えて理想型 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2010年10月04日
子供達が成長すると共に購入した車です。 本当はセダンのMTが欲しかったんですが、嫁が乗れない・・・。 妥協してワゴンのV6 2.5Qシステム。 何もいじってませんが、外観はモール、ミラー同色・サイドマーカーホワイトとフェイズⅡ後期仕様にしてました。 ノーマルでも、アルファのV6は本気になると吠える ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年05月06日
TVRに続き2台目の英国車。 洗練されたエクステリア・インテリアに国産高級車の“それ”とは明らかに違う何かを感じました。 これはドイツにもイタリアにもフランスにも無い独特のオーラですね。 しかし、乗り手を選ぶ車でもあります。 運転技術がどうのと言うよりも、乗り手の人間性ですね。 “ジェントル”で無 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年10月02日
製造時期はかぶりますが、205GTIの後継は206ではなく、106だと感じます。色々な意味でプジョー最後のホットハッチなのでは!? S16の前期・後期と2台乗りましたが、本当に面白い車でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年04月27日
初めての英国車。しかもTVR・・・。世間では乗りにくいなんて言われておりますが、限界も分かり易く至って快適な車です♪色々な意味で面白い車です。因みに初めて乗って降りようとした際に10分位車内に閉じ込められました・・・(謎)。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年04月23日
発売当初から憧れていたV6T。2台目の所有となりましたが、このV6Tは純正には無い純白のホワイトでオーラが違いました。近場のフェラーリ等5台もの近寄りがたい!?車達を所有されている方に引継ぎました。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年04月23日
燃費がとても良く、カーオーディオも運転席のみで考えるとスピーカーを左右均等に設置出来る事から、オーディオカーにするには適した車でした。ジウジアーロ氏の傑作品です。これの他に過去3台のパンダに乗りました。好みが判れるデザインですが、ほんと傑作車です!
所有形態:過去所有のクルマ
2010年04月22日
元々シルバーのXTでしたが、ローランギャロスの事故車を丸ごと購入して移植出来るパーツを移植し、ダッジヴァイパーのイエローにオールペンした文字通り世界に一台のみの車にしてみました。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年04月22日
V6ターボの吹け上がりは凄いものがありましたが、購入した当初から色々と泣かされた車でした。タービンが小さいので、ドカーンと言う加速感は無く、いつの間にかスピードに乗っている。そんな車でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年04月23日