• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月17日

次期車選び・・・(車検準備)

次期車選び・・・(車検準備) ここのところ147を降りる方が多くて、その速報が刻々と届くので複雑な気持ちです。

みんな、それぞれの判断で。

タイミング、新しい車の出会い、いろいろあるんだろうなあ・・・・
でも、ちょっと寂しいな・・

今のところ僕は当分147を降りるつもりが全くなく。
(題名が思わせぶりでしたね。ごめんなさい)




来月の車検でお願いするメニューは、

フロント ローター パッド交換。
フロント ハブベアリング、アッパーマウント、アッパーアーム、バンプラバー交換。
燃料ポンプ交換
O2センサー交換
リアブレーキキャリパーOH
(悪ければ)サイドブレーキケーブル交換。

上記のパーツは全部持ち込み。  もう用意できました。

まだまだ当分乗るつもり。

でも・・・・・いつかお別れの日が来ちゃうのだろうか?

その時は次期車両を探さないといけないのだろうか?

妄想します。

屋根が開くこと。
5速か6速のMT車。
ギターとアンプとエフェクターボードと台車が積める事。
サーキットもたまには走りたい。
やっぱイタ車かなあ・・・・
外装地味で内装派手な。

NEW124アバルト?  2シーターだしなあ・・・
まだまだ送迎用途があるのですよね・・・

以前、ブログのネタにしたアバルト500Cのグリジオレコードという車があります。
これ、やっぱいいなあ・・・・

日本に正規輸入したのが30台。 今のところ全く中古車市場には出てきません。

う~~ん。 4年後6年後8年後10年後くらいに出てくる?
出てこないかなあ・・・・

その30台のうちの1台のオーナーのブログを見つけました。
写真も綺麗でいい記事です。
ブログ一覧 | くるまのはなし | クルマ
Posted at 2016/06/17 23:41:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWおでかけセール本日10時から開 ...
シュアラスターさん

今日は雨降り メンテナンスデー♪
☆じゅん♪さん

マッタリとした休日を自分なりに演出 ...
エイジングさん

レアル・ソシエダが日本で‼見れる️
MLpoloさん

静岡麦酒は やはり安定の美味さ 〜 ...
pikamatsuさん

GUNDAM FACTORY YO ...
@さとしさん

この記事へのコメント

2016年6月18日 4:51
本当に好きなら待つのも楽しいかも…

銀ちゃん大事に乗ってあげて下さいね(=^_^=)

コメントへの返答
2016年6月20日 6:33
そうなんですよね。

あえて、まず手に入らないとわかってるのを
候補としてあげておきました。

銀ちゃんは降りるつもりが全くないのです。
なんだか車検のメニューを見ててもあと10年以上は軽く乗るつもりのようですよ(笑)
2016年6月18日 8:19
esさん、私もちょっとメゲそうなソレノイドバルブ不調が発生しておりますが、今までかけたお金や乗り味、楽しさを考えると、、、\(//∇//)\
ソレノイドバルブ不調は多分、オイル管理の問題だと思っているのですが、、、
コメントへの返答
2016年6月20日 6:40
ソレノイドバルブは複数個持っておりますよ♪

オイルの回るところはことごとくオイル漏れの可能性がありますし、なんだかなあって感じですよね。

オイル管理が悪くて一番怖いのはメタル損傷からのエンジンブローですよね・・・・・・
(経験者です。現在エンジン2基目)
2016年6月18日 12:49
その~147降りた者の1人(汗)
庶民が古い車を楽しめなくなる時は?
そんなことも考え、147にトコトン乗って楽しむか否か…
いろいろ手を加え、自分好み、唯一無二な147になっていると、余計に悩ましことでしょう。
コメントへの返答
2016年6月20日 6:46
いやいやhagetakaさんの決断はある意味うらやましいです。  ちょっと寂しかっただけ(笑)

もう5年~10年も経つと、古い車(13年超過)に乗るってことは最高の贅沢になっているかもしれません(笑)

そのころには147も激減して現在の145みたいな数になってる可能性もあります。

だからってわけじゃなくて、単に引くに引けない状況になっちゃってるだけって感じもありますが、147ライフ、まだまだ続きます~~♪
2016年6月18日 14:19
500X、アバルト595、どちらもスゴく運転していて楽しいクルマでした。

FFコンパクトカーの中から何かを選ぶのであれば、自分が乗った中ではチンク系がサイコーでした。

「FIAT」「アバルト」という記号性に全く憧れや思い入れがない私がそう言うんだから、たぶん本当に 笑
コメントへの返答
2016年6月20日 6:50
そうですよね。
チンク。

ツインエアもバイクのエンジンみたいで面白いですよ。 MTで乗れるし。

しかも、それでいて「屋根が開く」
Cの魅力はそこにあります。

アバルトの500Cっていうのはすごく惹かれるものがありますよね。
2016年6月18日 18:51
降りる人がいれば、乗り始めたばかりの者もここに・・・。(^^)

屋根が空いて4人乗りってのが少ないですもんね。。。イタ車じゃないですが、おフランスのDS3なんてものありかと思いますが・・・・。


コメントへの返答
2016年6月20日 6:56
その先代のC3プルリエルってのもニッチな嗜好として面白いと常々思っています。

とも’sさんはイタ車歴も長いですし、僕なんかよりはるかに先輩ですからいろいろ教えてくださいね♪

GTAのインプレッションや日々の感想なんかも聞かせてくださいね♪

147 楽しんで行きましょう♪
2016年6月18日 23:16
いやいや、見逃してましたよこのアバルト500C!
赤チンと入れ替えたい?
いや、僕の足車にw
コメントへの返答
2016年6月21日 7:01
とりあえず屋根の開くCでMT設定はこれしかないんですよね。
あとは並行かな?

屋根開けて高野山参りしたいんですよね~~~。
デミオで出来てたことで147で出来ない事の一つが「屋根を開ける」 なんです。
2016年6月19日 0:23
アバルトも素敵ですが、素のフィアットの本気に魅力を感じる今日この頃
パンダ100HPでも十分すぎるほど魅力的なのに

'05 FIAT PANDA2 EURO PANDA CUP CAR

ってのが埼玉のお店で売りに出てて少し(かなり)気になりますw
コメントへの返答
2016年6月21日 7:03
検索して見つけました。
カルトさんの車両ですね。

う~~~ん(笑)
これは本気のカップカーですからね。
エアコンももちろん無しですもんね。

2台目3台目としては超面白いと思うんですけど、メインカーとしては・・・・・
2016年6月20日 8:46
esさん、ソレノイド必要な時はみんカラのメッセージ経由で連絡しても良いですか?
コメントへの返答
2016年6月21日 7:07
もちろんですよ♪
旧のタイプ(145世代の時のもの。分解できる)と新のタイプ(147世代のもの。分解できない)
と両方持ってます。

ただし動作が完全でオイル漏れがある、無しについては取り付けてみないとわかりません。

今ついてるのはロックタイトでガシガシに止まってますのでナメ無いように気を付けてくださいね。 回す力1割、押し付ける力9割です。

プロフィール

「和歌山では8日発売  夜中にコンビニに来ました」
何シテル?   11/08 00:53
2012年8月14日からアルファロメオ147 2.0TS 5MTに乗り始めました。 2000年頃から好きだった車、今だからこそ147。  出来るだけメンテナ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オイル交換(174401km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 18:39:48
2021 鈴鹿 ヘリテージ車両動態確認走行会(前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/14 14:50:41
2021 鈴鹿 ヘリテージ車両動態確認走行会(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/14 14:50:36

愛車一覧

アルファロメオ 147 銀ちゃん (アルファロメオ 147)
(銀) 2012年8月から乗っています。 2024年3月31日、初年度登録から21周年 ...
ヤマハ BW'S100 ヤマハ BW'S100
台湾ヤマハ 2サイクル時代のものです。 オイル吐出量多め。ミラーに映る白煙に時代を感じる ...
ホンダ XR250R ホンダ XR250R
USレーサーの逆車。91年式。 アチャルビスビッグタンク、マルカワレーシング強化ジェネレ ...
ホンダ XL125R パリダカール ホンダ XL125R パリダカール
1980年代半ば、ロードバイクにこのまま乗ってたらいつか大きな事故をすると思い、 オフに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation