• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月16日

第1回CGC(ハチ北ヒルクライム)の準備

第1回CGC(ハチ北ヒルクライム)の準備 いよいよ1週間前になってきたので準備を。
といっても、オイル、オイルフィルター交換と先日の墓参りで取っ払った車載用三脚の再設置くらい。

前回が2016年の11月でした。 この間の車両の変化と言えば、リアのスタビがGTA用になったのと、プラグ、
リアのハブベアリング、エンジンマウント、大板・・・・くらいかな?
あとは見事に変わってません。

ん? タイトル 第1回?  2回目なのでは?
と思った方はするどい♪

実は前回2016年11月はプレイベントでいわば「お試し」だったのです。
前回の事についてはカテゴリー「CGC」をどうぞ。


こういう地元協賛が最低限の必要条件のイベントの場合、
例えば1回開催して地元のクレーム殺到、という場合は2回目が「もうない」というのは
充分あり得る話で、それだけに地元の理解、協力が不可欠なわけです。

2017年は予定コースの路肩が大雨で崩落し、復旧の見通しその他で中止に。
今回の2018年4月が「第1回」の開催になります。  
この間の主催、協賛の方々の熱意、努力に感謝です。

心配していたお天気も今のところ大丈夫そうです。

あ、タイヤですけど今回もZ2のスタースペックです。
往復の自走もありますし。
冷間からのスタートなので今回はみなさんタイヤチョイスをいろいろ考えておられて、
Sタイヤの柔らかいのにする方が多いようです。

僕は無事に帰ってきてはじめて「完走」  そういう気持ちで行ってきます。

http://cronoscalate.hachikita.jp/index.html

当日の観戦申し込みは不可ですので、必ず事前の申し込みが必要です。パスが無ければ周辺に近付くことさえ出来ません。

相手はお役所ですのでこの木金がリミットだと思います。
電話確認必須です。
ブログ一覧 | CGC | クルマ
Posted at 2018/04/16 07:12:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラバンパワーおもてなし^_^
b_bshuichiさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

両親の結婚記念日でした!
FLAT4さん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

今週は?!
shinD5さん

春はあっちこっちでお花。
ベイサさん

この記事へのコメント

2018年4月16日 8:22
楽しんでいらして下さい(^◇^)
またブログ楽しみにしています

地元の理解と予算…大切ですよね

今年は予算の問題?で、エントリーするつもりだった曽爾クラシックが実施されず残念
コメントへの返答
2018年4月17日 22:58
ブログはぼちぼちとテーマを絞っていくつか
連載的に書いていきます。
しばらくかかるかも?(笑)

各地の「車が走行するイベント」はなかなか
厳しい状態にあると聞いています。

そんな中、地元の全面バックアップを頂いてのハチ北ヒルクライム。
ぜひ公式HPをご覧ください。
http://cronoscalate.hachikita.jp/index.html


2018年4月16日 8:44
当日は宜しくお願いいたします♪
コメントへの返答
2018年4月17日 22:59
こちらこそよろしくお願いします!
車見つけて走っていきますので!
2018年4月16日 10:44
楽しそうなイベントですねー!
GTA用はちと太いんですよねきっと。
コメントへの返答
2018年4月17日 23:02
公式サイトには前回の動画や写真が見れるようになってます。
ぜひ見てください♪

GTA用はフロントは実はTS用より細いんです。
TS用は25mmくらいで中空のパイプです。
GTA用は23mm ソリッドのスチールで重いです。

リアは両方ともソリッドスチールでTS用は15mm
GTA用は16mmです。
2018年4月16日 19:37
コルサ・ディ・マッキナの時から出てみたいと興味は持ちながら、
参加メンバーの豪華さに尻込みしてます(笑)。( ̄  ̄;)

どのみち今は車高調がガッスンガッスンに抜けてるのでマトモに走れませんが。
数年後に機会があれば…

お気をつけて完走を♪
コメントへの返答
2018年4月18日 20:54
是非参加検討してください♪

ほとんど高速1本で行けるので、近く感じますよ!
昔にスキーでハチ北や神鍋へ行ってた頃に比べりゃ、すぐ着く  って印象です。

とりあえず、完走目指します。
どうやらお天気は大丈夫みたい・・・・
2018年4月16日 21:30
こんにちは、
今回はSタイヤにしてみました!
ホイールに亀裂が見つかったりと、
バタバタでしたが何とかなりました。

今回もよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2018年4月18日 20:59
お返事遅くなりました!
みなさんSタイヤですね♪

ソフトコンパウンドの方も多く気合の入り具合が違いますわ・・・・

僕はZ2☆です。
早く新しいのにしたい!

現地でよろしくです。
今回も同じクラスですかね?
しかし・・・・同じクラスて・・・・
ぜんぜんちゃうし!
バックミラー見て走ります!
30秒でも不安ですわ・・・・
2018年4月17日 0:48
お疲れ様です!
いよいよですね。現地でお目にかかれるのを楽しみにしております。
やっと油脂交換しました。
グレデンシャル行方不明中です(泣)
コメントへの返答
2018年4月18日 21:02
お返事遅くなりました!

こちらこそ楽しみにしております。

しかし、今回、カード行方不明の話、聞きますねえ・・・・
うちは良く目立つところに吊っておいたのですぐ確保しました。
もうダッシュボードとか車検証入れとかに入れとくといいかもしれませんね♪

道中気を付けて集まりましょう!

プロフィール

「和歌山では8日発売  夜中にコンビニに来ました」
何シテル?   11/08 00:53
2012年8月14日からアルファロメオ147 2.0TS 5MTに乗り始めました。 2000年頃から好きだった車、今だからこそ147。  出来るだけメンテナ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オイル交換(174401km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 18:39:48
2021 鈴鹿 ヘリテージ車両動態確認走行会(前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/14 14:50:41
2021 鈴鹿 ヘリテージ車両動態確認走行会(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/14 14:50:36

愛車一覧

アルファロメオ 147 銀ちゃん (アルファロメオ 147)
(銀) 2012年8月から乗っています。 2024年3月31日、初年度登録から21周年 ...
ヤマハ BW'S100 ヤマハ BW'S100
台湾ヤマハ 2サイクル時代のものです。 オイル吐出量多め。ミラーに映る白煙に時代を感じる ...
ホンダ XR250R ホンダ XR250R
USレーサーの逆車。91年式。 アチャルビスビッグタンク、マルカワレーシング強化ジェネレ ...
ホンダ XL125R パリダカール ホンダ XL125R パリダカール
1980年代半ば、ロードバイクにこのまま乗ってたらいつか大きな事故をすると思い、 オフに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation