• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月20日

強化骨格

今年初チューンはボディ補強です。

今までコツコツとフロント周り、リア周りを補強してきました。

それによりフロント、リアの剛性は感じる様になりましたがフロア下、自分の足元やシート下のボディ剛性が物足りなく感じる様に・・・。

言えばフロントとリアの2枚の鉄板の繋ぎ目に自分がいるような感覚。

だからフロントとリアの剛性を繋ぐ目的で「クスコ製パワーブレース(センター&リア)を取り付けました。

取り付け後はボディ剛性がUPしたのを体感。1枚の鉄板の上に乗っているような感じになりました。

そして、振動や室内のピラーなどのビビり音などが軽減されました。

やっぱり13年経過して、その内5年はスポーツ走行でボディに負担をかけていれば少しは剛性が劣ってしまっているんですね・・・。

これで少しはボディ年齢が若返ったと思います。

次にこのボディに対しての車高調整、アライメントをとってもらう予定だったのですが・・・・・。

この続きは明日のブログで。
ブログ一覧 | IMPREZA | 日記
Posted at 2018/05/20 18:27:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

何処行く?
てべりさん

低価格は正義!
バーバンさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

この記事へのコメント

2018年5月21日 22:26
ボディ補強って地味だけど
スッゴイ効果覿面なんですよねぇ

だけどメーカーはコスパの関係か
結構妥協している感がありますね

まぁ、補強し過ぎると乗り心地や
車体寿命に悪影響が出るからってのも
あるのですかね?
コメントへの返答
2018年5月22日 19:03
こんばんは~。

メーカー純正だと衝突を吸収するのも必要ですからね~・・・^^;

だからヘタにぶつかるとダメージは大きいかもしれませんのでより一層安全運転を心がけたいと思います。

プロフィール

「散歩の必需品 http://cvw.jp/b/413312/47675816/
何シテル?   04/24 20:00
何でもいいから何かを続ける事が大事だと思い、「一日一ブログ」を日課にして日々修行中。 愛機はSUBARU 05年式GD系IMPREZA WRX STI ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 34 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 1819 20
21 22 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

ホイールインセット計算 
カテゴリ:その他
2017/01/01 11:55:04
 
Ke!san 
カテゴリ:その他
2014/07/10 19:17:37
 
タカスサーキット 
カテゴリ:IMPREZA関係
2012/03/21 20:18:08
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI S.S.I.mark.Ⅱ (スバル インプレッサ WRX STI)
4代目愛車。 3代目愛車のGDBがプリウスミサイルで撃墜。 GDBを諦められず生き残っ ...
スバル インプレッサ WRX STI S.S.I. WRX STI (スバル インプレッサ WRX STI)
3代目愛車。 3代目購入の際、求めたものは・・・、 「FF車、FR車より雪道に強い」 ...
日産 シルビア 黒王号 (日産 シルビア)
2代目愛車 パワーのある車が欲しい矢先、会社の先輩が安く譲ってくれました。 この車で ...
ホンダ シビック なんちゃってSiR号 (ホンダ シビック)
免許取得し初めての愛車。 当時、F1でマクラーレンホンダが圧倒的強さだったので、「車買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation