• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジェダイのブログ一覧

2018年05月20日 イイね!

強化骨格

今年初チューンはボディ補強です。

今までコツコツとフロント周り、リア周りを補強してきました。

それによりフロント、リアの剛性は感じる様になりましたがフロア下、自分の足元やシート下のボディ剛性が物足りなく感じる様に・・・。

言えばフロントとリアの2枚の鉄板の繋ぎ目に自分がいるような感覚。

だからフロントとリアの剛性を繋ぐ目的で「クスコ製パワーブレース(センター&リア)を取り付けました。

取り付け後はボディ剛性がUPしたのを体感。1枚の鉄板の上に乗っているような感じになりました。

そして、振動や室内のピラーなどのビビり音などが軽減されました。

やっぱり13年経過して、その内5年はスポーツ走行でボディに負担をかけていれば少しは剛性が劣ってしまっているんですね・・・。

これで少しはボディ年齢が若返ったと思います。

次にこのボディに対しての車高調整、アライメントをとってもらう予定だったのですが・・・・・。

この続きは明日のブログで。
Posted at 2018/05/20 18:27:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | IMPREZA | 日記
2018年05月20日 イイね!

263回目の給油

走行距離 263.7 km
給油量   33.92 L   (¥151 ↑2)
燃費    1ℓ 7.77 km
平均燃費 1ℓ 8.07 km  (※みんカラ同車種平均 8.42 km)

運転比率    高速 45%   街乗り 52%   山道  3%

(高速- 6速オンリーの運転状態)
(山道- 2速、3速を多用した運転状態)
(街乗り- 水温、油温が安定している運転状態)
(通勤- エンジン暖気せず、上限2千回転で約5分の運転状態)
(サーキット- 2速~4速メイン。高回転まで回している運転状)
Posted at 2018/05/20 17:40:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | IMPREZA給油記録 | 日記

プロフィール

「リニューアル感謝祭 http://cvw.jp/b/413312/41635817/
何シテル?   06/22 19:29
何でもいいから何かを続ける事が大事だと思い、「一日一ブログ」「一日一本ヤクルト飲み」「一日一回ワンダーコア10分間」「一日腕立て伏せ20回」を日課にして日々修行...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ホイールインセット計算 
カテゴリ:その他
2017/01/01 11:55:04
 
Ke!san 
カテゴリ:その他
2014/07/10 19:17:37
 
タカスサーキット 
カテゴリ:IMPREZA関係
2012/03/21 20:18:08
 

お友達

私のフォースを感じたらお誘い下さい。
(趣味、車、ブログ内容が気に入った方)

しかし、突然のお誘いはNG!!

まずはブログへコメントして下さい。そうしてくれたら私もコメントを返します。

それで、気が合いそうなら友達申請して下さい。
77 人のお友達がいます
えぬずん(ФдФ)えぬずん(ФдФ) * とアル青さかな屋とアル青さかな屋 *
イイ☆オッサン!ドライバーイイ☆オッサン!ドライバー * TakarobinTakarobin *
じゃわ_GR_GDじゃわ_GR_GD KSeeKSee

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI S.S.I. WRX STI (スバル インプレッサ WRX STI)
3代目愛車。 3代目に求めたものは・・・、 「FF車、FR車より雪道に強い」 「2ドア ...
日産 シルビア 黒王号 (日産 シルビア)
2代目愛車 パワーのある車が欲しい矢先、会社の先輩が安く譲ってくれました。 この車で ...
ホンダ シビック なんちゃってSiR号 (ホンダ シビック)
免許取得し初めての愛車。 当時、F1でマクラーレンホンダが圧倒的強さだったので、「車買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる