火曜日の夕方頃、ぐ→すけ氏より連絡があった。
「明日厚木行こうと思うんやけど」
地元で石楠花や藤を撮るつもりであったが、今まで撮ったことの無いものが撮れるかもということで、ほぼ即決。半徹夜状態で0130に出発。
合流後は運転手をお任せして、助手席にて眠りに就く。
途中のSAで富士山を見たりなんやらして、厚木基地到着。
早速基地の北側へ行ってみる。
離陸する機体を撮るには遠いので、南側の公園へ移動。
今まで撮ったところよりも、高度を上げるのが早い気がする。
期待以上のシーンが撮れた!
で、次は着陸を!と言いたいところですが、時間は1200。
しばらくは飛び立つこともないのでどうしようかと言う話になりました。
ここで運転手をそそのk…提案を実施し、横須賀へ向かうことに。
三笠公園へ行き、艦内を見学。
一通り見たところで厚木に戻ろうとしましたが、途中の道から港の方へ眼をやるとデカイ護衛艦が!
あっちを撮ろうとなりまして、
護衛艦 いずも
並んでないんでわかりにくいんですが、横に写ってるのが割と普通サイズの護衛艦s
他にも潜水艦もいらっしゃいます
離れたところにもう一隻
軍港巡りもあったのですが、当日チケット完売の看板があった為断念。
帰路に着きます。
なんやかんやで、帰宅は2330。翌日からGW明けとなるんで速攻で就寝。
久々のハードスケジュールでしたが充実した一日で御座いました!
Posted at 2015/05/08 01:02:20 | |
トラックバック(0) |
趣味 | 日記