• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月25日

ノートPCを箱買えしました dynabook

ノートPCを箱買えしました dynabook 妻のPCは、6年前に買ったノートPCで、東芝dynabookの中でも地デジも見れるしレコーダ機能もあったQosmioでした。しかしWindowsOSがXPのままだったし最近はネットサーフィンも遅く、Officeも2010じゃないので思いきって妻用PCを箱買えしました。今回もPCはdynabookなんですが前回の反省を踏まえ、「ノートPCで地デジは絶対に見ないな!」ということで、スタンダードノートPCでクアッドコアCPU搭載のdynabook T552/58F を選択。しかも今回はヨドバシモデルということで、HDDが1TBへ増強、Webカメラも200万画素にVerUPされています。そして使ってみると・・・最近のCPUって速いんですね!
なおPCの右側にあるのは、購入したおまけでBDディスクやDVDディスク、USBメモリをサービスしてくれました。白いぬいぐるみは、dynabookのキャラクターで、アザラシのぱらちゃんです♪

『dynabook T552/58FW』
◆軽快で信頼性の高いWindows 7を搭載
◆先進のクアッドコアCPU搭載。スタンダードを超える高性能と高画質・高音質
 ・第3世代ならではの圧倒的な高速処理と省電力。先進のクアッドコアCPU「インテル Core. i7-3610QM プロセッサー」
 ・ディスク1枚に100GBのデータを保存できるBDXL対応ブルーレイディスクドライブ
 ・高速メモリPC3-12800(DDR3-1600)搭載 8GB(4GB×2、最大16GB)の高速メモリを搭載

ブログ一覧 | ショッピング | パソコン/インターネット
Posted at 2012/06/25 20:23:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

クロスト君は納車から241日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

ダッシュボード&インパネ改造計画‼️
毛毛さん

この記事へのコメント

2012年6月25日 20:37
ウチはメインで使ってるPCがXPのままなんで、めちゃ遅いです(^_^;)
動画や画像を保管してるPCはwindows7なのに、それ以外にまったく使ってないというなんとも不思議なPC環境です(汗)

クアッドコアに8Gメモリは速そうですね(^.^)
コメントへの返答
2012年6月25日 22:38
tetsuuunさん、こんばんは。

windows7はネット環境で活躍できそうですね。

でも自分用のPCはXPのままです(笑)
2012年6月25日 20:37
こんばんは(^ ^)

ノートPCでもHDDが1TBですか…
!(◎_◎;)

通信速度も含めて、PCや携帯は新しいモノが快適ですよね
コメントへの返答
2012年6月25日 22:40
自称 スナフキンさん、こんばんは。
ランプは買いましたか?(笑)

PCもすぐに古くなるので故障とかでの買い替えではなくて、高い消耗品だなって思いました(^^;
2012年6月25日 20:41
箱替えしましたねぇ~
ノート派でしたかぁ~

自分はNECのちょうめん派です~Ψ(`∀´#)

今もOSはX-Pで・・・
頑張ってもらってます

Officeも2030~(⌒▽⌒)アハハ!!! 
コメントへの返答
2012年6月25日 22:42
Kintaroさん、お疲れ様です。

奥さんは最初はデスクトップでしたが、2台目以降はノートPC派です。
KintaroさんはNECなんですね~。

バザールでござーるですね(笑)

2012年6月25日 20:43
(*≧m≦*)プフッ Officeも2003の・・・

間違い~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
コメントへの返答
2012年6月25日 22:43
盛岡では、早くも2030年になってしまったのかと・・・・。冗談です(笑)(^^;
2012年6月25日 20:49
こんばんは
PCのスペックもどんどん進化していますね。
初めて買った時はメモリなんて256だったようなw
コメントへの返答
2012年6月25日 22:44
カールツァイスさん、こんばんは。

最初に買ったPCのHDDは、40GBだったような(苦笑)
時代の流れって凄いですね。
2012年6月25日 21:05
Windows8が出たら買い換えたい衝動にかられてます!!
コメントへの返答
2012年6月25日 22:45
買った新しいPCからでも1,200円でWindows8へバージョンUPできるようですよ。

マイクロソフトのお知らせが入ってました。

2012年6月25日 21:06
ありゃ!最新型ノートPC☆ですかぁ~!!!^^v

カールツァイスさんが言うように256ёwwwё
ありましたねぇ~。。なんだったんだろうあの頃

動画もコレでサクサク動きますね^^!。。。
コメントへの返答
2012年6月25日 22:46
てんちゃんёE90ёさんが、いつも楽しい動画をUPしてくれるので、その動画をサクサクみれるのが嬉しいです(笑)

そのうちBMWのiDriveでもグーグル検索できるようになりますね。
2012年6月25日 22:59
こんばんは~

買い換えたのですか~ 良いな~
私のデスクPCは未だにcore2ですよ(T_T)
 マザーが2回交換して、HDDは1回とプラス1T・・・・

ケースとCPUと電源だけが当時物(T_T)
  私も総入れ替えしたいな~~~
変えたらみんカラ20%早く打ち込めるかな???
コメントへの返答
2012年6月30日 22:56
お疲れ様です。

自分のデスクトップもcore2ですよ(笑)

変えたらキー入力は変わりませんが
それ以外がさくさく動きますよ。
2012年6月25日 22:59
こんばんは♪

最新ダイナブックいいですね~

高性能ノートPC うらやましいです(*^。^*)

コメントへの返答
2012年6月30日 22:58
ワックスさん
こんばんは(^^)

PCも昔に比べたら、易くなりましたね。

5年前の外付けHDDで250GBが2万円以上しましたが、今じゃノートに1TBですもの(笑)
2012年6月25日 23:32
私もノート派です♪

最新PCいいですね~、そろそろ私も箱替えしたいな(笑)

次は同じくdynabookと決めてます(^^ゞ
コメントへの返答
2012年6月30日 22:58
びーむすさん、こんばんは。

びーむすさんもdynabook派なんですね。
同じ仲間がいて嬉しいです(^^)

2012年6月26日 7:20
ノートは省スペースなのと持ち運びができるのが良いですね(*^-^)

私は2台ともデスクトップでもう5~6年使ってるのでそろそろ箱替えしたいです。
コメントへの返答
2012年6月30日 23:00
コメントありがとうございます。

まちゃひーろさんは、デスクトップが2台もお持ちなんですね(^^;

次の箱替えは、ノートとデスクトップの2台でしょうか♪
2012年6月26日 9:19
おおぉ!
最新ノートPCいいですねー


私も昨年に買い換えしましたが、最近のPCは快適ですよねー♪

この勢いで次はPOCKEYさんのPCを買っちゃいましょう!( *^皿^)
コメントへの返答
2012年6月30日 23:03
puniyさん、ご無沙汰しております。

puniyさんも入れ替え済みなんですね~。壊れてないけどこんなに早く性能が更新されていくので大変ですよね(^^;

話は変わりますが、
それにしても太いマフラーですね(笑)
2012年6月26日 20:21
こんばんわ!

うちも奥様用にdynabook買いました!
それもヨドバシモデルでーす!18日に着いたのですが、先週末です。
うちはT451/46EWDです!i5-2450M,メモリ8GB、HDD750GBその他よく分かりませんが充分すぎるスペックです。これにイラストレターCS5を入れちゃう予定です!ストレスなしでいいですよね!私は家ではもう少し奥様の機嫌をとるためにXPで我慢します!(笑)
コメントへの返答
2012年6月30日 23:05
たか坊Zさんこんばんは(^^)/

同じヨドバシモデルですね(笑)
奥様の機嫌をとっていると、もっと大物が買えるかもしれませんね(^^;

2012年6月27日 14:03
こんにちは。
遅コメ、すみません・・・・・

電化製品は日進月歩ですね~
うちのPCはめっちゃ、遅いです・・・・・・
コメントへの返答
2012年6月30日 23:08
Autobahnさん、いつもコメントありがとうございます。

PCと携帯は、どんどん進化してますよね~。

自分のPCは、WinXPなのですが、とりあえずそのままでOKです(^^;

プロフィール

「ランチツーリング@茨城編(2024年4月) http://cvw.jp/b/413399/47669275/
何シテル?   04/21 16:12
■Tokyo Disney Resortで散歩する事と、いろいろなところに国内旅行することやドライブすることが大好きです。 こんな私ですが日本全国のたくさんの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 1234 56
7 8 910 111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BMW(純正) アダプティブMサスペンションについて (前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 20:56:44
Speedlock無効化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 09:02:32
順調に小物追加中~ & 21インチタイヤどうする問題 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 13:34:39

愛車一覧

BMW X4 BMW X4 M40i-G02 (BMW X4)
🔷🔷G02 BMW X4 M40i (LCI前) 型式 CBA-UJ30 エンジン ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 325i Msport-E91 (BMW 3シリーズ ツーリング)
E91 325i Touring M-Sport 08Model 標準装備  ・iDr ...
トヨタ カローラFX AE101FX@C-ONE (トヨタ カローラFX)
C-ONEにてコンプリートで購入したAE101-FXです。 新車の状態からパーツを組んで ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
人生初めての愛車は新車を買いました。 AE86が無くなった後なのでFFのレビンです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation