POCKEYのブログ一覧

2013年06月22日 イイね!

3GTを見てきました!

3GTを見てきました!みんカラの皆さま、こんにちは。
関東地方は久しぶりの晴れで爽やかな朝を迎えました。
さて先日からDの営業さんより、このクルマを展示したとの情報を頂いておりましたのでさつそく見に行きました。

新しい3GTです。

ツーリングより200mm長いボディーなので、一回り大きいですよね。

噂の?電動リヤスポイラー。
手動でも上がるので見せてもらいました(笑)

ドアはフレームレスでこんな感じなので、ガラスを下げると開放感がありました。

一番の驚きはリヤスペース!
一言で言えば広い!
ゲストに対してはこれは快適になると思います。屋根も高いので圧迫感はありませんでした。素晴らしいデス(笑)

フロント周り。ライトも含めて、デザインもパーツも全て新開発との事でした。

こちらはセダンのMスポーツ。ヘッドライトはこちらの方が、シャープでしょうか。

3GTのMスポーツは、日本国内は今年の秋
からの販売となります。うちのクルマの車検は今年の9月!
下取りが500諭吉だったら、箱替を検討しても楽しいかもしれません(爆)
Posted at 2013/06/22 11:54:11 | コメント(11) | トラックバック(0) | BMW
2013年06月09日 イイね!

函館旅行 最終日

函館旅行 最終日みんカラの皆様、こんばんは(^-^)/
我が家は函館から先ほど帰って来ましたが、羽田空港で飛行機から降りたとたんに蒸し暑さにびっくりしました(^^;;
函館は空気がサラッとしていましたよ。

さて今朝はまず13階の一番上にある温泉に朝風呂に入りました。そこから見える景色はこのような感じです。

ちなみに夜景はこんな感じです。(パンフレットより)

そしてラビスタは、朝食が日本一美味しいに選ばれているとの事で楽しみにしていました。2階のエレベーターを降りると長い列!

朝食処はこちら「北の番屋」

そして噂の北海道の恵みをビュッフェスタイルで堪能できます。

イクラ、かけ放題!

函館牛乳

さすが、北海道!カツゲンも飲み放題(笑)

確かに満足感がある朝ごはんでした。我が家はあまりたくさん食べない方ですがまた来たくなりました。
さてお散歩しましょう。

散歩の途中で、小さなパン屋さんを見つけました。ここでは珈琲を頂き、天然酵母のクルミパンをお土産に買いました。

バナナパイも美味しかったなあ〜

お店の名前は、トンボロ

そしてその隣が蕎麦屋さんだったので、そのままランチで蕎麦を頂きました。

アスパラガスの天ぷらが、甘くて柔らかく美味しかった(笑)
食べる事しか楽しみがないみたいですよね(^^;;

その後は早めに函館空港へ行ってラウンジで休憩。

明日から仕事なので今回は早めに帰りました。羽田空港にクルマを駐車していたので、自宅までサクッと帰って来ました。

今回、持ち帰って来た函館のお土産。

あとはクール宅急便でお魚やイクラ、松前漬、塩辛などが明日到着します。
楽しい時間はあっと言う間に終わってしまいました。明日からまた毎日、朝5時半起きですが、仕事を頑張りたいと思います。
今まで旅行のブログを読んで頂き、ありがとうございました。
Posted at 2013/06/09 20:12:06 | コメント(14) | トラックバック(0) | 旅行
2013年06月08日 イイね!

函館旅行 二日目

函館旅行 二日目みんカラの皆さま、こんばんは。我が家は金曜日から函館にお邪魔しております。
さて本日の予定は…
ノープランでございます。毎年のように最近は来ていますので、気が向くように歩いてみました。
まずは湯の川温泉から路面電車で函館市内へ。

今夜のお宿はラビスタ函館ベイなのですが、朝のうちに荷物を預けるためまずホテルへ。

ラビスタの隣からクルーズがあったので、初体験してみました。

函館山

青函連絡船

晴れてたら綺麗だったのになあ〜。
富裕層の方はクルマの次は船を買うのだそうです。自家用だったらかっこいいですね〜。(^^;;

昼前まだ11時でしたが、らっくる号に飛び乗りまして函館駅前まで。

今日のランチはこちら、さかえ寿司。去年地元の方から教えて頂いた美味しいお店です。

半分以上写真を忘れて食べていたので、とりあえず撮れたものだけで(^^;;
ボタン海老

中とろ

大トロ

すじこ、美味しかった!

自分はお寿司のシメは玉子と決めています(笑)

食後は元町をお散歩していたら、去年はなかった喫茶店を発見!今年の4月にオープンしたらしいっすよ。(モヤさま風)

綺麗な店内

妻のカメラ、自分のではありません(笑)

肝心な珈琲は濃さを3種類から選べます。ビターはかなり濃い!目が覚めます(笑)
食器はどちらもノリタケでした。たまたま片方はうちのと同じものでした(^^;;
クッキーが手作りとの事ですが300円で安いし、珈琲に負けないようとても美味しかったです。
お茶の後は、ずっとお散歩でした。

ラビスタのお部屋、大きな窓の隣が畳敷きなのでそこから夜景が少しだけ楽しめました。

ライトアップされた青函連絡船

ラビスタは初めて来ましたが温泉が13階に6種類もあって、夜景も綺麗ですごく良かったです。明日の朝ごはんも楽しみ!
さて明日もここに行こうかな。

では皆さま、おやすみなさい。
Posted at 2013/06/08 22:32:27 | コメント(12) | トラックバック(0) | 旅行
2013年06月07日 イイね!

今日はこちらへ来てます

今日はこちらへ来てますみんカラの皆様、こんばんは。
我が家は今日は休日でしたが、朝5時に自宅を出発してこちらへ。

747ジャンボはもうすぐでなくなるらしいですよね。でも今回は乗りません。

横川の峠の釜飯がこんなところに!
頑張ってますね。

乗った飛行機はこちら。

つまり到着したらところは…

函館です!また来ちゃいました。去年の10月以来でしょうか(笑)

函館空港に朝8時到着の後、宿に荷物を預けて最初に行ったお土産屋さんでいきなりの試食。これ全部、無料サービスです(笑)

土田水産メールという名前のお店、朝市ではここのお店でしか買いません(^^;;
この後、函館駅から特急に乗ります。

降りた駅は大沼公園駅、田舎です。

モヤさまて、こないだ放送してましたね(笑)

公園を散歩します。綺麗でした。

今日のランチはこのレストランだと、最初から決めてました。前回も食べて美味しかったからです。

綺麗な店内です。

窓の外の景色。

ランチセットは渡り蟹のパスタ。美味しかったです。

お店を後に駅まで歩いて帰ります。途中の踏み切りで。北海道っぽい(笑)

大沼公園駅から函館駅まで特急だと、たったの20分なんですよね(笑)

函館といえば路面電車。これで今日の宿のある湯の川まで移動。

そして夕ご飯。
蝦夷アワビは小さめですが、昆布を食べて育つので美味しいのだそうです。

キンキの唐揚げ!ホネまでサクサク食べられます。これもこの宿の名物です。

昨日は仕事を午前1時半までやって、朝4時半起きだったので眠いです。
もう寝ます。おやすみなさい。

また行こうかな、ここ。
Posted at 2013/06/07 22:24:33 | コメント(14) | トラックバック(0) | 旅行
2013年06月01日 イイね!

コール&メイソン

コール&メイソン皆様、こんばんは。今日は雨が降らなくてよい土曜日を過ごせました。
さていきなりですが、我が家ではここ数ヶ月前からソルト&ペッパーミルを買おうかどうかずっと悩んでましたが、とうとう本日に購入してしまいました。

購入したものは豊洲ららぽーとに入っているお店で売っていました、「コール&メイソン」というメーカーのミルです。
1919年に英国で創業した老舗ブランドだそうです。

ペッパーミルには硬化カーボンスチール製、ソルトミルにはダイヤモンドシャープセラミック製の刃が付いています。永久保証だそうです。

ステンレスのグリップとかの質感は好感もてます。操作感も硬くなくてうちの奥さんもお気に入りらしい。

精度の高い粗さ調整が可能で、ソルトは3段階、ペッパーは6段階の粗さが選択できるそうです。

唯一の問題点を挙げるとしたら、このミルの値段がこないだ自分が買ったバックミラーよりも高いことでしょうか(爆)
Posted at 2013/06/01 23:08:59 | コメント(10) | トラックバック(0) | ショッピング

「ミッキーの誕生日おめでとう❗️ http://cvw.jp/b/413399/42198360/
■Tokyo Disney Resortで散歩する事と旅行やドライブすることが大好きです。 こんな私ですがどうぞよろしくお願いします♪ ■高校生の時にT...

掲示板

ビッテ・モーター・ワークス
カテゴリ:BMW
2009/01/07 12:18:51

■みんカラのおかげで、皆さんと新しく知り合える機会が増えました。せっかくですので日本全国中にお友達が出来ると嬉しいな♪と思っています。
なので皆さん、お気軽にお友達に誘ってください。
どうぞよろしくお願いします♪
ゆっちぱぱゆっちぱぱ * -tonki--tonki- *
がんそしんのすけがんそしんのすけ あくせる_F32/435iあくせる_F32/435i
KOU吉KOU吉 かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
E91 325i Touring M-Sport 08Model 標準装備  ・iDr ...
トヨタ カローラFX AE101FX@C-ONE (トヨタ カローラFX)
C-ONEにてコンプリートで購入したAE101-FXです。 新車の状態からパーツを組んで ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
人生初めての愛車は新車を買いました。 街乗りでしたがそのうちダートラ仕様に変更。 アル ...