POCKEYのブログ一覧

2013年08月31日 イイね!

DSCユニット交換4回目!

DSCユニット交換4回目!ドッキリするようなタイトルですが、ちゃんと本当ですよ(笑)
新車保証が切れる前にちゃんと直して欲しいものですが、この度、4回目のDSCユニット交換をしました。

ちなみにDSCエラーが点灯するとこんな感じになるので、最初はびっくりしました(笑)

で、今回はDSCユニットを無料で交換しました。

ちなみに払うとしたらおいくら?

およそ32諭吉!

4回交換してるので総額120諭吉超え!

新車保証を延長しておいて良かったです。でもこの異常は5年以降も無償保証するように交渉済みですが、きちんとした書面での約束をしてくれないので心配です(笑)
Posted at 2013/09/01 00:26:43 | コメント(15) | トラックバック(0) | BMW
2013年08月30日 イイね!

クロネコポイント

クロネコポイントみんカラの皆様お仕事お疲れ様です。楽しかった夏休みやお盆休みが終わったら、毎日3時間の睡眠時間で超疲れました。

いま自宅に帰ってきたら、宅配ボックスに何やら荷物が来てました。

クロネコメンバーズに入っていると、荷物を出したり届いた伝票からポイントをもらえます。

今回で2台目のクロネコさん!

そしてBMWとのコラボ(笑)

今日は週末なのでもう寝ます。
おやすみなさい(^^;;
Posted at 2013/08/30 23:05:41 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月19日 イイね!

M3ツーリング

M3ツーリングじゃじゃーん!

ドイツ本国にしかなかった、M3ツーリングに箱変えしました!

…という夢を見ました(爆)

本当にあったら買いたいくらいです(^^;;
買えないけど。
Posted at 2013/08/19 19:08:27 | コメント(10) | トラックバック(0) | BMW
2013年08月17日 イイね!

お盆休みは一泊旅行でした

お盆休みは一泊旅行でしたみんカラの皆様にはいつもお世話になってなっております。お盆が過ぎたとはいえ、まだまだ暑い毎日ですが、夜の風が先週に比べたら少し涼しくなったような気がします。

さて我が家は短いお盆休みに栃木県へ一泊旅行でした。朝6時に出発しましたが、首都高も東北道も比較的空いてたので渋滞なくスムーズに移動。
まず最初に行ったのは栃木県古峰神社です。

なぜ、ここに行きたかったのかというと、御朱印が凄いんです。

普通の御朱印は、1ページに御朱印を書いてもらうのですが、ここの御朱印は両開きのページにまたいで書かれます。
迫力満点! でもどれが書いてもらえるのかは選べないので分かりません。

出来上がりまで15分待つ間、神社の中を拝見。こちらの神社ではなんとお泊まりができます。お部屋がたくさんあってびっくり。千と千尋の神隠しみたいでした。

そして頂いた御朱印はこちら。
墨絵で描かれた天狗様、素晴らしい!

その後は予約していたランチのお店に向かいます。お店は日光の霧降高原にある「グルマンズ和牛」というお店です。
予約時間より早く到着したので、こちらのお店で待つように案内されました。

綺麗な店内。

思わず黒毛和牛のハンバーグとメンチカツを購入してしまいました。

肝心なランチはこちらのお店で。しかし店内は撮影禁止となっています。

コース料理は、ピンからキリまでありますが一番高いステーキは2.5諭吉(爆)
我が家は普通のコースで(笑)
でも美味しかったですよ。食後はお部屋を移動して食後の珈琲を頂けます。

美味しく頂きました。ご馳走様でした。
今日は宿に早く到着したかったので、あまり寄り道はしませんでした。
男体山と中禅寺湖。

光徳牧場。

そして今日のお宿は「奥日光 ゆの森」です。

今回は和室タイプにしました。前回は洋室タイプでした。

源泉掛け流しの露天風呂。でも源泉が70度以上あるので、そのままでは熱くて入れません(爆)

夕食の献立

鹿刺しを胡麻油とお塩、または醤油で頂けます。さっぱりしてて美味しい。

栃木牛のしゃぶしゃぶ

もうお腹いっぱいです(^^;;

夏らしいとうもろこしご飯

こちらは朝ごはん。小鉢がたくさん。

チェックアウトは11時。それまで温泉に入ったり、二度寝したり幸せでした。
二日目はノープランだったのですが、るるぶにあったここに向かいました。

霧降高原の途中。霧で何も見えませんでした。

そして受付をしている道の駅に到着。すると例のバスが来ました。

凄い形ですよね。

後ろにはスクリューが付いてます。

肝心なチケットは?

全て完売でした。あちゃー。
ちなみにこんな感じらしいっすよ。

次回リベンジしたいですね。帰る時にちょうどうちのクルマの前を走っていたので撮影。

普通のバスより背が高いです。ちなみにこのバスにはエアコン無し。

ここを左折してダムに向かうようです。

帰り道ですが渋滞がなくてスムーズに帰って来れました。
今回のトラベルコンピュータですが、いろは坂とか霧降高原とか、たくさんの峠道があって、なおかつエアコン常時ONでしたが燃費が良かったです。

明日から仕事ですが、会社復帰したくありません。夏休みは小学校のように40日は欲しいですよね(^^;;

夏休みの日記 おしまい
Posted at 2013/08/18 20:00:58 | コメント(9) | トラックバック(0) | 旅行
2013年08月15日 イイね!

Thank you!!

Thank you!!みんカラの皆さま、こんにちは。
我が家は本日からお盆休みです。

今日は豊洲ららぽーとに散歩しています。
いつものスタバでドリンクを買ったら…

素敵な笑顔のお姉さんから、
元気を頂きました(^-^)/

ありがとう〜♩
Posted at 2013/08/15 11:56:00 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

「ミッキーの誕生日おめでとう❗️ http://cvw.jp/b/413399/42198360/
■Tokyo Disney Resortで散歩する事と旅行やドライブすることが大好きです。 こんな私ですがどうぞよろしくお願いします♪ ■高校生の時にT...

掲示板

ビッテ・モーター・ワークス
カテゴリ:BMW
2009/01/07 12:18:51

■みんカラのおかげで、皆さんと新しく知り合える機会が増えました。せっかくですので日本全国中にお友達が出来ると嬉しいな♪と思っています。
なので皆さん、お気軽にお友達に誘ってください。
どうぞよろしくお願いします♪
ゆっちぱぱゆっちぱぱ * がんそしんのすけがんそしんのすけ *
あくせる_F32/435iあくせる_F32/435i * KOU吉KOU吉
かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ TAKABOUTAKABOU

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
E91 325i Touring M-Sport 08Model 標準装備  ・iDr ...
トヨタ カローラFX AE101FX@C-ONE (トヨタ カローラFX)
C-ONEにてコンプリートで購入したAE101-FXです。 新車の状態からパーツを組んで ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
人生初めての愛車は新車を買いました。 街乗りでしたがそのうちダートラ仕様に変更。 アル ...