POCKEYのブログ一覧

2014年05月27日 イイね!

SUS GALLERYとは?

SUS GALLERYとは?皆様こんばんは。
関東地方も梅雨入りしたとおもったら、いきなり東京地方は大雨になっております。クルマの運転は雨で前が見づらいので自分も気をつけたいと思います。皆様もご注意くださいませ。

さて最初の写真は先週Dに行った時に展示してあった3GTのMspです。実は時期戦闘機の候補として考えておりますが、買い替えはまだまだ先の話しです(笑)

ここからが本題です。先月週末の休日に日本橋に新しくできたコレド室町に行って来ました。

コレド室町はもともとひとつあったのですが、隣りに新しくコレド室町2と3がオープンしました。

なんとなく懐かしさを感じさせるつくり。
そんなコレド室町の中に気になるお店を見つけました。
SUS gallery ?

サスペンションのギャラリー?

ここは実はチタンやステンレスで作った商品を販売してました。新潟県の燕三条の職人さんが作っているとか。そんな中で気になる商品が。

こちらはハーゲンダッツ専用のカップで、二重になっているケースは真空になっているため、アイスは溶けにくく手は冷たくならないそうです。
こちらはステンレスですが、試作ではチタンで作ったそうですがアイスが全く解けなかったため、ステンレスにしたそうです(笑)

話を聞いていたら是非試してみたく、せっかくなので購入してきました。

取り扱い説明書が可愛いです。、

こちらのように専用設定ですから無論ハーゲンダッツは、綺麗に収まります(笑)

食べ終わる最後までステンレスケースは冷たくならないので、持っている手が冷えることはありません。またハーゲンダッツのアイスはほどよく柔らかくなりますので、ガチガチで食べにくいような事もありません。
こうして週末の楽しみが増えました(^^)
Posted at 2014/06/07 22:22:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月25日 イイね!

フォグランプを2300Kにしてみました

みんカラの皆様こんにちは(^^)
久しぶりにクルマネタを書きたいと思います。今回はフォグランプのお話しです。
今までは純正バルブからフィリップスのホワイトのハロゲンバルブに交換していましたが、峠道で霧の濃い時にドライブを経験しました。昼間でしたが目の前が真っ白で対向車のベッドライトも白いと相手のクルマが白いボディだと本当に見えにくいと感じました。
その経験から今回はフォグランプをイエローバルブに交換してみました。どこのバルブにしようか考えましたが、オートバックスでサンプルを点灯させてみて実際に明るく見えたバルブを選びました。

◼️交換前のフィリップス

◼️交換後
CAR MATE GIGA
イエローパワー 2300K
色温度2300K 明るさ110w 全光束1300lm 消費電力55w

バルブを並べた写真です。右がフィリップス、左が交換する今回のイエローバルブです。

ちなみにE91のMスポーツのバルブはHB4です。
イエローバルブはよく見るとガラスの部分がなんか短いです。フィラメントがその部分しかないからでしょうか(笑)

街灯のないところでiPhoneで撮影しました。これはフォグランプのみ点灯しています。

運転席からフォグランプのみの場合。
やはりこれだけでは暗いです。

ベッドライトだけの場合。

ベッドライトとフォグランプ同時点灯。

右脇が少し広がって黄色く照らされてる感じがします。
雨や霧に視認性の向上にはなったかと思います。また霧の濃い時には対向車に自分のクルマの存在をお知らせできるのではないかと思います(^^)
Posted at 2014/05/25 16:25:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | BMW
2014年05月18日 イイね!

2014年GW旅行記 (6日目) 最終日

2014年GW旅行記 (6日目) 最終日皆様こんばんは。GWが終わってから既に2週間が過ぎておりますが、やっとGW旅行のブログも最終日となりました。
この日は三重県鳥羽市から千葉県の自宅まで帰る訳ですが、単純に高速道路だけでも480キロぐらいの移動距離があります(笑)

この日も朝6時に起きて、温泉露天風呂で最後の朝風呂です。今日はやっと天気が回復し、朝から晴れた良い天気でした。

お風呂を出て帰りの支度をしていると、朝ご飯の時間です。お部屋に食事を運んで準備をして頂けます。最終日の季さらの朝ごはんです。

そんな楽しかった季さらでしたが、帰る時にはお世話になったお部屋に御礼を言うと、別れ惜しい気持ちになります。

今回もお世話になりました。ありがとうございました(^^)

さて鳥羽からまっすぐ帰るのももったいないので、鳥羽から帰り道の途中になる松阪牛で有名な松阪に寄りました。
最初は松阪牛をランチで食べる予定でしたが全くお腹が空かず、今回のランチはあきらめました。
それと松阪にはあまり観光地がなくて…ここもちょっとイマイチかな(^^;;

そんな時、こんなパン屋さんを発見! 三重県では有名ですか?
513ベーカリー

パンが好きな我が家だったので、明日の朝ごはんのパンまでここで買いました(笑)
パンは美味しかったですよ♪

さて513ベーカリーからは、まっしぐらに自宅に向かいました。この日の高速道路は渋滞が一度もありませんでした。6年連続して伊勢神宮に行ってましたがこんなことは初めての経験です。

こちらは帰り道で休憩した、新東名の 「駿河湾沼津SA」 です。少し高台にあるため、太平洋側を見ると夜景が綺麗に見えました。iPhoneではちょっと見えないですかね(^^;;

そして無事に自宅へ到着しました。
今回の旅行全行程のトラベルボードコンピュータはこちらです。

・走行距離 1970km
・平均燃費 11.4km/L
久しぶりに良い燃費でした。これも例のBMW純正の添加剤のおかげでしょうか(笑)

最後は今回のお土産です。ちなみにカップ麺は西日本仕様のスープなので、旅行先でよく買ってきたりします。

面白かったのはこの大阪のおばちゃんの絵が描いてある「串かつソース味」のポテトチップスです。

大阪のオカンのキャラクターの紹介がされていて面白かったです。

中身はこんな感じで、味も美味しかったです。東日本には売ってない商品ですね。

今年のGW旅行は五泊六日で長い旅行の備忘録になりました。
最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
Posted at 2014/05/20 21:11:39 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月17日 イイね!

2014年GW旅行記 (5日目)

2014年GW旅行記 (5日目)皆さんこんばんは(^^)
今日の東京地方は天気が良くて、青空も久しぶりに綺麗でした。早く夏休みが来ないかな〜(笑)
さて備忘録として書いているGW旅行、早く書かないと(^^;;

旅行5日目は伊勢神宮の内宮のお参りがメインとなります。お宿は、「季さら」に二泊ですが、一日目の朝ごはんです。この日は早めに内宮に行くため、いつも朝ごはんについているあら煮は、食べる時間がないので翌日に回していただきました。

朝ごはんを早く食べて宿を出発。
この日(4月30日)は平日だったので駐車場は比較的空いてました。
内宮へ向かう途中にあるこちらに立ち寄ります。

まだ朝のうちは小雨が残ってましたが、すぐに雨はやみました。朝のうちはちょっと肌寒かったので赤福氷は食べませんでした。

こんな感じでお店の中で女性が赤福をお皿に盛っています。

いつもここに来ると頂くのは「盆 280円」です(^^;;

まだ朝の空いているうちに内宮へ。

内宮のご正宮前にあるこの石の階段から上では写真を撮ることができません。なのでこのような一番下からの写真になります。
今年で6年目のお参りが出来ました。ありがとうございました。

お参りを終えるとおかけ横丁に戻って、混雑を避けるためお昼の時間が来る前に早めのランチ。今回はとろろ付きの伊勢うどんと松阪牛握りにしてみました。

握りは一貫500円!これで1000円!
でもひと口で終わります(爆)
が、美味しいです(笑)
食後はこんな純和風のお茶屋さんでまったり休憩しました。

お抹茶も美味しく頂きました(^^)

ここからは歩いて猿田彦神社をお参りして早めに宿に戻って温泉でのんびり過ごしました。

この日の夜ご飯はかなり豪華!
松阪牛のすき焼き、ヒラメと伊勢海老付きのお造り、鮑の踊り焼きです。

さらに焼き魚と揚げたお魚の餡掛けと凄い料理のボリューム!食べられませんでした(爆)

デザートでやっとゴールです(^^;;

そういえば内宮から戻ってきたとき赤福は大混雑でした(^^;;
Posted at 2014/05/17 21:24:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2014年05月11日 イイね!

2014年GW旅行記 (4日目)

2014年GW旅行記 (4日目)皆さんこんばんは。
既にGW休みが終わっているのに未だに旅行のブログ更新が書き終わってなくて、申し訳ありません。あと少しお付き合いくださいませ。

旅行4日目は出雲から次の目的地へ移動する日です。この日の高速道路での移動は、松江玉造IC⇒伊勢ICまで 455kmです。

お宿の、界 出雲をam8:30にチェックアウト。この日午後には三重県伊勢神宮の外宮のお参りをしてから次の宿に入る予定です。
なお伊勢神宮は外宮と内宮がありますが、外宮→内宮の順番でお参りするのが正しいそうです。我が家もその順番でお参りです。この順番でお参りすると、翌日は朝から内宮にいけます。

この日は朝から天気が悪く、雨が降ったり止んだりでした。天気はイマイチでしたが渋滞は一回もありませんでした。

本日の高速道路のゴールはこちら。

そして本日の目的地、伊勢神宮の外宮をお参りしました。

ちなみに拝殿前の鳥居の中は写真撮影は禁止されています。
去年、式年遷宮により拝殿を立て替えております。そのため去年までお参りしていた方はこのように入れなくなっていました。

式年遷宮は20年に一度なので、次回この場所の拝殿をお参りできるのは2034年です。その時にはおじいちゃんになっても絶対にお参りに行きたいです(^^;;
左半分の新しい板の方が式年遷宮で作られた外の囲いです。このような新しい色で見れるのも今だけですね。

今年もお参りできたことに感謝。ありがとうございます。
さて今日のお宿は、毎年お世話になっています全室露天風呂付きの離れ 懐古ロマンの宿「季さら」です。鳥羽にあります。
ロビー

ウェルカムドリンク

チェックインを済ましたらお待ちかねのお部屋へ。

温泉のお湯はトロリとした感じでたまりません(^^)
そして季さらのすごい所はお部屋の良さだけではありません。おもてなしのお料理です。お刺身の舟盛りも豪華!

美味しい夕食の後は、夜景を見ながらの露天風呂でまったり〜。幸せです(はあと)
5日目の明日は内宮をお参りします。
つづく…(^^;;
Posted at 2014/05/11 20:33:27 | コメント(8) | トラックバック(0) | 旅行

「BMW M5 G30を試乗しました http://cvw.jp/b/413399/42117560/
■Tokyo Disney Resortで散歩する事と旅行やドライブすることが大好きです。 こんな私ですがどうぞよろしくお願いします♪ ■高校生の時にT...

掲示板

ビッテ・モーター・ワークス
カテゴリ:BMW
2009/01/07 12:18:51

■みんカラのおかげで、皆さんと新しく知り合える機会が増えました。せっかくですので日本全国中にお友達が出来ると嬉しいな♪と思っています。
なので皆さん、お気軽にお友達に誘ってください。
どうぞよろしくお願いします♪
15Racing@dan15Racing@dan * さっしぃさっしぃ *
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ * パタ。パタ。 *
monaco@991-Carrera4monaco@991-Carrera4 ゆっちぱぱゆっちぱぱ

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
E91 325i Touring M-Sport 08Model 標準装備  ・iDr ...
トヨタ カローラFX AE101FX@C-ONE (トヨタ カローラFX)
C-ONEにてコンプリートで購入したAE101-FXです。 新車の状態からパーツを組んで ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
人生初めての愛車は新車を買いました。 街乗りでしたがそのうちダートラ仕様に変更。 アル ...