POCKEYのブログ一覧

2014年08月24日 イイね!

【ご報告】 BELLOF BOLDRAY Neo 3100K はレモンイエローみんカラの皆様こんばんは(^^)
昼間は暑い日がまだまだ残っていますが、夏バテしてませんか?

自分はお酒が飲めないので キーン!と冷えたビールとかは飲まないのですが、アイスコーヒーとか冷茶とか冷たいものばかり飲んでいるので、なんか水太りしてきてます(爆)

そういえば今日の夕方はお盆の頃に比べたら少し涼しく感じました。
夜はスズムシとかの鳴き声が聞こえていたので、少し秋が近づいてきたんでしょうね。

さて先日入れたベロフのボールドレイ ネオ の点灯シーンの写真をやっと撮りましたのでご報告します。

今回採用したLEDフォグは 「BELLOF BOLDRAY Neo 3100k キャンセラーパッケージ」です。
なお以前のボールドレイのLEDは 10Wだったらしいですが、ネオになってからは 20WにUPしたらしいです。

今回も該当のない場所で、交通量のほとんどない場所で撮影しました。
カメラはiPhoneです。
フォグランプのみ点灯させて撮影していますが、実際の見た目よりも明るく写っている印象です。

レモンイエローのような光の色は実際も綺麗に見えます。

クルマ左側の道路の縁石を見ると遠くまで光は届いているようです。

こちらは運転席から見た感じで撮影しました。
フォグランプのみ点灯。
さすがに手前しか照らさないので暗く見えますね。

こちらはヘッドライト(ベロフ 6500K)とフォグランプ(3100k)の同時点灯。

右側手前が少し黄色いのがわかりますか?

外から見るとこんな感じです。
イエローバルブのBMWツーリングは見かけたことがないので、個性的なトコがお気に入りです(笑)

ちなみに前回まで装着していたハロゲンのイエローバルブ 2300Kはこんな感じでした。

こうやって写真を見比べると色がなかり違いますね(^^;;
雨や霧の時にはイエローバルブは威力を発揮すると言われているので、そういう時に見やすくなることを期待しています♪
Posted at 2014/08/24 21:18:58 | コメント(10) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2014年08月21日 イイね!

久しぶりに食べました(^^)

久しぶりに食べました(^^)残暑お見舞い申し上げます。

今日はまだ木曜日なんですよね。
お盆休み明けの今週はすごく長く感じます。

さてこないだの日曜日、久しぶりにコレを食べました。

たぶん10数年ぶりです(笑)

なんとなく小学生時代を思い出しました(^^;;

美味しかったですよ(笑)

ちなみに容器のまわりがギザギザなのは、食べる時にスプーンでかき氷がくるんと回ってしまうためにそれを防止して食べやすくするためだそうです。

さて明日もがんばりましょう(^^)
Posted at 2014/08/21 19:52:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | 食べる

2014夏休み旅行記@後半

2014夏休み旅行記@後半旅行4日目は田野畑を出発してから八幡平アスピーテラインを経由して盛岡の近くにある繋(つなぎ)温泉に宿を取りました。

最初に国道455号で岩泉から盛岡に抜ける途中にあった道の駅「三田貝分校」で休憩です。
ここは元々あった小学校の跡地に道の駅が作られていますがその建物は分校の形をしています。なので食堂は教室と同じ作りになっていて、テーブルも椅子も小学校と同じ物になっています(^^)
メニューにも学校給食に似たものがありますが、残念ながらこの日は食べてないので写真はありません。ごめんなさい。 ちなみに揚げパンが自分は大好きです!

ここ岩泉町には日本三大鍾乳洞の龍泉洞があるのですが、青く澄んだドラゴンブルーと呼ばれる湧水が美しく、凄く神秘的で綺麗なのでお勧めします。我が家は今回は時間の都合上見に行けませんでした(^^;

お昼前には八幡平アスピーテラインの頂上まで軽く気持ち良く駆け抜けました。
ただあいにく曇った天気なのが残念でした。青空を期待していたのですがまた次回ですね。

八幡平山頂の駐車場から見る岩手山

外気温はなんと、13.5度! 涼しいを通り過ぎて少し寒いくらいでした。

その後アスピーテラインを下り、盛岡まで戻って繋温泉の宿へ。
そこであの伝説の「Kintaroさん」と初めてのプチOFF会をしました(笑)

自分はOFF会とかは参加しないのですが、みんカラでは始めた頃から長くお友達をさせて頂いていたので今回の旅行前にメッセージでご連絡しておりました。
小雨の中、わざわざ来て頂きましてありがとうございました!
次回も機会がありましたらよろしくお願いします。(^^)

旅行4泊目のお宿は「つなぎ温泉 四季亭」。

純和風で粋な造りです。

部屋食での食事も美味しかったし、温泉のお湯も気持ちが良かったです。我が家のお部屋を担当された仲居さんの かな子さん、大変お世話になりました。
おもてなしが嬉しかったです。これからもお仕事頑張ってくださいね(^^)

さて翌朝は盛岡からは東北自動車道で移動し、水沢ICを降りて陸中一宮の駒形神社へ。

これで岩手県の一宮の御朱印も無事に頂きました。
次に向かうは世界遺産となった平泉です。

でも肝心な写真ですが、一眼レフではたくさん撮ったのですがiPhoneではあまり撮影していませんでした。なのでここではあまり写真がなくて申し訳ございません。
最初は「月見坂」という800mの表参道を上ります。周囲の老杉は江戸時代に植樹されたそうです。

こちらは中尊寺の本堂です。

お寺の敷地内に「中尊寺特設消防隊」と書かれた場所にDATSUNの消防車を発見!

金色堂は写真撮影が禁止なのですが、金箔が貼られた阿弥陀堂はすごい輝きでした。
中尊寺の後は毛越寺へ。前日の台風の大雨のせいか、池の水の色があまりきれいではありませんでしたので、写真写りもちょっと残念。

最後のお寺は「達谷窟毘沙門堂(たっこくのいわやびしゃもんどう)」です。
毘沙門堂は写真のとおり岩壁を背にした舞台造りで岩壁側の外壁はなく、岩肌を直接見ることができます。国指定史跡です。

最終日のお宿は一関にある「山桜 桃の湯」というところです。
お部屋には少し大きめの半露天風呂がついています。

部屋はこんな感じ。でもここのお宿はスーパー銭湯が併設されていて正直落ち着きません。
この値段を取られるならほぼ同じ値段の四季亭の方が絶対に良いです。
ここは二度と泊まらないですね。

最後は今回のお土産一覧です。今回はお土産は少な目でした。

こちらは南部せんべいですが、我が家のお気に入りである「老舗 白沢せんべい店」の本店に買いに行きました。定番の落花生だけでなく「にんにく」や「甘くるみ」なども買ってみました。

福島といえば大きな美味しい桃です。親戚にも配るため大量購入です(笑)
ちなみに我が家はお米も福島県産を震災後もずっと取り寄せています。

三陸鉄道を応援するぞ!
写真集「夢と希望の三陸鉄道」は本当に良い写真ばかりでした。感動しました。

岩手県グッズということで南部鉄器でできたレタースタンドと、東北新幹線の盛岡駅のクリアケース(笑)

行く前までは五泊六日ということで長い旅行だと思っておりましたが、終わってみたらあっという間でした。

それに三陸海岸に実際に見に行くと津波の影響がそのまま残っていて、復興はこれからなんだと痛感しました。

がんばろう東北地方。これからも皆さんも一緒に応援をよろしくお願いします。
Posted at 2014/08/17 21:30:05 | コメント(10) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

2014夏休み旅行記@中盤

2014夏休み旅行記@中盤今回の岩手で行った場所は岩手県田野畑村というところです。この村にはたぶんコンビニは無いし本当に田舎なんですが、大自然がそのまま残っていてとても素晴らしいところでした。

仕事に疲れてしまった方や都会生活に疲れてしまった方には特にお勧めします。
ここに来たときは時計もテレビも見ないで太陽の高さだけで時を感じて、一日中まったりのんびり過ごすのが一番の贅沢だなって感じました。。。♪

さっそくですがこちらは田野畑の観光パンフレットです。

海のアルプスと呼ばれる観光地、北山崎。

高さ200mの断崖絶壁、鵜の巣断崖。紅葉の時期も綺麗なんでしょうね。

今回の田野畑村で二泊三日したお宿はこちら、「ホテル羅賀荘」です。初めて泊まりましたが全体的にお部屋も清潔で、従業員の方がアットホーム的なホテルでした(^^)

東日本大震災の時は津波が3階まで浸水したそうですが、1年8ヶ月をかけてリニューアルしたそうです。我が家が今回泊まったお部屋は9階でしたが、部屋の窓からは壮大な海の景色が素敵でした。

朝は早起きすれば海からのぼる日の出が見れるそうですが、自分が起きた朝6時では既に遅かったです。当たり前ですよね。

さてこちらは一泊目の夜ご飯です。鮑の踊り焼きや生ウニも出ました。

二日目の夜ご飯です。鮑はお造りでした(^^)  ご飯はウニご飯でしたが美味しかったです。

田野畑村で行きたかった場所ですが、三陸鉄道の島越駅は見に行きたかった場所のひとつです。

三陸鉄道の駅舎で唯一全壊してしまった駅だったらしいですが、今年の7月28日に利用が始まったばかりとの事でした。

なので鉄道ファンの方もたくさん来てましたよ(^^)

手前に残っているのもは前の島越駅の階段と宮沢賢治の歌碑です。以前はここに駅舎があったのですが、高架の線路と駅舎は全て流されました。津波は本当に恐ろしいと感じました。

さて場所は変わりましてこちらはランチを食べた「浜茶や食堂」さんの定食です。凄いボリュームの磯ラーメンとカツ丼のセットで1000円!
コストパフォーマンスは最高です。この磯ラーメンは塩ラーメンとは全く違います。この美味しさは食べてもらわないと分からないと思いますが、磯ラーメンも最高に美味しかったです(^^)

ランチ後は日本一の海岸美といわれる北山崎にも行きました。

ちょっと心配なのはiPhoneの写真でこの綺麗さが伝わるかしら(^^;
デジカメも持って行っているのですがこれで勘弁してくださいね。

さて翌日は盛岡方面に向かいます。そして岩手では有名な「アノ方」とも初対面です(笑)
Posted at 2014/08/17 18:36:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

2014夏休み旅行記@前半

2014夏休み旅行記@前半みんカラの皆様、お盆はいかがお過ごしでしょうか。まだまだ毎日暑いので熱中症にはご注意くださいませ。
さて我が家の夏休みは10連休でしたが、長かったお休みもあっという間に今日で終わりです。

さて今回の我が家は5泊6日で東北へ旅行して来ました。今回は愛車で行って来ましたが全行程の走行距離はおよそ1500kmぐらいでした。

さっそくですが1日目は仙台へ向かいました。この日は台風の影響で一日中雨が降ったり止んだり、すっきりしないお天気でした。

最初の目的地は陸奥国一ノ宮であります鹽竈神社(しおがまじんじゃ)と、そのお隣にあります志波彦神社です。

今回の旅行では普段お参りに行けない東北地方の御朱印を集める目的も含まれます。続きまして徳川家康公をお祀りする仙台東照宮へ。

この神社は街中にあるのですが境内はとても静かで、街中にあるように感じませんでした。仙台ではこの三箇所を無事にお参りできました。

さて今夜のお宿は「リッチモンドホテル仙台」です。仙台駅から歩いて10分程度なので街中を観光するには便利でした。仙台での今夜のご飯といえばこれでしょう!

仙台といったら牛タン!

こんな感じでカウンターの向こうで焼いているお店に行きたかった夢が叶いました(笑)

こちらはクジラベーコン、756円。

こちら真中たん定食は2160円でした。想像通り、いやそれ以上に美味しかったです!
またこのお店に行きたいと思いました。食後は仙台駅と近場の商店街をお散歩。

仙台限定のスタバグッズもございました。
前日までは七夕祭りだったらしいのですが人は凄く多かったです。

さすが仙台、楽天イーグルスは地元に愛されているんですね!
こんな感じで1日目は終了しました。
明日は岩手県へ移動します。
続く…
Posted at 2014/08/17 16:14:16 | コメント(7) | トラックバック(0) | 旅行

「祝・みんカラ歴10年! http://cvw.jp/b/413399/41717394/
■Tokyo Disney Resortで散歩する事と、いろいろな場所へ旅行することや、またはドライブすることが大好きです。 こんな私ですが日本全国のたくさん...

掲示板

ビッテ・モーター・ワークス
カテゴリ:BMW
2009/01/07 12:18:51

■みんカラのおかげで、皆さんと新しく知り合える機会が増えました。せっかくですので日本全国中にお友達が出来ると嬉しいな♪と思っています。
なので皆さん、お気軽にお友達に誘ってください。
どうぞよろしくお願いします♪
ひよしまるひよしまる * 花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ *
かれんこパパかれんこパパ * ゆっちぱぱゆっちぱぱ *
ロンメルロンメル * ジャーマンボーイジャーマンボーイ *

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
E91 325i Touring M-Sport 08Model 標準装備  ・iDr ...
トヨタ カローラFX AE101FX@C-ONE (トヨタ カローラFX)
C-ONEにてコンプリートで購入したAE101-FXです。 新車の状態からパーツを組んで ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
人生初めての愛車は新車を買いました。 街乗りでしたがそのうちダートラ仕様に変更。 アル ...