POCKEYのブログ一覧

2014年12月30日 イイね!

2014年も大変お世話になりました

2014年も大変お世話になりました2014年も明日が大晦日ですね。
この大晦日にだんだん近づいていく時間の感覚が大好きだったりします(笑)

さて今年の自分のみんカラのブログを振り返ると、クルマのブログというよりも旅行だったり日記のような備忘録のブログばかりで申し訳ありません。

そんなネタにみん友さんがいつも暖かいコメントを頂きましてありがとうございました。
さて今年最後のブログにしたいと思います。

まずは冬休みに入りましてディズニーの年間パスポートを更新してきました。我が家ではTokyo DisneylandとTokyo DisneySEAの両方がインパークできるタイプの年パスをずっと買い続けております。
Tokyo DisneySEAがオープンする前から買っているので、Tokyo Disneylandだけの年パス時代から数えると…(爆)

ちなみにイクスピアリに行くと年間パスポートを作成するこのような専用のお部屋に案内されまして一人ずつ撮影されます。

写真を撮り終わるとその場で年パスが発行されます(^^)
ディズニーファンとしましてはやはり年パスを持っていないと落ち着かない感じです。

次にお正月になると我が家ではミスドの福袋を時々買ったりします(笑)
今年は元日前から販売されていたのでさっそく2000円の福袋を買ってきました。

福袋の中身は好きなドーナツ10個の引換券と以下の非売品グッズをもらえました。

ポンデリングのグラスは可愛いので当たりかな(笑)

カルピスとコラボしたこのグラスは高機能タイプのようです(笑)

引換券と新しいグラスでさっそ今日の3時のおやつです(^^)

おやつの後は今まで忙しくて時間がなくて見れなかった映画を観たいと思います。

今日観る映画は今さらですがBlu-ray販売初日に宅急便で届いていたものの、ずっと未開封だった「アナ雪」のBlu-rayを観ました(笑)

BOSEスピーカーとDolby surroundで観た久しぶりの映画鑑賞は楽しかったです。
未開封のBlu-rayソフトが他にもまだたくさんあるんですけどね(^^;;

そういえば奥さんが地元の和菓子屋さんでのし餅を買ってきた時に小さな鏡もちも買って来ました。
でもちょっと小さすぎかな(笑)
こんな感じで冬休みを過ごしております。

さて我が家では早くも来年のGW休みの旅行計画を既に着手しております。
愛車と一緒に小さな温泉旅行もたくさんクルマで行きたいと思います。

今年1年間もありがとうございました。

Posted at 2014/12/30 20:15:38 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月30日 イイね!

レガオ81さんプチOFF

レガオ81さんプチOFF2014年も残りあと2日になりました。

そんな年の瀬ですが今月にBMWへ乗り換えたばかりというみん友であるレガオ81さんと初めてお会いしてきました(^^)

じゃじゃ〜ん!
2009年式LCIの325i ツーリング M-spo
官能的なエンジンはsilky6のN52B25A!

325は2500ccのこのエンジンでないと高回転まで気持ちよく吹け上がらないとも言われております。
なのでこのエンジンを全開に回した時のあのクォーン!というメカニカル音はたまりません。

ツーリングの特徴はこのセクシーなテールだと思います。
自分は純正オプションのブラックライトに変更しましたが、LCIだとブレーキランプのデザインが変更されてBMWらしいL型のテールになったと思います。

お互いにヘッドライトはBELLOFに交換してました(笑)

今回は自分があまり時間がなかったので少ししかお話しできませんでしたが、色々とE91のお話しができて本当に楽しかったです(^^)

また来年もよろしくお願い致します!
Posted at 2014/12/30 18:35:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | BMW
2014年12月27日 イイね!

ビッテにてプチモディ(笑)

ビッテにてプチモディ(笑)皆様はもうお仕事納めをされましたでしょうか。あと少しで今年も終わりですね。今年1年間お疲れ様でした。

さて先日の函館旅行から帰ってきた翌日すぐにビッテモーターワークスさんへ行ってきました。

行ってきた理由は先日ご報告したベロフのバーナーが片側調子が悪くなったので新品に交換してきました。

でもベロフの以前装着していた6500kモデルが既に生産終了しているのでこちらの商品にしました。

BELLOF HID
エナジーグレード D1S
AEZ1493 6500k 廃番
AEZ1893 6200k 2630ルーメン

これでヘッドライトも白くなってひと安心です。

さらにこちらもプチモディです(笑)
どこがモディだか皆さん分かりますか?

こんなところをカーボン風にしました。

実はこれ、ビッテで売っているステッカーなんです(笑)

この程度のステッカーでもノーマル派の自分としてはかなり気分が変わった感じです(^^;;
Posted at 2014/12/27 23:34:11 | コメント(9) | トラックバック(0) | BMW
2014年12月26日 イイね!

M-sportsの車高について

M-sportsの車高について皆様こんばんは。
もう仕事納めをして既にお正月休みの方もいらっしゃると思います。
自分は明日が午前中だけ出勤しまして午後から1/4までが冬休みとなります。

さて本題です。
自分のクルマは新車で購入してからずっと最初からノーマルで乗っております。M-sportsは普通よりも元々車高が低いようですが、先日ビッテの社長より「足廻り変えてるの?車高が低いね」と言われました。

「ノーマルですよ」と回答したところ「足廻りがヘタってきてるかも」と言われました。
ちなみにもうすぐ8万キロになろうとしております(^^;;

自分はあまり気にしてなかったのですが、ノーマルのM-sportに乗られている方はこの写真と比べて車高の高さはいかがなものでしょうか?
やはり低いですか?

乗り心地そのものはあまりヘタっている感覚はありませんでした。首都高速でもコーナーを普通に駆け抜けています。

もし足廻りを変えるなら自分はノーマルのM-sportの足廻りでもいいのですが見積りを取っていないのでコストが分かりません。

せっかく変えるなら社外品がいいのかも知れませんが、そうなるとせっかくの純正の足廻りの良さがなくなりそうなのも正直心配です。

冬休みにゆっくり検討してみたいと思います。でもきっと多分そのまま乗ってると思います(笑)
Posted at 2014/12/26 21:50:12 | コメント(8) | トラックバック(0) | BMW
2014年12月24日 イイね!

冬の函館旅行 3日目(2014/12/22)

冬の函館旅行 3日目(2014/12/22)先週末に行ってきた函館旅行の最終日です。
この日は朝から天気予報通りの雪が降ったりやんだりでした。

この日はのんびりしてから午後の飛行機で帰るだけでしたので、朝起きてから最上階にある温泉に行ってきました。
ラビスタには内風呂の他に露天風呂もあるのでそこに入ろうと思ったのですが、吹雪のような強い風が吹いていて、超寒くて露天風呂は無理でした(^^;;

温泉から出たところにある休み処の窓からの朝の景色です。寒そう!

11階の部屋から見る朝の函館駅方面。

朝ご飯は海鮮丼ではなく軽めにパンとサラダにしました。
その後、雪がやんだタイミングで元町方面を散策。

北海道最古の神社、船魂神社へお参り。
御朱印を頂きました。

しかしその後は吹雪になってきたのでホテルに急いで戻りました。

ラビスタの隣にあるレストラン街で早めのランチにしました。函館の塩ラーメンというと有名な「あじさい」です。

何度食べても美味しいかな。

タクシーでラビスタから函館空港へ移動。車内から見えた路面電車。今回は一度も乗ることがありませんでしたが次回は乗りたいな。

函館空港に到着。

ラウンジでのんびりひと休みしました。
あとお土産屋さんでこんな商品を初めて見ました。ラッピのラーメン?(笑)

帰りの飛行機はこちら。
ANA556 函館15:30⇒羽田17:00

出発前に翼の上にある雪を放水で落とす作業は初めて見ました。

雪の影響で出発が10分以上遅れました。
函館空港を離陸した後はしばらく雲が多かったです。
そんな機内では生ハムのお寿司を初めて食べましたが美味しかったですよ。

醤油の代わりにいくらを乗せて食べるんです。

そうそう、今回は夕方に羽田空港に到着できるようにした理由があります。
それは夕焼けが見たかったからです(^^)

富士山が見えたのも想定外でしたが、とても綺麗な夕焼けで感動しました。

最後に今回の旅行で想定外だったSLに乗れたことはとてもラッキーでした。その想い出にグッズも買って来ました。
一番のお気に入りはスチール製のサボかなあ(笑)

こうして二泊三日の冬の函館旅行は楽しく過ごせました。来年もたくさん旅行したいと思います。

最後までお読み頂きましてありがとうございました。
Posted at 2014/12/24 22:19:49 | コメント(9) | トラックバック(0) | 旅行

「ファンタジースプリングスのプレビューチケットが当選しました❣️ http://cvw.jp/b/413399/47655661/
■Tokyo Disney Resortで散歩する事と、いろいろなところに国内旅行することやドライブすることが大好きです。 こんな私ですが日本全国のたくさんの...

<< 2014/12 >>

141516 17181920

BMW(純正) アダプティブMサスペンションについて (前編)
2024/03/30 20:56:44
Speedlock無効化
2024/01/21 09:02:32
順調に小物追加中~ & 21インチタイヤどうする問題
2024/01/11 13:34:39

BMW X4 BMW X4 M40i-G02 (BMW X4)
🔷🔷G02 BMW X4 M40i (LCI前) 型式 CBA-UJ30 エンジン ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 325i Msport-E91 (BMW 3シリーズ ツーリング)
E91 325i Touring M-Sport 08Model 標準装備  ・iDr ...
トヨタ カローラFX AE101FX@C-ONE (トヨタ カローラFX)
C-ONEにてコンプリートで購入したAE101-FXです。 新車の状態からパーツを組んで ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
人生初めての愛車は新車を買いました。 AE86が無くなった後なのでFFのレビンです。 ...