• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月19日

久しぶりのサーキット走行!

久しぶりのサーキット走行! 走行会は昨日でしたが、疲れきっていたのか寝てしまったので投稿が遅れました。。。

さて、久しぶりのサーキット走行会に、みんカラ友達のバビヒコさんと一緒に参加してきました!

当日は常磐自動車道の「守谷SA」にて待ち合わせ。
朝6時から6時30分の集合でしたが、5時30分には到着してしまいました。
バビヒコさんも早く到着されて、御会いしたのは初めてでしたので軽く挨拶したのち時間もあったので、しばらくはお互いのインテを観察しました(笑)
6時30分になり筑波サーキットへ向かい出発、筑波サーキットにも早く到着してしまい、まだゲートが開いていませんでした。
ゲートオープンしてピットは奥目に陣取り、走行準備をおこないました。

今回はいつもの無限CCとは違い、様々な車が参加されています。
ランエボ、インプ、S15などなどハイパワーターボ車も多くドキドキものです(笑)
また、ドリフトのクラスもあり今回間近でドリフト走行を見ましたが、凄いですね(汗)
あれだけ車のコントロールができるのであれば、サーキット走行でスピンを怖がることも無さそうです。

さて実際の走行ですが、バビヒコさんと同じクラスでしたので、同じインテiSということで張り切りましたが、全然敵いませんでした(汗)
流石はタイプR足回り移植&ブレンボ&3Qのチューニングです。
コーナーリングが異次元ですね。。。

今回自分もタイヤのインチアップ、カムコン導入後の初走行ということで、タイムアップを狙ってましたが。。。ベストタイムは出せませんでした(涙)
カムコンONの方がトップスピードが遅かったです。。。
街中でのフィーリングは良いのですが、サーキット走行となると違うようです。
最後の4ヒート目ではカムコンの設定を変更して望みましたが、逆効果で全然エンジンが吹けなくなってしまって途中でOFFにしました。。。
まだまだ要調整です。
(カムコンの設定は1つしか入れられないので、複数パターン入れられると良いのですが。。。)

バビヒコさんと走行の合間にコース攻略について、色々話をして実際の走行で試したり、インテのチューニングについて話たりしました。
走行会後もファミレスにて色々お話をして楽しかったです。
自分のタイムはバビヒコさんのタイムから約4秒遅れで、勝手にバビヒコさんのタイムを自分の目標タイムに設定させていただきました(笑)
次回までには足回りをパワーアップさせたいと思います。
次回は12月の無限CCに参加予定です。
ブログ一覧 | 走行会 | 日記
Posted at 2008/10/20 22:08:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北の大地へ 2025 夏 7日目・ ...
hikaru1322さん

朝は涼しく感じました😚
mimori431さん

明日からお盆休み!
のうえさんさん

【お散歩】コクワガタ捕ったぞぉーー ...
narukipapaさん

キリ番を逃しました。
つよ太郎さん

丹下健三氏デザインの建物を探して⋯ ...
ババロンさん

この記事へのコメント

2008年10月20日 22:25
お疲れ様でした!
同じ車種で参加すると、断然楽しいですよね!
僕も黒iSの友人に差をつけられてるので、明後日TSタカタサーキットでタイムを狙って見ます!
コメントへの返答
2008年10月20日 22:42
ですね(笑)
自分も頑張らないとっ!って感じです(笑)

GAVINちゃんさんも明後日の走行会、頑張ってくださいね!
2008年10月20日 22:32
お疲れ様でした~!

こちらが終わった後見学に行こうかと思っていたのですが、諸事情により行けませんでした。。

12月の無限は自分も参加予定なので、宜しくお願いします♪
コメントへの返答
2008年10月20日 22:46
亮@リサさんも昨日はお疲れ様でした。
ブログ拝見しましたが、なかなか良いタイムですね。。。
自分も頑張らないと!

12月の無限CC、楽しみにしてます~
こちらこそ宜しくお願いします!

2008年10月21日 8:29
楽しかったようで何よりでしたねわーい(嬉しい顔)

サーキットはご無沙汰してるのでブログを見てたら行きたくなりました(笑)

知人と行くのは上達しそうでよさそうですね(^-^)
コメントへの返答
2008年10月21日 22:33
ビレッジ56さんも、インテが直ったらサーキット御一緒しましょう!
楽しいですよ!

とりあえず、12月の無限CCに参加予定ですので、よければ御検討ください♪
2008年10月21日 23:13
おつかれさまです。サーキット楽しそうですね!(^ー^*)

他のインテ乗りの人たちと交流できるのもいいなぁ☆
コメントへの返答
2008年10月21日 23:25
サーキットは楽しいですよ~♪
ルールを守っていれば、安全に全開走行ができますしね。
他車が走っているのを見ているだけでも楽しいですが、自分の走行前に見るとドキドキします(笑)
2008年10月23日 0:31
お互い、テクも車も徐々にレベルアップできたらいいですね~、あれやこれや盛り上がりながら(笑)

また、こんどご一緒させてください~
コメントへの返答
2008年10月24日 0:31
こちらこそ、また御一緒させてください m(_ _)m

車もそうですが、テクニックのレベルもあげないとですね(笑)
お互い切磋琢磨できるといいですね。頑張りましょう♪
2008年10月24日 0:01
12月の無限CC、行きたいですぅ!!

うぅ、でも修理費用が…バッド(下向き矢印)今回は難しいかも涙
でも、機会があればご一緒したいです。
コメントへの返答
2008年10月24日 0:34
そうですね。直ったばかりの時期ですしね。
もちろん、まだまだ機会はあると思いますので、その際には御一緒したいですね。宜しくお願いします♪

プロフィール

初めて購入した車からずっとホンダ車を乗り継いできており、 前車のインテグラiSには約11年、11万キロ乗りました。 2014年7月26日にFIT3ハイブリッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2014年の7/26(土)に納車しました。 FIT3HVは既に4回のリコールを経験して ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
走り仕様でないiS(AT)ですが、サーキットもたまに満喫できて、走って楽しい車でした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation