• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月06日

インテ復活!!ただ。。。orz

こんにちは!
インテが無事に?復活しました^^v

今回の不具合点はスロットル。。。^^;;;
(やっぱりね。。。orz)

ということで、新品のノーマルスロットルになりました。。。(T_T)
ただ、新品だからかエンジンの吹けとかビックスロットル交換時より良くなった感じがします^^;;;

交換後に色々比較したらスロットル電圧が

ビッグスロットル時 0.66V
ノーマルスロットル時 0.49V

でした。
調べてみたら、ビッグスロットルは全閉時の許容値を超えておりました。。。

あああ、スロットル電圧ってどうやって弄るのかなぁ~(T_T)
初期不良??

とりあえず、アイドリングでのハンチングがなくなり良かったです。

あと、ディーラーのメカニックさんにサーキットを走る上でのアドバイスをいただきました。

・TC1000は3周アタックでクーリングが必要。。。ATフルードがキツイらしい
(スミマセン、最初から最後までいつも全開でした^^;;;)

・ヨコハマタイヤならネオバがお勧め!キャンバーついてなくてもいける!
(スミマセン、お金がないです^^;;;)

・追加メーター付けましょう!水温、油温、油圧の3連メーター!
(スミマセン、お金がないです^^;;;)

・純正ローターを取り寄せてスリット加工できますよ!1本300円!
(。。。。(S2のキャリパーは。。。(自粛)^^;;;))

って感じでした。

さて、10月の走行会までにタイヤ逝きますよ~
ブログ一覧 | インテグラ | クルマ
Posted at 2009/09/06 18:29:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日はお休み
Team XC40 絆さん

ヤホーID連携後のその後
とっさん165さん

また差別表現だよ…(-_-;)
THE TALLさん

令和7年(2025年)梅雨明け
F355Jさん

接。
.ξさん

紫陽花増殖作戦2025
RA272さん

この記事へのコメント

2009年9月6日 18:42
あらまあ。。純正スロットルに戻ってしまいましたか。。

でもとりあえず復活して良かったですね!
コメントへの返答
2009年9月6日 20:43
とりあえず復活です^^;;;

電装系が絡む部品の交換は難しいですね。。。

ということで、絡まない部分を。。。(笑)
2009年9月6日 18:49
とりあえず復活、良かったですね(^^ゞ

サーキットのアドバイス、僕も全部は無理かも…(笑)

あぁ、サーキット走りたくなりましたよ!!
コメントへの返答
2009年9月6日 20:45
ありがとうございます。

ディーラーのメカニックさんからサーキットの話が出るとは、ちょっと意外でした^^;;;
もしかしたら、チューンとかも色々相談に乗ってくれるかも知れません。
それはそれで嬉しいのですが^^;;;

ビレッジさんもそろそろ始動では?(笑)
2009年9月6日 19:12
スロットルを換えたのだから、やはり原因はそれでしたか。
とりあえず、復活おめでとうございます!

せっかく購入したビッグスロットルはどうするんですかね?
私はちょっと・・・ですが。^^
コメントへの返答
2009年9月6日 20:46
ありがとうございます。

まぁ~スロットル交換後なので、当たり前でしたね。。。(T_T)
2009年9月6日 19:23
あくまで推測ですが、
もしかしたらATとMTで違うのかもですね。。。
以前ATのSに乗ってる友人がATは電スロがうんぬんと
言っていた記憶があります。。

亮さんの場合、元々付いていたのを加工したから
不具合もなかったのかなぁ・・・とか。。。
コメントへの返答
2009年9月6日 20:49
バビヒコさんも自分と同じ、ATでJ'Sのビッグスロットル使用してますが、現象は無いようです。。。orz
2009年9月6日 22:10
通りすがりのものですが、
本日SA東雲にいらっしゃいましたか?
(違ったらすみません。)
コメントへの返答
2009年9月6日 22:27
コメントありがとうございます。
はい。行きました。。。

なお吉Rさんのページ見て、スグわかりました^^;;;
途中信号待ちで並び、しばらく近くを並走してましたよね^^
トルネオユーロRカッコイイなぁ~とか思ってました(笑)
2009年9月6日 22:31
やはりそうでしたかw
インテRだと思って背後に・・・
タイプSのエンブレム!!??
晴海通りに入った瞬間行き場所は読めましたねw
コメントへの返答
2009年9月6日 22:38
いつものドライブコースなので。。。^^;;;
見た目はなんちゃってRですので、遭遇しても煽らないでくださいねぇ~^^;;;
2009年9月6日 23:28
あらま冷や汗
戻っちゃいましたかあせあせ(飛び散る汗)
でも復活できて良かったですねひらめき
コメントへの返答
2009年9月6日 23:32
戻っちゃいました。。。^^;;;

でも、あの状態では怖くて。。。
とりあえず、アイドリング時のハンチングは無くなったので一安心しています。。。

あああ、もう少し知識があればなぁ~(T_T)
2009年9月7日 0:50
あれ・・・なんででしょうね、残念ですね
ううう~む、私のはなんともないですが・・・

他の電装品がいたずらって可能性もないですよね・・・
コメントへの返答
2009年9月7日 21:12
新品スロットルだからか、意外とエンジンの吹けも良いので、とりあえず様子をみます^^;

スロットル交換で直ったので、ビッグスロットルが原因なのは間違いないと思うのですが。。。orz

あああ、ビッグスロットル装着した時にパワーチェックしておけば良かったなぁ~(T_T)
2009年9月8日 18:55
交換前のスロットルは手元にあるんですか?(;´д`)
コメントへの返答
2009年9月8日 20:26
ディーラーにあります。。。
あれっ?
もしかしたら、「マモル」で新品に交換したので、引き取られたってことかな・・・-_-;;;;

あああああああああああああぁぁぁ
2009年9月8日 21:02
無事、なおって良かったですね
やはりスロットルでしたか
せっかくビッグスロットルにしたのに
もったいない気もします・・・
おなじDC5の方がつけているようなので
スロットルセンサー調整すればいけると思いますが・・・
コメントへの返答
2009年9月8日 21:08
ありがとうございます。
自分でももう少し色々試せば良かったと、ちょっと後悔しておりますorz
色々とアドバイスをいただきましたのに、スミマセンでしたm(_ _)m
2009年9月10日 7:23
あらま・・・。
スロットルはご自分のスロットルを加工したんですか?
それともショップの加工品を送られてきたのですか?
加工段階か、取付け段階での作業ミスかもしれないって事ありません?

私のインテはアイドリング中は0.5vで安定してますよ。
コメントへの返答
2009年9月10日 22:10
こんばんは!
J'S RACINGの加工品です。

今となってみれば、スロットル電圧調整で直った可能性が高いと思っています。
ビッグスロットルのマニュアルに基準値が書いてあり、必要に応じて調整してくださいとの記載があります。。。orz

プロフィール

初めて購入した車からずっとホンダ車を乗り継いできており、 前車のインテグラiSには約11年、11万キロ乗りました。 2014年7月26日にFIT3ハイブリッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2014年の7/26(土)に納車しました。 FIT3HVは既に4回のリコールを経験して ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
走り仕様でないiS(AT)ですが、サーキットもたまに満喫できて、走って楽しい車でした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation