• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月06日

44秒への道のりは険しい。。。(笑)

44秒への道のりは険しい。。。(笑) 今日はみんカラ友達の亮さんが、TC1000を走るとのことで見学に行ってきました♪

今回は助手席に乗せてもらっての同乗走行ありでしたよ~^^v

恐らくiS最速?のナビシートでTC1000のアタック。。。

これほどドキドキな事は滅多にないですよ!

で、感想ですが。。。

自分の走り方と違うところが多すぎ!orz

ライン、ブレーキング、ターイン、アクセル。。。

あああ、目から鱗とはこの事ですね^^;;;

頭では理解できても、実際には出来ないんだろうなぁ~(T_T)

とりあえず、幾つかのヒントを貰えたので、12/4の無限CCでは実践したいです!!

出来れば、感覚を忘れないうちに走りたいなぁ~
ブログ一覧 | 走行会 | クルマ
Posted at 2010/11/06 21:29:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🥢グルメモ-1,016- ホワイ ...
桃乃木權士さん

美の山公園の紫陽花
ライトバン59さん

BLACK × BLACK
AXIS PARTSさん

【お散歩】カメ🐢さん🧐こんにち ...
narukipapaさん

6萬会 All SUBARU OF ...
sixstar555さん

🍀祝・みんカラ歴9年!🍀
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2010年11月6日 21:44
同乗走行してきたんですね。
同じ車の同乗は勉強になりそうですよね。

44秒台の壁って絶対あると思うんですよね~。
僕もコンマ二秒がやたら遠く感じますもん…。

それでも、お互い今シーズン中に44秒台に入れるように頑張りましょう!!
コメントへの返答
2010年11月6日 21:50
ご厚意に甘えさせていただき、同乗させてもらいました♪
できれば、無限足だった頃に乗ってみたかったなぁ~^^;;;

44秒はアベレージスピードを上げていかないと難しそうです。。。

44秒倶楽部への入会に向け、頑張ってください~
自分は46秒倶楽部を目指します(笑)
2010年11月6日 22:07
KEIさん号のスペックならすぐ入れますよ^^
その前に不安要素のチェックランプをどうにかしましょうw
コメントへの返答
2010年11月6日 22:11
確かに車のスペック的には出ると思います。。。

あとは腕と気持ち次第ですね^^;;;
2010年11月6日 22:08
今日はお疲れ様でした。
44秒の世界は凄かったですね(笑)

自分の車でも真似できそうなことと、無理なとこもあったんですが(笑)
まあ、根本的にアクセル開けてる時間が違うなと…orz

きっと車載がアップされるでしょうから、無限までお互いイメトレ頑張りましょう!
コメントへの返答
2010年11月6日 22:14
お疲れ様でした!
あっけなく44秒台で走ってて・・・凄いです^^;

確かにアクセル開けるタイミングが全然早いですよねぇ~
あと、ATモードの方が良さそうですね。。。無限で試してみます♪(笑)

お互い頑張りましょう!!
2010年11月6日 22:08
上手な人の助手席に乗るだけで、1秒は早くなりますよ~
タイムって、踏んで出る部分もありますが、ブレーキのほうが重要ですよ~
減速しすぎが一番痛いです。あと、2速で頑張るより3速で多少回転が落ちているほうが速かったりすることもありますし。
僕はビビリでツッコミが甘いですが、割とアベレージスピードが高いほうらしく、もっと突っ込んでいいとプロドライバーさんからアドバイスされました(汗)
コメントへの返答
2010年11月6日 22:18
確かにブレーキングで減速しすぎてます。。。orz
頭では解っているのですが^^;;;

今日、同乗走行してもらって、ここまで行っても大丈夫って感覚が解ったのは大きいです!

頑張ります♪
2010年11月6日 22:13
見学お疲れ様です!

この前言ってた楽しみが今実現してますよ♪
(^^)v
コメントへの返答
2010年11月6日 22:20
今日は天気も良く、サーキット日和でした♪

この前言ってた楽しみ?
コーティング施工の件でしたっけ?^^;;;
2010年11月7日 12:52
昨日はお疲れ様でした!

参加者同士の同乗ができる走行会は初めてでしたが、いろいろ話しながら走るのは楽しいですね♪
「百聞は一見にしかず」ということで、少しでも参考になれば嬉しい限りです('ω'*)

無限はお互い頑張りましょう~!
コメントへの返答
2010年11月7日 21:32
昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました!

「百聞は一見にしかず」。。。確かに^^;;;
外から見るのと実際に乗るのでは、全然違いますからねぇ~

次回、無限では今回の同乗走行の感覚を活かし、ベストタイムを出したいと思います♪
2010年11月9日 21:29
サーキットでの同乗走行はとても参考になりますよね!

テクニックを間近で見る程参考になるものは無いですもんねっ♪

ぜひ次回の走行では実践を!!

がんばっちゃってくださーい★
コメントへの返答
2010年11月9日 21:44
こんばんは!

サスペンションの違いはあれど、同車種ということで非常に参考になりました♪
たぶん。。。(笑)

次回12/4に走行予定ですので、とりあえずベスト更新を達成したいと思います!!

頑張ります~^^v

プロフィール

初めて購入した車からずっとホンダ車を乗り継いできており、 前車のインテグラiSには約11年、11万キロ乗りました。 2014年7月26日にFIT3ハイブリッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2014年の7/26(土)に納車しました。 FIT3HVは既に4回のリコールを経験して ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
走り仕様でないiS(AT)ですが、サーキットもたまに満喫できて、走って楽しい車でした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation