• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KEI@GP5のブログ一覧

2008年12月21日 イイね!

カムコンセッティング(リベンジ編(笑))

先日のパワーチェックにより見事デチューンとなったカムコンセッティング。
そのリベンジということでセッティングを変更しました。
高回転でのトルクの落ち込みの改善を狙い、今まで絞っていた燃調を濃くしてみました。
またバルブタイミングも進角を強め、高回転でもあまり遅角を強くしない方向にしました。

セッティング目標:マフラー、エアクリ交換による低速トルク不足の向上と
           高回転の爽快感アップです(笑)

【セッティングデータ】
VTECポイント:2800rpm

   バルタイ  燃調
1500  X     0
2000  7     2
2500  8     3
3000  7     2
3500  6     1
4000  4     1
4500  2     2
5000  0     3
5500 -2     2
6000 -2     2
6500 -4     1
7000 -4     0

7500以上はバルタイ、燃調ともに0です。

注意1:上記設定は自己責任で試してくださいね!
注意2:燃料はハイオクです!

かなりトルクフルになりましたよ。
低回転ではアクセルの開度が少なくてもOKです。
また、ある程度アクセル開度を開けると良い感じで高回転まで吹けていきます。
フィーリング的には前より良くなったと思いますが。。。燃費悪そう。。。汗
セッティングが2パターン位登録できると便利なんですがね。。。(笑)

この状態でまたパワーチェックしたいなぁ~
Posted at 2008/12/21 22:48:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | インテグラ | クルマ

プロフィール

初めて購入した車からずっとホンダ車を乗り継いできており、 前車のインテグラiSには約11年、11万キロ乗りました。 2014年7月26日にFIT3ハイブリッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 1234 5 6
7 8910 111213
14 1516 171819 20
212223242526 27
2829 30 31   

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2014年の7/26(土)に納車しました。 FIT3HVは既に4回のリコールを経験して ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
走り仕様でないiS(AT)ですが、サーキットもたまに満喫できて、走って楽しい車でした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation