• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KEI@GP5のブログ一覧

2010年03月14日 イイね!

ブレーキ強化を考える。。。

ブレーキ強化を考える。。。昨日のオフからブレーキ強化について考えてます^^;;;

画像のとおり、iSのフロントブレーキはプアーですorz
車重に対してあまりにもコスト削り過ぎでしょう。。。ブレーキは生命線ですよ??^^;;;

現在使用中の無限のブレーキパッドが残り約3、4mmとなっているので、今年の車検時には交換時期となりますし、ローターもそろそろ交換した方が良さそう。。。(パッド全体が当たってないなぁ~歪んでいるのかな??^^;;;)

純正サイズでのブレーキパッド、ローターを新品に交換するのであれば、これを機に容量アップを計画した方がお得ではないかということです。

で、候補としては下記のようなプランです。

①EP3のキャリパー、タイプSのローター流用
 →ポン付けOKなので魅力的♪
②S2000のキャリパー、タイプSのローター流用
 →恐らくポン付けOK??
③EK9のキャリパー、タイプSのローター流用
 →若干加工が必要??

先立つ物が無いので基本的には流用パーツでの強化となりますね。。。
なるべく程度の良い中古品を手に入れてOHして装着を狙ってます(ローターは新品)^^;;;
ついでにステンメッシュのブレーキホースにも交換したいなぁ~(笑)

とりあえず、今年の10月が車検なので、もう少し時間があるのでじっくり考えたいと思います。
Posted at 2010/03/14 22:07:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | インテグラ | クルマ

プロフィール

初めて購入した車からずっとホンダ車を乗り継いできており、 前車のインテグラiSには約11年、11万キロ乗りました。 2014年7月26日にFIT3ハイブリッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 1 234 56
7891011 12 13
14151617181920
21 22232425 26 27
28 2930 31   

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2014年の7/26(土)に納車しました。 FIT3HVは既に4回のリコールを経験して ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
走り仕様でないiS(AT)ですが、サーキットもたまに満喫できて、走って楽しい車でした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation