• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KEI@GP5のブログ一覧

2010年07月20日 イイね!

第5回関東ツーリングオフに参加してきました♪

第5回関東ツーリングオフに参加してきました♪ ←PAZさんのインテ♪


一昨日の日曜日にみんカラグループ「***Cafe de TYPES*** (typeS)」の第5回関東ツーリングオフに参加してきました♪

今回は群馬編ということで、榛名湖周辺で、某有名漫画の世界に触れてきました!

ちなみに今回は、先日ブログにも掲載した通りマイインテでの参加は出来ず、びれっじさんのご厚意で同乗させていただいての参加となりました。
(びれっじさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m)

ツーリングオフとしては、初となる電車での集合場所への移動から1日が始まりました(笑)
連休中日の早朝ということで、電車は空いており楽ちんな移動でした^^v

びれっじさんとの集合場所に到着すると、既に赤いインテが。。。
そして、颯爽と現れたびれっじさん。。。が、自分を無視するではありませんか!!
(前日のメールのやり取りで、ある指令が下されたのに行わなかった為ですが。。。^^;;;)
なんとか気付いていただき、赤いインテに乗り込み出発進行♪

途中渋滞がありましたが、集合予定時刻の30分前には高坂PAに到着しましたが。。。

暑い!!!という事で、日陰で他の参加者を待つ事に。。。^^;;;

そして、続々と本日の参加者が到着♪
その中で本日初参加となる、PAZさん(ジェイドグリーンメタリックというカラーのインテS)が到着した際には、希少色のインテということもあり色々と見せていただきました!
希少色とは言え、決して悪い色ではありません。むしろ渋くて自分的には好みの色でした♪
あと、あのマフラーぶった切りには。。。恐れ入りました(笑)

全員集合したところで、びれっじさんより本日のツーリングオフの要項説明があってから出発しました。

SAを出てからいきなり渋滞状態で、途中駒寄PAで休憩を挟み、何とか渋川・伊香保ICまで辿り着きました。。。

ここからは、びれなび with KEIの出番です!!(笑)
某氏のマネをしての道案内。。。びれっじさんには楽しんでいただけたかな?(謎)

途中、某漫画の舞台となるワインディングロードを通りましたが、びれっじさんは某漫画の内容を知らないとのことで、解説付きで走行しました♪

そして、榛名湖周辺の某お店(スミマセン名前忘れました^^;;;)に到着し、昼食。。。
が、私達以外は皆カルガモ状態でお店に到着、ツーリングを楽しまれたようで、びれっじさんがちょっと、ショックを隠せないでいました^^;;;
(すみません。きっと、びれなび with KEIの性能が良すぎた為です。。。m(_ _)m)

昼食を食べた後、気を取り直して榛名湖周遊道路をツーリングすることに。。。
(道中、びれなび with KEIが誤作動したことは内緒です。。。(笑))

そして、湖畔にある公園?で散策した際にあった、子供向けのゴーカートで勝負することに!!^^;;;
(何故か30過ぎのオサーン勝負となってました。。。しかもかなりはしゃいでたと思います(笑))
結果、最後の謎のクーリングラップで2位に。。。(T_T)
(次回はレーシングカートでリベンジだぁ~)

白熱したバトルの後は、某漫画の峠バトルのスタート地点に行って、各自インテの試乗会等をおこないました。
自分は今回、HiroSさんとトモのんさんのインテに乗せていただきました。。。
お二人とも凄いですね^^;;;
どうしても、一般車がいるので前が詰まってしまうのですが、前が開けた際の踏みっぷりは流石です。
特にトモのんさんのストレートでタイヤが鳴いたのには、ちょっと焦りました^^;;;

同乗走行から帰ると、残念なお知らせが。。。
この後行く予定であった、伊香保グリーン牧場の入場時間が16時までとのこと。。。
既に16時を過ぎてました。。。orz
でも、駐車場は17時まででしたので、とりあえず行ってみることに。。。

着いてみると。。。やったー!!やってますよ~
駐車場に隣接した売店はまだやっていましたので、早速ソフトクリーム(関ツリ定番?)を皆で食して、お土産を物色しました♪
本日、初となる横並びのインテの撮影会(マイインテは写ってたかな?(笑))をして、帰路に着きました。。。

そして、駒寄PAで解散となりました。
途中渋滞等で時間は掛かりましたが、車中ではびれっじさんと会話していたため、自分的には苦ではありませんでした。。。むしろこの会話も楽しかったです^^v

途中、寄った高坂SAではさわわさん、トモのんさんと合流して、京ダコを食べました(笑)
びれっじさんにとって、ショッキングな出来事がありましたね。。。(詳細はびれっじさんのブログ参照)

そして、びれっじさんに「大宮駅」までお送りいただき、ホントの解散となりました。

参加されました皆様、お疲れ様でした!!
次回はマイインテで参加できると思いますので、その際も是非よろしくお願いします~m(_ _)m
Posted at 2010/07/20 23:13:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

初めて購入した車からずっとホンダ車を乗り継いできており、 前車のインテグラiSには約11年、11万キロ乗りました。 2014年7月26日にFIT3ハイブリッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
4 56789 10
11121314 151617
1819 2021222324
25 26 2728 2930 31

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2014年の7/26(土)に納車しました。 FIT3HVは既に4回のリコールを経験して ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
走り仕様でないiS(AT)ですが、サーキットもたまに満喫できて、走って楽しい車でした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation