• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KEI@GP5のブログ一覧

2015年12月24日 イイね!

サス交換に向けて悩んでみる・・・

FIT3(GP5)の純正形状サスペンションを比較してみました。
現在私が知っている限りですので、他のメーカーからも純正形状サスペンションが出ているかも知れません…^^;;;

●純正ノーマル

 バネレート F:21.0N/mm R:22.0N/mm
 車高ダウン量:0mm

●無限 \135,000

 バネレート F:21.0N/mm R:22.0N/mm
 車高ダウン量:-15mm(Sパケ)

●J'S RACING \118,800

 バネレート F:22.7N/mm R:24.4N/mm
 車高ダウン量 F:約-30mm R:約-30mm

●SHOWA TUNING \100,440

 バネレート F:25.5N/mm R:25.5N/mm
 車高ダウン量 F:約-20mm~-30mm R:約-10mm~-20mm

う~ん。。。やっぱりカタログ数値だけでは分からないなぁ~orz

無限は価格が1番高いけど、数値的にはあまり大きく変わらないような…
SHOWAが価格的には1番安いけど、バネレートだけ見たらハードにも見える…(評判良いけどね)
ダウン量ではJ'Sが1番下がるのかなぁ…

市販化が予定されているモデューロ足が気になります…w

結論!!
サス交換はちょっと先の話かな?^^;;;
Posted at 2015/12/24 22:34:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ

プロフィール

初めて購入した車からずっとホンダ車を乗り継いできており、 前車のインテグラiSには約11年、11万キロ乗りました。 2014年7月26日にFIT3ハイブリッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  1234 5
678910 11 12
131415161718 19
202122 23 242526
2728 2930 31  

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2014年の7/26(土)に納車しました。 FIT3HVは既に4回のリコールを経験して ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
走り仕様でないiS(AT)ですが、サーキットもたまに満喫できて、走って楽しい車でした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation