• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KEI@GP5のブログ一覧

2009年09月28日 イイね!

第二回関東ツーリングオフに参加してきました♪

第二回関東ツーリングオフに参加してきました♪本日はみんカラグループ「***Cafe de TYPES*** (typeS)」の第二回関東ツーリングオフに参加してきました♪

場所は筑波山でしたので、行ったことのある場所で開催でしたので集合については特に心配していなかったのですが。。。
集合場所である、表筑波スカイラインの朝日峠展望台が閉まっていて入れませんでした^^;;;
とりあえず、走っていたらビレッジさんといそッチさんと2回ほどすれ違い。。。^^;;;
なんとか子授け地蔵の駐車場にて合流することができました。
(プーCHANさんは道に迷っていたとのことで、少し遅れての登場。。。^^;;;)

途中で意味不明の白黒パンダ車が来たのはなんだったのでしょうね(笑)

さて、今回はType-Sが1台、iSが3台の計4台が集まりました♪
(200、210、220、230系と微妙に違う4台というのも凄い(笑))

このオフはマターリがコンセプトなので、とりあえず各人のインテを拝見。
その中でもいそッチさんのインテは初だったので興味津々(笑)
未公開パーツの披露というサプライズもありました。カッコエぇ~

そして、今回唯一の決定事項として挙げられていた、試乗会の始まりです♪
(ちなみに自分は皆さんのインテの後部座席にてインプレとなります)

まずは、朝日峠展望台の駐車場が開いたかの確認も含めて、ビレッジさんのインテに同乗させていただきました。

あああ、モリモリ管のサウンド。。。やっぱり最高です(笑)

ビレッジさんのインテに限らず、インテの後部座席に座ることはなかなか無いのですが。。。結構横Gがキツイですね^^;;;
摑まるところがあまりないです。。。
(いそッチさんのインテの時はシートベルトがロックして締め付けられた状態となり苦しかったです(笑))

さて、朝日峠展望台の駐車場が開いていたので、引き返して全車で朝日峠展望台の駐車場へ移動しました。

トイレ休憩、撮影会、談笑をしばし。。。

お次はプーCHANさんのインテに同乗させていただきました。
オーリンズの脚&ネオバAD08の組み合わせ。。。良いですねぇ~
自分のインテであのコーナー速度は絶対スピンしますよ。。。^^;;;

プーCHANさんのインテの試乗会が終わった頃で、お昼になりましたので近く(約7km先^^;)のファミレスへ移動。。。ツーリングっぽく編隊を組んで走りましたが先頭を走るのは難しいですね^^;;;

ファミレスでは今後のチューン計画やスワップ?乗り換え?話などして昼食を食べました。

その後、また筑波山へ戻り、残りのいそッチ号、KEI号の試乗会が行われました。

いそッチさんのインテは純正脚にダウンスプリングの組み合わせとのことでしたが、純正脚の悪い部分が無くなり、凄くしなやかで乗り心地は最高でした♪
ダウンスプリングだけの交換の場合、バネレートがあがるので乗り心地が悪化する場合が多いと思っていたのですが凄く意外でした。これはアリですね!!^^v

最後はわたくしのインテです。。。^^;;;
4000回転くらいの回転域で「シューーーー」って言ってます。。。
なんでしょう?なんか漏れてる??音がレーシーだからいっか。。。(笑)
(あああ、実は気になってます(爆))
無限脚は可も無く不可も無くといったところでしょうか?
1人乗車では鳴らなかったスキール音が4人乗車ですと鳴りますね^^;;;
早くハイグリップタイヤが欲しい。。。

各自のインテの試乗会が終わり、ビレッジさんとプーCHANさんが走ってくるとのことで、自分といそッチさんは画像&動画を撮ることに。。。

モリモリ管、カッコエぇ~音がレーシングカーですね^^;;;
(画像は。。。リアしか映って無い(笑)。。。いそッチさんは動画4秒収録OK(笑))

と、そんなこんなでアッと言う間に17時となり次回の開催についての意見交換を少しおこない、本日は解散となりました。

あああ、このオフは今回初参加でしたが凄く楽しかったです♪
また次回(12月)は是非参加したいと思います!!
本日参加された皆様、お疲れ様でした~

P・S 帰りの常磐道の渋滞、ちょっと辛かった^^;;; シルバーウィークに比べれば大したことないんでしょうけど。。。(笑)
Posted at 2009/09/28 00:16:22 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2009年09月22日 イイね!

何気に受付開始されてる??^^;;;

何気なく無限のHPを覗いたら。。。
11月の無限CCの受付開始。。。

あああ、もうそろそろからなぁ~とか思ってたら受付開始されてましたよ~orz

連休中は郵便局やっているのかなぁ~
とりあえず、申込書等の準備はしましたが。。。
間に合うかなぁ~^^;;;

大丈夫か。。。たぶん。。。(笑)
Posted at 2009/09/22 21:42:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ
2009年09月22日 イイね!

進化剤。。。効いてきたぁ~

20日(日)に投入された「進化剤」ですが、今日走っていて赤信号の停止前にブレーキを踏み足すことが多くなりました^^;;;
3Q Carsの南部さんからは、エンジン内部のフリクションが減るのでエンブレが効かなくなると聞いてましたので、まさにそのせいでしょうか?
現在投入後、約200Km。。。約1000kmくらいで完了するそうなので、これからの進化も楽しみです~
Posted at 2009/09/22 16:13:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | インテグラ | クルマ
2009年09月21日 イイね!

ETC。。。焦ったぁ~^^;;;

昨日は首都高の某PAに朝から夕方まで居たため、PAでETCカードを抜いてしまったのですが。。。

首都高から降りる際にETCカードを差し忘れてしましましたorz

帰宅する途中で気付いて、昨夜自宅でインターネットで調べたら不正通行になるとのこと(T_T)
首都高ETCコールセンターに連絡して様々な確認事項を伝えなければならないようで、今日電話してみました。。。

そしたら、降りる出口によっては問題無いとのこと。。。^^;;;

昨日首都高を降りた出口では問題無いので何も手続きの必要なしとのことで一安心(笑)

あああ、でも焦ったなぁ~

意図してなくてもETCに慣れてきたこともあり、こんなことが発生してしまいました。
皆様もお気を付けくださいねぇ~
Posted at 2009/09/21 22:01:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2009年09月20日 イイね!

点滴してもらってきました。。。

点滴してもらってきました。。。インテが(笑)

今日は3Q CarsさんのインテグラiS/Type S用のモリモリ管の開発テストに参加してきました!!^^v
その際に大阪から駆け付けてくださった3Q Carsの南部さんに以前よりバビヒコさんからお話を伺っていた「進化剤」を施工していただきました~
施工後、少しずつ進化していくとのことで、これから楽しみですが。。。
施工後に即エンジン音が凄く静かになったのが確認できました(凄い!!)
帰り道中も、凄くエンジンの回転がシルキーになり、回転フィールの向上を実感しました。
ATフルードにも効くらしいので、今度はATフルードへ施工したいです~

さて、本日の本題であるインテグラiS/Type S用のモリモリ管の開発テストですが。。。
まずは、チューニングの業界ではマイナー車であるインテグラiS/Type S用ということに関わらず開発いただいている、3Q Carsの南部さんにお礼申し上げたいと思います。

今回は5本の試作マフラーをバビヒコさんとビレッジさんのインテでテストするという内容でした。
自分は軍手、デジカメ準備班でしたが。。。(笑)
途中から助手席に同乗しての体感テストに参加しました♪
複数のマフラーを同時に体感する機会はあまりないので、凄く貴重な体験でした。

助手席での同乗で体感した結果。。。
製品化されたら買います!!(笑)
(それまでに、純正中間パイプを手に入れなくては。。。^^;;;)

自分のインテを基準として、パワー、トルク、音。。。すべての面で凌駕しており。。。
特にトンネルサウンドには痺れました(笑)

自分の体感でのベストの選択は48パイのループ管でした。
皆さんも同じ意見でしたが、高速道路での巡航速度域での車中へのこもり音が気になるという部分だけが指摘事項としてありますが、それ以外は最高でした!
次が45パイのストレート管です。こちらは、4000回転以降の高回転の伸びが凄く気持ち良かったですね。トップエンドまでトルクが付いてきて、結果的に高回転域では凄く速いです^^v

テスト結果はバビヒコさん、ビレッジさんからもアップされると思いますので、そちらも是非ご参照ください~(実際にハンドルを握った人の意見として自分の意見より重要だと思います^^)

テスト後のファミレスでのテスト結果集約&昼食(笑)の場で、テスト中に欲が出て試したいと話していた、48パイのストレートの試作も作成されることになり、まだまだテストは継続されますが製品化がとても楽しみです~♪

本日参加された皆様、朝は寒く、日中は暑いといったなか、お疲れ様でしたm(_ _)m
Posted at 2009/09/20 22:40:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | インテグラ | クルマ

プロフィール

初めて購入した車からずっとホンダ車を乗り継いできており、 前車のインテグラiSには約11年、11万キロ乗りました。 2014年7月26日にFIT3ハイブリッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

   123 45
678910 1112
13141516171819
20 21 2223242526
27 282930   

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2014年の7/26(土)に納車しました。 FIT3HVは既に4回のリコールを経験して ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
走り仕様でないiS(AT)ですが、サーキットもたまに満喫できて、走って楽しい車でした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation