• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KEI@GP5のブログ一覧

2009年10月31日 イイね!

いよいよ明日は無限CC♪

いよいよ明日は無限CCです♪
天気も夜からは雨のようですが、日中は持つようで安心しました^^v

準備は。。。とりあえずOKです!

前回の懸念であった、タイヤの空気圧ですが、その後抜けるということはありませんので問題無さそうです^^v
(やはり最初から空気入って無かったと思われます。。。^^;;;)

そして、洗車!!
無限CCは毎回、写真撮影の業者さんが来ていて、カッコ良く撮ってくれるので車を綺麗に♪
あと、先日の走行会後、洗車していないので、ホイールがブレーキダストまみれだったので。。。
ピカピカになりました~^^v

サーキット走行に必要なヘルメット、グローブも準備したし。。。
ビニールテープ、ガムテープ等も準備した。。。
参加受理書。。。と。
完璧♪(笑)

あああ、あとは早く寝て明日に備えるだけですよ!!!
。。。朝、3時30分起きかぁ~辛い。。。orz

それでは、明日無限CCに参加される皆様、見学される皆様、楽しみましょう♪

(タイムにはあえて触れていないです(笑))
Posted at 2009/10/31 19:55:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ
2009年10月26日 イイね!

無限CC 受理書キター♪

11/1開催の無限CCの受理書が届きました♪

えっーーーと。。。

スキルアップクラス④グループ ゼッケン83です~^^v

ビレッジさん、さわわさんとはグループ違いますね^^;;;
(自分のタイムが遅いからですが。。。(笑))

今回は何とか46秒台狙いたいですが。。。どうでしょうねorz

あと、参加受付AM6:15~6:45。。。早過ぎる。。。汗
前日は仕事なので、起きられるかなぁ~

それでは、当日参加される皆様、楽しみましょう~♪
Posted at 2009/10/26 22:13:08 | コメント(8) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ
2009年10月22日 イイね!

ポチっとしちゃった。。。^^;;;

ポチっとしちゃった。。。^^;;;あああ、ポチっとしちゃいましたよ~

物は勿論「3Q Cars DC5 iS/TypeS専用モリモリ管」です!!!^^v

ストレートとループの選択肢ですが、自分はループにしました♪
←※商品は、青焼きです。

ループ管のあの圧倒的なトルク感と音に惹かれましたので^^;;;
コモリ音は自分的には我慢できる範囲です。。。(笑)

あああ、生産はいつ頃になるのかなぁ~
バックオーダー10本っていうことなので、もうちょっと先かなぁ~

狙っている皆様、どんどん注文しましょう♪
(下記URLにて注文できます~)

あああ、楽しみですよ~♪
Posted at 2009/10/22 21:13:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | インテグラ | クルマ
2009年10月19日 イイね!

3Q Cars モリモリ管 iS&TYPE-S専用マフラー テスト♪

3Q Cars モリモリ管 iS&TYPE-S専用マフラー テスト♪昨日、都内某所(画像でバレるかな。。。^^;;;)にて、3Qさんのモリモリ管(iS&TYPE-S専用)の関東第2回開発テストに参加してきました♪

今回は、前回テストにて、評価の高かった「48ループ管(改)」と新作の「45-48ストレート」2種類の計3本でのテストとなりました。

なんと今回私は。。。バビヒコ号の専属メカニック担当をやらせていただきました(笑)

マフラー交換はやったことがなかったのですが、前回テストでやり方を見ていたのと、バビヒコさんに教えていただきながらの作業でなんとかこなすことができました^^v
(もう、リアピースの交換でしたら、工具があればできます~)

さて、実際の走行テストにおいては、バビヒコ号の助手席同乗にて体感をさせていただきました。

詳細なレポートはバビヒコさん、ビレッジさんのブログでのレポートを御参照ください。

助手席での体感上。。。私は下記の通りに順位付けしました。

1.「48ループ管(改)」
  (前回テストでも圧倒的に良かったのと、今回の改良で唯一の欠点であるコモリ音が少なくなったし、サイレンサーを付ければ全く問題ない。完璧!!)
2.「45-48ストレート(B管)」
  (A管とB管は正直大きな差は感じない。。。但しB管の方が高回転域は良く感じた)
3.「45-48ストレート(A管)」
  (同じくA管とB管は正直大きな差は感じない。。。が、トルク感は薄いような。。。)

※サイレンサー装着時の1mmほど隙間があり、共鳴音がしていましたので、製品版では改良していただければと思います。

ということで、自分は「48ループ管」を購入したいと思ってます(って言うか決定!(笑))

ループ管、ストレート管を環境、用途や好みでユーザーが選択できるという凄く恵まれた状況になりますね♪3Qさんに感謝です!!m(_ _)m

モリコも効果を感じておりますので、セットでの価格と考えれば決して高い買い物ではありません!
マフラーを社外品に交換して低速トルクが落ちたなぁ~と思っている人には絶対お勧めだと思います。

あああ、早く自分のインテに付けたいなぁ~(笑)

あっ!今回のメカニック作業でDIYに目覚めそう!
(工具は良い物を選びたいですね!精度が良ければその分リスクを減らせると思いますし^^)
でも、今日は筋肉痛です。。。orz
Posted at 2009/10/19 22:55:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | インテグラ | クルマ
2009年10月18日 イイね!

凹みちゅう。。。orz

凹みちゅう。。。orz今日は約7カ月ぶりに走行会に参加してきました。

先週導入したハイグリップタイヤを引っ提げてTC1000に乗り込んだものの。。。
見事撃沈。。。orz
タイム更新どころではありませんでした。。。

昨日のタイヤ空気圧騒動も、なんとか大丈夫そうで走行はできたものの。。。
1ヒート目はオーバーステア傾向が強く、ハーフスピン状態に陥り、なんとか立て直したのですが。。。
心が折れると同時にどこかにリミッターが掛かりました。。。

走行後の温間空気圧で調整して何とか走れるようにはなってきたものの。。。
ハイグリップタイヤを使いきれてない走りで。。。
走り方から見直しが必要そうです。。。

とりあえず、今日は大きな仕様変更後、久しぶりのサーキット走行ということで。。。
次の無限CCでは今日のタイムを少しでも更新できればと思います。
今回のタイムはあえて公表しません(笑)
(書いたら立ち直れなくなりそう。。。orz)

要は車の特性変更に対する慣れ、サーキット走行に対する慣れが必要だと考えます。
と、言うことでこれからは出来るだけサーキット走行で練習あるのみですね♪


あと、3Qさんからモリコを筑波サーキットに直送していただき、お昼休みに装着しました。
装着の際にオルタネーターのボルトが固くてラチェットが折れてしまいました。。。^^;;;
仕方ないので、パワステポンプ横の純正アースに共止めしましたが、そのネジもエンジンルーム内に落としてしまうというハプニングがありましたが何とか装着完了しました♪

午後のヒートで、効果の確認ですが、必死だったため効果を感じるまでは至りませんでした。
スミマセン。。。m(_ _)m
でも帰り道では、普段よりトルクアップ(特に高いギアの時の巡航時)を感じましたが、まだ推奨されている取り付け方法でないため、明日のモリモリ管テストの際に推奨取り付け方法にして、引き続き試したいと思います~

走行会終了後、MUTAさん、亮さんとVeilSideへ。。。自分だけでは行けないお店です(笑)
でも、お店の方は気さくな方でしたね♪
その後、ココスにて反省会をして解散となりました。

最後に。。。
MUTAさん、今朝はスミマセンでしたm(_ _)m
Posted at 2009/10/18 00:38:03 | コメント(10) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ

プロフィール

初めて購入した車からずっとホンダ車を乗り継いできており、 前車のインテグラiSには約11年、11万キロ乗りました。 2014年7月26日にFIT3ハイブリッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

     123
45678910
11121314 15 1617
18 192021 222324
25 2627282930 31

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2014年の7/26(土)に納車しました。 FIT3HVは既に4回のリコールを経験して ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
走り仕様でないiS(AT)ですが、サーキットもたまに満喫できて、走って楽しい車でした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation