• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KEI@GP5のブログ一覧

2010年04月25日 イイね!

無限フェアinスーパーオートバックスTODA店~♪

無限フェアinスーパーオートバックスTODA店~♪今日はスーパーオートバックスTODA店で開催されていた無限フェアに行ってきました!!^^v

今日、昨日の走行会後メンテナンスとして洗車&オイル交換を実施したのですが、オイル交換作業待ちの際にみんカラをチェックしたら、某びれっ○さんが無限フェアに行くとの「何シテル?」の書き込みが・・・
早速メールにてアポ取り成功!(笑)

オイル交換完了後、スーパーオートバックスTODA店に向かいました♪
実はこのお店に来店するのは初めて^^;;;
入り口を間違えて、逆走して駐車場に突入してしまいました・・・orz

早速店内に入ると、某びれっじさんと合流♪
そして、既に来店されているとの情報があった、某にした○さんと某Hiro○さんを探して合流に成功(笑)
とりあえず、洗車しに来たとの合言葉で偶然ミニオフの開催と相成りました^^v

今日は無限CR-Zの展示があるとのことで早速デモカーを見たのですが、なかなかカッコイイ♪
排気音もハイブリッドらしからぬ音でしたよ!
このボディーでK20Aが載ってたら欲しいですね。。。^^;;;
でも後部座席だけがホント残念。。。orz

他にはFD2とFN2の無限デモカーの展示がされてました。

で、某にした○さんが、無限のサイドブレーキカバー(赤ステッチ)が欲しいとのことで、ショーケースを見てみると。。。あるじゃないですか!で、念の為聞いてみたらDC5用とのことで、一気にテンションアップ♪
でも、在庫は青ステッチのみ。。。orz
なんとか展示品でも良いからと交渉するも、試作品なのでNGとなりました。。。

と、ここまでは後押し人となってましたが、そんな自分が後押しを喰らうとは^^;;;

あああ、以前より気になっていたあるパーツ。。。
見たら在庫あるじゃないですか!しかも10%オフ&工賃半額という魅力的な価格提示!

悩んだ挙句、そのうち装着するつもりだし、早いか遅いかだけの違いなので逝っちゃいました(笑)
(某皆様の熱い声援と熱い視線に負けました^^;;;)

ただ、ピットが一杯で今日の取り付けは不可。。。orz
5/3(月)の夕方に作業予約を取りましたので、連休中に取り付け&インプレができそうです。

そんな取引が完了して本日のミニオフは解散となりました。
帰り道、美女木経由で帰ろうとしたら通り過ぎてしまい、途中でUターン。
途中まで後を走ってた某びれっ○さんは、どこまで行くんだ?って感じだったかも知れません^^;;;

今日は残念ながらJ’sの方には行けませんでした。
まぁ~前回行っているし、もう何も買えないし。。。ね(笑)

お疲れ様でした♪
Posted at 2010/04/25 21:22:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | イベント(無限フェア) | クルマ
2010年04月24日 イイね!

袖ヶ浦フォレストレースウェイでの走行会に参加してきました♪

袖ヶ浦フォレストレースウェイでの走行会に参加してきました♪今日は袖ヶ浦フォレストレースウェイでの走行会に参加してきました!

昨日までの天気は回復して、一日ドライで走行することができました♪
(1ヒート目は若干路面が濡れている状態でしたが。。。)

このコースを走るのは勿論初めてです^^;;;
また、筑波2000クラスのコースは今のDC5で走るのは初めてです^^;;;;;;

で、走ってみた結果。。。
速度域が高いので、恐怖心が抜けずタイムは。。。orz

1ヒート目:1'40.324
2ヒート目:1'38.747
3ヒート目:1'36.839

と、約2秒ずつのタイムアップして、2ヒート目を走った時に設定した本日の目標1'36台をクリアできました^^v

正直、タイヤなんて全然鳴かない状態でしたので、まだまだ余力はあると思いますが。。。
まずはこの速度域になれることですね(笑)
ということで、3ヒート目はステアリング操作に集中するため、ATモード(D3)にて走行しました。
当たり前というか、かなり楽ドラになりました!
これは、TC1000でも試してみたいですね♪

また、懸念されたモ管による音量規制オーバーについては、見事クリア♪
サイレンサー付けずに走れました!!

袖ヶ浦フォレストレースウェイ、都心からのアクセスも良く、アクアラインを使えば筑波より近い感じです。
(高速降りてから近いからかな??^^;;;)
また機会がありましたら是非また走りたいコースです。
でも入り口の未舗装道路はキツイですね。。。orz
あれでは、コースに辿りつけない車もいると思います^^;;;

さてさて、今日の走行会には会社の友人と参加したのですが、偶然にも某いそッ○さんと合流(爆)
で、画像を撮っていただいたり、インテ談義、あと先日の関ツリでGetしたレイルの「アルミナンバープレートブラケット」を一緒に装着しました♪
ちょっと見た目「悪」になれましたかね??
(装着画像は後ほどパーツレビューに載せます!)
某いそッ○さん、本日はありがとうございましたm(_ _)m


帰り道中、アクアラインの「海ほたる」が「満車」の電光掲示板表示が出ていたので、寄らずにDKPを目指しました。
DKPで夕食を食べて、会社の友人メンバーとは解散しましたが、湾岸線に入ってからは見知らぬアコードとランデブー(笑)(自分だけ勝手にそう思っているだけかも。。。)
アコード、相当爆音でしたね。。。トンネルを2台で抜けていると凄い音でした^^;;;


さて、オフシーズンの計画でも考えますか!!(笑)
Posted at 2010/04/24 23:35:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ
2010年04月22日 イイね!

今週土曜日は走行会♪だが。。。orz

春だと言うのに、雨&気温低下にテンションダウンしてますが。。。
更に追い打ちを掛けるような事に気付きました。。。orz

今週末の土曜日は今シーズン最後であろう走行会に参加します♪

で、走行会の要項を見てて。。。

「排気音量(マフラー音)は、103DB以下。超える場合はサイレンサーを装着のこと」

......orz

ちなみにサーキットは袖ヶ浦フォレストレースウェイです。

そういえば、某みんカラ友達のいそッ○さんもサイレンサー付けて走ったってブログに書いてたような。。。

いずれにしても、モ管か純正かの選択肢しかない自分にはモ管+サイレンサーで頑張るしかないことになりそうです^^;;;

正直、サイレンサー付けるとエンジン回らないのでサーキット走行は楽しくないと予想されますが、初めてのコースですし、いつものミニサーキット感覚で走ると危険そうなので、タイムは気にせずマッタリモードで逝こうかと思います^^;;;

と、言う事で当日の本番はアクアラインと言う事で。。。(笑)
Posted at 2010/04/22 21:55:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ
2010年04月18日 イイね!

第4回関東ツーリングオフに参加してきました♪

第4回関東ツーリングオフに参加してきました♪ 本日はみんカラグループ「***Cafe de TYPES*** (typeS)」の第4回関東ツーリングオフに参加してきました♪

今回は神奈川県箱根、芦ノ湖周辺で、綺麗な景色をバックにカッコイイ写真を撮ろう!とツーリングが目的でした。

先週金曜日には季節外れの雪が降ったとのことで焦りましたが、今日は天気も回復して良かったです♪

大黒PAに朝7時30分に集合とのことで、今回は予定通り出発!(笑)
途中、HiroSさんと偶然合流してランデブーで大黒PAに向かいましたが、ペースが速い。。。^^;;;
ということで、予定よりも早く大黒PAに到着しました。

時間通りに全員集合、今回は8台のインテiS/Type-S&FITが集まりましたね♪
凄い!!記録更新ですね!!^^v

道順を確認後、ターンパイクに向けて出発!
(首都高湾岸線→首都高神奈川3号狩場線→保土ヶ谷バイパス→東名高速→小田原厚木道路)

隊列を組んで走っているだけでも十分に楽しいですね♪

小田原厚木道路でのトンネルでは、恒例のモ管サウンドが。。。(笑)

そして、ターンパイクでは桜をバックに、ビューラウンジでは芦ノ湖をバックに撮影会!!
構図的には期待していたものだったのですが天気が。。。orz
(生憎の曇り空でちょっと予想していたものと違う出来になりましたが、とりあえず満足です^^v)

芦ノ湖湖畔に移動して昼食です。
入ったお店ではメニューだけでも楽しめましたね(爆)
(行った人しか分からないネタでスミマセン^^;;;)

お土産を購入後、芦ノ湖スカイラインへ。

ここではワインディング走行がメインでした。
同乗走行も各々で楽しめました♪

それにしても、一発目のコーナーはヤバかったです。
いきなり、フラフラしてましたから。。。^^;;;
筑波山よりハイスピードコースで起伏も激しいので怖かったです。。。orz
(先日導入したスリットローターには若干熱入れ出来たかな??)

帰り道の渋滞を考慮して、早めに帰路につくことになりました。
まずは東名高速の御殿場ICを目指してクネクネ道を下って行ったのですが、道幅も狭くステアリング操作で疲れました。。。
東名高速に入ってからは若干車は多いものの足柄SAまでは無事に到着。

ここから海老名SAまでが大変でした。。。見事渋滞にハマりました^^;;;
今日は朝早くからの行動だったので一気に眠気が。。。

なんとか海老名SAに到着して、本日のツーリングオフはここで解散となりました。
(恒例の締めのお言葉と、次回ツーリングについて(次回は7月予定?、場所は未定))
そして、ここからの帰り道を皆さんで検討して各自家路に。。。

ちなみに自分は東名を最後の東京まで行って首都高を使うルートを選択。。。
横浜町田ICを抜けてからは渋滞もなく、比較的すんなり行けました♪
で、首都高(C1)に入ってからのトンネルゾーンでモ管サウンドを堪能してたら、曲がる予定の分岐で曲がれず。。。orz
若干タイムロスしましたが、無事に帰宅しました^^;;;

参加された皆様、本日はお疲れ様でした~♪

あっ、今日ゲットしたブツを付けないと。。。(笑)
これで少しは見た目「悪」になれるかな??^^;;;
Posted at 2010/04/18 22:10:09 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2010年04月11日 イイね!

DIYプチオフに行ってきました♪ (2週連続(笑))

DIYプチオフに行ってきました♪ (2週連続(笑))昨日、インテをディーラーに6カ月点検&ブレーキパッド・ディスクローター交換作業のため預けまして、本日の午後に作業完了で受け取ってきました♪

今回ブレーキローターはスリットタイプにしました!!
見た目や制動力はアップするのですが、その分ブレーキパッドの寿命は短くなります。。。orz

ブレーキパッドは前回と同じ無限のタイプSにしました。
リアのパッドはまだ残量があるので、フロントのみの交換だったため、前後銘柄が違うとブレーキバランスを崩すのではないかという恐れからです。。。^^;;;
ホントは別銘柄も試してみたいんですけどねぇ~

以前よりキャリパー流用は検討していましたが、今回はこのような感じになりました^^;;;
まぁ~色々とありまして。。。(笑)

ディーラーでの交換の際にはブレーキローター交換の際にパッドも外すので、ブレーキパッド交換費用は掛かりませんでした。
(ローター交換する際にはパッド交換と一緒におこなうと経済的ですね)

さて、早速インプレと行きたいところですが、まだパッドとローターが馴染んでいないので、あまり大きな負荷を掛けないようにしているので、まだスリットローターの効果は不明です。。。
(とりあえず、普通にブレーキは効きます(笑))
来週の関東ツーリングオフで慣らしを終えて、再来週の走行会でインプレできたらと思ってます♪

さてさて、ディーラー点検も終わりましたので、モ管を元に戻さなくては。。。(笑)
ということで、昨日びれっじさんがブレーキパッドを元に戻すとのことでしたので、またまたお誘いして本日DIYプチオフを開催しました^^

現地に到着すると、にしたかさんもいらっしゃるじゃないですか!!
(偶然に洗車しにきてびれっじさんを発見したようです。目立つ車になりましたね^^;;;)
しかも、既に右側の交換は完了。。。早い!!
(びれっじさんは「マフラー職人」から「ブレーキパッド職人」にレベルアップしました(笑))

で、自分も早速純正マフラーからモ管に換装。。。
にしたかさんにお借りした工具のお陰でラクラク交換でした。
(いいなぁ~あの工具。。。欲しい(笑))

自分もびれっじさんも作業を終えたところで、にしたかさんのインテを拝見♪
外装が自分好みで、凄く良いです!!自分も今年は外装に手を付けたいものです。。。^^;;;
(びれっじさんは内装が好みのようです。。。逝っちゃいましょう♪レカロは。。。(笑))

その後、来週の関東ツーリングオフで行く箱根について、ガイドブックを見つつ検討。。。
当日までにはもう少し調べておきます!!

と、またまた「アッ」と言う間に時間も過ぎて、肌寒くなってきましたので解散しました。
帰りはモ管サウンドを楽しみつつ帰宅。。。やっぱりエキゾーストノートは必要です(笑)

びれっじさん、にしたかさん、本日はお疲れ様でした!!
Posted at 2010/04/11 19:57:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

初めて購入した車からずっとホンダ車を乗り継いできており、 前車のインテグラiSには約11年、11万キロ乗りました。 2014年7月26日にFIT3ハイブリッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

     12 3
45 6 78 910
11121314151617
18192021 2223 24
252627282930 

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2014年の7/26(土)に納車しました。 FIT3HVは既に4回のリコールを経験して ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
走り仕様でないiS(AT)ですが、サーキットもたまに満喫できて、走って楽しい車でした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation