・・・・?
気分だけです、ハイ・・・・・
JAROでサーセン・・・・
だって凄く楽しんですもん~
何が楽しいかって言うと・・・
日曜日に福島の
リンクサーキットへ行ってまいりました(上の画像、GPS Photo Tagger使用)
そこは・・・
UP、DOWNの激しく細い道・・・
まさしく峠です
峠を全開で走りドリフトする。
WRCですよ、これは!
気分だけはラリードライバー!!
一緒に行った人達は
MSB関係&
ガレージM関係の人ら合計8台でほぼ貸切状態でした。
リンクサーキット楽しいのに人気ないですね~日曜日なのに・・・
帰りにスタッフ一同お見送りしてくれるんですよ!(温泉旅館みたい
肝心の走りは・・・・
最初は真面目にグリップ走行してタイムだそうかとコースインしましたら・・・
・・・・無理
ドリフト欲を押さえつけられませんでした・・・・
会社の給料下がる事やその他いろいろな事に最近不満があったので
ストレス解消といわんばかりにドリフト祭り!
ドリフト走行↓
※フロントタイヤは215のS-Drive、リヤタイヤは235のスタッドレス
【ニコニコ動画】リンクサーキットでドリフト!! s2000 ノーマル メチャ楽し←コメ大歓迎
<object width="580" height="440">
</object>
動画のために純正ミラーを外し、ダイソーの100円ミラー着けてみました(前が良く見えるでしょ?)
なんとかグリップ走行しました↓
※フロントタイヤは205のAD07、リヤタイヤは215のS-Drive
<object width="580" height="440">
</object>
スタッドレスでタイムアタック、180SXのITさんを追っかけ・・・・↓
※フロントタイヤは215のS-Drive、リヤタイヤは235のスタッドレス
<object width="580" height="440">
</object>
最終コーナー勝手に逆向いたので焦りました・・・・
そういえば・・・
サイドブレーキの完璧な調整方法を覚えましたので、
あとで整備手帳に載せときます(S2000オーナー必見ですよ~
そのお陰でサイドブレーキの調子がすこぶるよいので
1コーナー進入のリカバリーが上手くコントロール出来るので楽しいですね~
話は変わりますが・・・
個人的にワタクシ
下りのヘアピンが大好きでして
このリンクサーキット、逆走で走れたらもっと楽しいと思います・・・・
しかし、そうなると最終コーナーが楽しくないですね・・・・・
うーん
悩んでしまいます。
そうだ!
最終コーナー側をコース延長してあと2コーナーぐらい増やせばいいかも!
なんて、理想のサーキットを思い浮かべるこの頃です・・・・・
今度行ったら真剣にグリップ走行してタイム狙おうかな?
※ドリフトメモ
コントロールライン(もっと手前がいいかも)から3速で逆ロングブレーキングドリで左側のクラッシュパッドに近づいたら振り替えし、縁石の辺りで2速に入れ振りかえし(アンダーや距離が足りないときはサイドでリカバリー)の連続で2、3コーナーを抜ける、早めに3速に入れ4コーナーの手前で右にアクセルオフで揺さぶり崖側に向けチョイブレで振り子を大きくし4コーナーへブレーキしながら入り1速に入れて立ち上がる、2速、早目に3速に入れ5コーナーのRにあわせ逆ロングブレーキングドリ振りかえしながら1速に入れ立ち上がる、裏ストレート2速3速は普通に引張ってシフトアップ最終コーナー手前で逆ロングブレーキングドリ、ブレーキで振りかえしアクセルオン、コーナー中盤挙動が落ち着いたところで2速へダウンで立ち上がって3速へ・・・・
※グリップメモ
1コーナーはもしかして1速まで落とした方がいいのかも、2コーナー途中で2速かな?
3コーナーは1速か2速迷うところ、4、5コーナーは絶対1速。
最終コーナーはなるべく奥まで我慢し横Gかけずにブレーキング、ラインを奥にとり立ち上がり重視で。
1コーナーのブレーキングポイントはコントロールライン手前。
Posted at 2010/06/02 04:11:03 | |
トラックバック(0) |
ドリフト | 日記