• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろせんのブログ一覧

2013年03月14日 イイね!

ホイール&タイヤインプレ(゚д゚)?

念願のホイール交換したシロッコ。

最初の計画はノーマルタイヤをそのまま使用してホイールだけっていうモノでしたが。

バジリスクのおかげでインチアップできたので嬉しさ倍増Σ(゚ー゚;≡;゚ー゚)

そんなインプレをひろせん流で。



ホイールカラーはマットガンメタでブルーのボディ色にマッチしてると勝手に思ってる。ブレーキパッドダストがカラーのおかげでホイールに付いても目立ちずらいっぽいかもしれない。
センターキャップはカーボン柄でレーシー感もあり、リム部には『RAYS』と刻印がホワイトで塗装されています。また『2×8GT』と品名ステッカーが。
重量は鋳造だけどノーマルに比べて軽いです。インチアップしたにも関わらずタイヤも含めて相当軽くなってると思われます。インセットが純正比-2mmになりますが気にならない。というか気にしないΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)

運転時に気付いた事はまずハンドルが軽くなり、加速時には少しブーストアップしたような加速感も。燃費も上がってくれる雰囲気大です。軽さからくる恩恵ですかね(゚д゚)

で、タイヤ。
今回予算内でタイヤを選ぶ基準としてドライグリップの高いと思われるタイヤを探していました。
予算上限がなければネオバとか選んでましたがなにせ高いし、ノーマルダンパーではタイヤの性能を引き出せないかも、と・・・。ボディにもしわよせが来ますしね(゚д゚)
そこで予算と性能とのバランスが良いなって思ったのがNITTO NT555です。タイヤサイズは235/40/18。幅は変わってません。純正と比べてですがロードノイズは変わらないと思いました。空気圧は2.7としてますがゴツゴツ感も変わらない感じ。ハンドル初期反応、ブレーキの効き共にノーマルより良い印象で、今の所このタイヤの選択は良かったと思っています。

まぁ路面から身体に感じるセンサーは人それぞれなので皆さんが僕と同じ感覚になるとは思いませんので、ロードノイズ大きい、乗り心地悪い、グリップしないとかの苦情は受け付けませんΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)

あとはサーキットとワインディングに行ってどうなるか試しに行きますよ~

とりあえずのインプレでした(゚д゚)!
Posted at 2013/03/14 01:27:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】 http://cvw.jp/b/413982/39827669/
何シテル?   05/25 19:53
週1回発生する若年性ボケ(!)が特技のひろせんと申します。物忘れ激しいですが皆さんの情報を元に更に勉強させてもらってます。アルトワークス(HA36S)とシャドウ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

      12
3 4 5678 9
10111213 141516
1718192021 2223
24252627282930
31      

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
軽自動車で楽しく走れる車を!と探していたところ「アルトワークス」にたどり着きました。楽し ...
ホンダ シャドウファントム750 ホンダ シャドウファントム750
H26年6月30日新車で購入。コイツに乗るために大型自動2輪免許を教習所に通い取得。パワ ...
カワサキ KLX125 カワサキ KLX125
通勤快速&遊び用として最適なバイクを手に入れました(゚Д゚)! H26年6月大型に乗り ...
フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
2011年2月3日に納車しました。愛するコペンを手放すかどうか悩みに悩んだ結果、現国産車 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation