• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月22日

掴んだぞッ!

ここ最近、Kei子に乗っていて変速ショックをあまり感じません。

そう。

やっとついにクラッチミートのコツが掴めた感じです!

ステンメッシュのエアクリ(スーパー元気くん。Gフィルター無し)とすごく太いマフラーで、低速トルクが見るも無残になっているKei子で、ついに変速ショック殺しに成功しました。

ええまあ、シフトアップだけなんですが。

シフトダウンはまだまだ…。ぶりっぴんぐ?とひーるあんどとぅ?もちまちま使っていますが、車速とギアの管理がまだまだ甘いです。

なので、

俺「シフトダウンしてアクセル踏んでクラッチ繋g(ガタガタッ!)ゴファッ!

↑こんな感じになります。



まだまだ、『上手い人』の領域には程遠いですなぁ…。
ブログ一覧 | Kei子 | クルマ
Posted at 2009/04/22 20:50:19

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

夏旅 ③金沢で散策!
物欲大王さん

山の日の晩酌✨
brown3さん

Miles Davis - 'Ro ...
kazoo zzさん

良い燃費^_^
埼玉の猫さん

【教えてください!】群馬、長野周辺 ...
おじゃぶさん

★8月『愛車編&モデラーズクラブ! ...
マンネンさん

この記事へのコメント

2009年4月22日 22:21
MTに乗ってた頃はいろいろと遊んでましたねw
半クラだけで坂道で静止するとか、クラッチ無しでシフトチェンジとか。
慣れてくるとシフトダウンも回転合わせられますよ~

ああ…MTに戻りたい…orz
コメントへの返答
2009年4月22日 22:31
どこもかしこも混んでるので、半クラで坂道停止はしょっちゅうですw でもクラッチ傷めますよねorz
シフトダウンは、もう乗り回して練習するしかないのですよね~。
2009年4月22日 23:22
そうやって、ヒトは進化していくんですw
コメントへの返答
2009年4月22日 23:42
人が進化して無いと、車が進化した時に車の性能に追っつけませんしねw

プロフィール

「明日お給料日。瀕死の財布が息を吹き返す…。」
何シテル?   01/30 19:27
東方Projectと季節のアニメを気移りしながらコスプレ衣装を作ったりDIYしたりサーキット走ったりして楽しんでいます。 平成24年11月20日 レガシィ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

自己流生地の張り方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/05 19:24:30
まどマギジェネレーター 
カテゴリ:そのた
2011/08/30 22:01:37
 
BRIDE 
カテゴリ:くるまいじり
2011/03/28 01:59:13
 

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
はじめてのハイパワーツインターボ+フルタイム四駆。 がんばって四駆ドリするのだ!
スズキ Kei スズキ Kei
ニトロプラスのロゴと地獄少女のカッティングでキメていた過去の車。事故でお亡くなりに。 一 ...
スズキ Kei スズキ Kei
愛称:Kei子(ケイコ) 初代様(白Kei)から通算して1年半ほど乗った車。様々な野望( ...
スズキ スイフトスポーツ すい姫 (スズキ スイフトスポーツ)
なにを間違えたのか、艶消しブラックに自家塗装。 メカスロ入っているけれど、足回りは純正 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation