2009年06月08日
先週の土曜、『俺の嫁』から『俺の愛人』に乗り換えて参りました。
Kei子は暫く骨を休め、次の主に嫁ぐでしょう。願わくば、私よりずっと良い主人でありますよう。
思えば、Kei子についても色々とアレな計画がありました。
準サーキット仕様痛勤超特急とか。オシリも周りの視線も痛い送迎仕様とか。いっそのこと心臓載せ替えるかなんてのも。
…まあ、大人の事情でカットと相成りましたが。
ただ、色々な事を学びました。特に、非力な車の扱い方を重点的に。
なんだか寂しくはありますね。なんだかんだと言いながら、やはり愛着はあったようです。
だからこそ、次はもっと良い主人に。最後まで乗ってくれる主人に出逢えますよう。
Kei子さん。約1年間、ありがとうございました。
Posted at 2009/06/08 21:57:50 | |
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Kei子 | クルマ
2009年05月31日
『俺の妾』が出来上がってくる前に、純正に戻しました。エアクリ。
固定するためのボルトが最初から一本足りないだとか、どこに何がついていたのか覚えてないとか、作業の邪魔になるラジエターとリザーバタンクを繋ぐホースを外したときにフレームで指切って「メディック!メーディーック!!!」やってたりとか、元気くんに交換した時よりはるかに苦労して純正に戻しました。
その後農協に梅を探しに行ったところ…。
なんかすっげぇ乗りやすいの。
エンジンの回転こそもったりしたような気がするのですが、代わりに低速トルクが戻ったのか、低回転でクラッチ繋いでも普通にに繋がるのです。
エアクリ交換するなら、燃調もイジらなきゃだめかーと実感いたしました。
Posted at 2009/05/31 16:38:41 | |
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Kei子 | クルマ
2009年05月05日
連休のうちに洗車して、ステッカーを貼ろうと思ったら明日も雨ですって。
とりあえず切るだけ切りますが、車が洗えないことには貼れませんからねぇ…。
といっても、作業ができる屋根のある場所もないですし、今回の定例もどノーマルで行くことになりそうデス。
きっとどこぞのナイチチ天人が気質を集めて雨を降らせているに違いな…おや、こんな時間に誰か来たようだ。
Posted at 2009/05/05 22:35:03 | |
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Kei子 | クルマ
2009年04月22日
ここ最近、Kei子に乗っていて変速ショックをあまり感じません。
そう。
やっとついにクラッチミートのコツが掴めた感じです!
ステンメッシュのエアクリ(スーパー元気くん。Gフィルター無し)とすごく太いマフラーで、低速トルクが見るも無残になっているKei子で、ついに変速ショック殺しに成功しました。
ええまあ、シフトアップだけなんですが。
シフトダウンはまだまだ…。ぶりっぴんぐ?とひーるあんどとぅ?もちまちま使っていますが、車速とギアの管理がまだまだ甘いです。
なので、
俺「シフトダウンしてアクセル踏んでクラッチ繋g(ガタガタッ!)ゴファッ!」
↑こんな感じになります。
まだまだ、『上手い人』の領域には程遠いですなぁ…。
Posted at 2009/04/22 20:50:19 | |
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Kei子 | クルマ
2009年04月16日
なんだか最近、やたらと走行距離が伸びてるなぁ。
1週間に400キロペースで走ってますw
一月1600キロ近くかぁ…。
8万キロまですぐ到達しそうw
そろそろオイル交換の次期だなぁ…。
Posted at 2009/04/16 22:40:04 | |
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Kei子 | クルマ