2009年02月16日
昨日、僕のKei子にブースト計を装着しました。
圧は最大で0.55~0.6あたりを示します。
今まで乗ってきた感想は、一人だけなら十分なパワーはあります。
でも、折角ブースト計つけたんだし…ね。
確か、F6Aはブースト圧が0.9になったらリミッターがかかると何処かで読みました。(たぶんみんカラじゃない)
確か、ばねをアクチュエータに仕込む手法もブースト計装着前に何処かで読みました。(たしかみんカラじゃない)
やってみよう。
「素人の浅知恵でブーストに手を出すなァー!」と言われそうですが、
大丈夫!みんカラ見て自己責任でやるから!
絶対大丈夫!!!
(自分でもこの自信の出所が分かりません。誰か分析できないでしょうか?)
0.1~0.15くらい上げたいので、最大で0.75くらいにする予定です。
標準ECUのリミッターがかかる前なら、燃調も対応してくれると思いますし。
『今の僕には間違いなくそうだと言い切れる根拠も確信もない…。
だが、ただ一つ。明らかな自信だけはあるッ!
僕は、ブースト圧を、上げるッ!!』
~次回予告~(BGM:U.N.オーエンは彼女なのか?)
ブースト計一つで迷走を始めた菊酒のチュニング計画!
果たして狙ったブーストアップができるのか?
やりすぎてブローを起こさないか?
そもそも彼に出来るのか!?
運は、彼に見方するのか!?
次回、れぶりみっと!
第41話『決戦!ブーストアップ!(中篇)』
来週もこのブログに、ロックオン!!
最後のほうは変にテンションが上がってきて、7割くらい嘘とか冗談です。
たぶん挑戦してみますが、あまり期待はしないでくださいw
ちなみに、41話ってのは現時点(2009/2/16)では本当です。
この記事が40記事目なので、次回は41記事目ですから。(記事数=話数)
Posted at 2009/02/16 23:33:04 | |
トラックバック(0) |
Kei子 | クルマ