• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅月真宵@キュアテールハッピーのブログ一覧

2009年01月14日 イイね!

うーん…?

睡眠不足で眠いせいか、ちょっとシリアスにこんばんわ。

先程、我が家のKei子のエンジン(F6A)のチューニングを調べたりしていましたが。

うーん。車は繊細で難しい。当然ですが。

出力が上がれば各部の負担も増えるし、制御もしにくくなる。と思われる。

そしたら少しのミスでオーバーレブでもすれば、下手すればエンジン様が即死するでしょう。

そうして冷静になってみると、9000回転まで回せるようにしたい!とか言ってた自分が恥ずかしくなります。

当たり前なことが当たり前になってしまうと、逆に見失ってしまうのかもね。



だからまあ、エンジンに手を入れる前に、まずエンジンについての知識を得る。

そして、ミスをしないように自分の運転技術を向上させる。ことが大事ですよね。

明日から心機一転、車に優しいけど激しい運転を目指します。



そういや昨日日記を書いて、投稿したと思っていたら、間違えて消していたみたいです。

さっきログインして投稿されてなかったんでめっちゃ凹みましたorz
Posted at 2009/01/14 21:31:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 戯言 | クルマ
2009年01月11日 イイね!

アフター・デス・ソース

アフター・デス・ソース近所のドン○ホーテで発見した、ハバネロソース。

アフター・デス・ソースという品でございます。

ラベルどおりの禍々しい色した液体が見えますね?


『カレーライスに カレーライスに カレーライスに デスデスデスソース♪』

ということで、『魔理沙は大変なものを盗んでいきました』にあわせて昼食にカレーにかけてみたのですよ。小さじ一杯ほど。

おー。すげェ匂い。色は変わらないけど、匂いが明らかにヤバいです。

だが食べる。いただきます。

結果。




青年悶絶中


い、痛い。辛いっつーかもう辛いを通り越してマジ痛い

辛いもので涙目とかマジ久々なんですが。そのせいかものすごい拒絶反応。

胃が「それだけは駄目っ!(ビクンビクン)あぁぁん!」みたいになってました。

「痛いっ!でも気持ちいい!!」というのを味わってみたい方にオヌヌメです。
Posted at 2009/01/11 20:39:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2009年01月09日 イイね!

なん…だと…?

以前注文したことを記事にした、トゥーマックスのGTウィングですが。



なんか欠品してましたwwww








…orz

みんなボーナスで買ったのかな。嫉ましい、嫉ましいわ!

うっかり浮いた金で同人誌とか買っちゃったんでもう他のGTウィングも注文できないんですよね。

ま、来月考えればいいや。うん。
Posted at 2009/01/09 20:41:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2009年01月04日 イイね!

思うに

最近、DIYが「どぅーいっとゆあせるふ」(端折ると、自分でやる)だとかいうことを友人に教えられました。そーなのかー。ちなみにこれは出落ちだよ。


最近、クルマに関する話題をあまり書いてなかったような気がしますね?

なのでちょこっと予告編。

えーと、トゥーマックスのハッチバック用1400ミリGTウィング発注しました。

Kei子の車幅ギリッギリです。

友人に手伝ってもらって、果たしてDIYと言えるのか知りませんがDIYで穴あけ装着する予定です。

あ。でも楽天で発注しただけなんで、トゥーマックスさんからの返信待ちの状況みたいですね。




話題変わりますが。中型以上の二輪と中型以上の二輪免許が欲しいです。コミケ用に

今冬のコミケでも思ったのですが、電車は自分の都合で動けない部分があるし、車は置く場所がない。どっちも不便です。

その点、バイクなら駐輪場に置いておけるみたいだし、自分の都合で動けるので便利ですよね。(戦利品の盗難に要注意)

ただし、バイク野郎の友人の証言では、中型は高速走行でフラフラするらしいですが。

なので大型まで取りたいなと…フフフ…。

でも用途がコミケ会場への移動なんですよね。なのでここで一言…。


バイクファンの皆様、不純な動悸で乗ろうとして本当にごめんなさい。


よし。これで痛単車にも出来るな。(待て




更に話は変わって。

みんカラのニュースで見たのですが、

アウディのA5カブレリオって車が、価格が約440万円からあるそうで。

ディーゼルのラインアップがあるそうで。

国産車、待たなくてよくなったかもネ☆

500万近い買い物なのでかーなーり貯金しないと手が出せませんけどね。アハハハハハ。




ま、KO☆RE☆DA!って車をこの目で見るまではKei子に乗り続けますので、生暖かく見守ってください。

だからと言うわけではないですが、車高調欲しいなぁ…。

これ入れないでサーキットなんて持ち込んだら…ガクガクブルブル((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

ワタクシの車を後ろから見た友人の話では、速度の乗ったコーナーでものすごい傾くそうです。Kei子。

実際傾きが体感できるから怖いしww

狙うはシュピーゲルのプロスペックネオです。
Posted at 2009/01/04 21:36:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | Kei子 | クルマ
2009年01月01日 イイね!

ゆっくり見て行かなくてもいいのよ。

ゆっくり見て行かなくてもいいのよ。でーんっ。

と、冬コミの戦利品を晒してみます。

見事に東方モノばっかりですね。

えっちな本は外してあるので、実際はここに写ってるよりもっとあるんですよ。

あ、でも本当はいくつかコミケじゃなくてとら秋葉店で買いました。てかCDは半分とらで購入。

個人的なお気に入りは『東方大炎上』(画面中真ん中のCD)。アレンジ的にはいつものクラゲノボーンで安心です。

他にはジャケットタンブラーやエッチングぐい呑みなど、お酒に関するグッズも購入しましたよ。

しかしまあ、生活スペースに無理矢理展示して撮影したから奥のほうが生活感溢れてますねぇ。宝くじ見えてますよ。



今年からは、売る側としても参加していきたいので色々ハッスルしていきますよ。
Posted at 2009/01/01 22:59:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 同人 | 趣味

プロフィール

「明日お給料日。瀕死の財布が息を吹き返す…。」
何シテル?   01/30 19:27
東方Projectと季節のアニメを気移りしながらコスプレ衣装を作ったりDIYしたりサーキット走ったりして楽しんでいます。 平成24年11月20日 レガシィ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

     123
45678 910
111213 14151617
181920 21222324
25 2627 282930 31

リンク・クリップ

自己流生地の張り方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/05 19:24:30
まどマギジェネレーター 
カテゴリ:そのた
2011/08/30 22:01:37
 
BRIDE 
カテゴリ:くるまいじり
2011/03/28 01:59:13
 

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
はじめてのハイパワーツインターボ+フルタイム四駆。 がんばって四駆ドリするのだ!
スズキ Kei スズキ Kei
ニトロプラスのロゴと地獄少女のカッティングでキメていた過去の車。事故でお亡くなりに。 一 ...
スズキ Kei スズキ Kei
愛称:Kei子(ケイコ) 初代様(白Kei)から通算して1年半ほど乗った車。様々な野望( ...
スズキ スイフトスポーツ すい姫 (スズキ スイフトスポーツ)
なにを間違えたのか、艶消しブラックに自家塗装。 メカスロ入っているけれど、足回りは純正 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation