2009年05月26日
今朝、通勤のために会社に向けて車を走らせているときのこと。
僕の通る道は、流れの悪いところは低速ギアだけで走れるような道なのですが、流れがいいところも当然あります。
流れのいいところでは、当然ながらみんな40km/h制限のところを60km/hぐらいで走って行きます。僕も流れにあわせて走ります。
というか、流れがよければ何処を走るにも60km/hが基本になってるのは気のせいデスカ?
まあ、通勤に使われる道で朝方なので、当然のように車の台数は多いのです。
で、たまたま僕の前に、もみじマーク貼った軽トラが走っていたのですが…。
_,,....,,_ _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''> ゆっくりしていってね!!! <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
|::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ __ _____ ______
|::::ノ ヽ、ヽr-r'"´ (.__ ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_ _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7 'r ´ ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´ ; ', `ヽ/`7 ,'==─- -─==', i
r-'ァ'"´/ /! ハ ハ ! iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ ,' ,ゝ レリイi (ヒ_] ヒ_ン ).| .|、i .||
`! !/レi' (ヒ_] ヒ_ン レ'i ノ !Y!"" ,___, "" 「 !ノ i |
,' ノ !'" ,___, "' i .レ' L.',. ヽ _ン L」 ノ| .|
( ,ハ ヽ _ン 人! | ||ヽ、 ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、 )>,、 _____, ,.イ ハ レ ル` ー--─ ´ルレ レ´
と言わんばかりにゆっっっっっくり走るんですよ。
道は時速40キロ規制。対して車速は30km/h。
遅ぇ('A`)
40キロ制限の道…って言うか一般道を、80キロ以上とかで走るのもどうかと思いますが、30キロで走るってのもどうかと思うのですよ。
無論、車の少ない時間帯なら問題ないと思うのです。もみじマークが貼ってあるという事は、御年を召したお方なのでしょう。運転者殿にとっての安全運転なのでしょう。
が。
モロに通勤の時間帯です。バックミラー見ると自然渋滞が発生しています。たぶんこれ逆に危ないです。
結局、最後は軽トラが道沿いの店に避ける形になりました。私が殺人鬼も逃げ出すような目で睨んでいたからか。
もしかしたら、急ぎの用だったのかもしれません。今思うとものすっごい形相で睨んでいたのが申し訳ないです。
なので、車に乗るなとは言いません。このあたり住んでいれば誰だって必要ですから。乗るなとは言えません。
ですが、お願いです。時間帯だけは考えてください。
何か急ぎの場合は仕方ないですが。
本気でお願いします!時間帯を考えてください!!orz
Posted at 2009/05/26 21:50:47 | |
トラックバック(0) |
雑記 | クルマ
2009年05月25日
休日中はみょんに更新していた気がします。余程ヒマだったんだな俺。
昨日、みすちー食べまくりオフへの参加を表明したせいか、
今朝僕のKei子がみすちーの弾幕に被弾しておりました('A`)
しかも2発。
ウェットティッシュごときの水分量で落ちなかった一発はスペカだろ、スペカ。
他にみすちー食ってる人なんて沢山いるのになんでアタイだけー!
Posted at 2009/05/25 19:41:06 | |
トラックバック(0) |
雑記 | 日記
2009年05月24日
財布の中に小銭が残っていたので、八百善というラーメン屋さんに食べに行ってきました。
870円残っていた小銭が、240円まで減ってちょっと切ないけど、そこはどうでもいい。
まず駐車場があるか否かが、みんカラのグルメ記事にとって重要かと思いますが、
あります。
ただし、そう多い台数は停まらないです。10~15台程度で満車になっていたような…。
だからって路駐イクナイ!
満車の場合は、近くにカイ○ズホームがあるようなので、そちらの駐車場にコッソリ停めて置いてください。(それも良くないですけどねorz
みんカラユーザーたるもの清く正しい
射命丸車の運行を心がけませう。
路駐イクナイ!!
店の外観は、昭和というかレトロというか、なんとなく懐かしさを感じさせます。よく言うと
ノスタルジー。悪く言うと
古い。
回転は速く、わりとスグに入れます。でもやっぱ結構並ぶんだよな…。
店内は手狭で、4人がけの机が5つほど。メニューは中華そば
のみ。
ライスとおにぎりもメニューにあったのですが、売り切れなのか今は出してないのか、「中華そばだけ」と言われましたorz
店のおば…お姐さん、ちょっと素っ気無いです。
で、話題の中華そばですが、
すげぃです。
100×40×20t
(機械部品製図的寸法表記)は軽くあるチャーシューが、2枚も入っています。超アバウトに計算して、160グラムはあるかと。
しかもよく煮込んであって、口に入れると、とろとろとろけて姿を消します。
まあ、
あまりに巨大なので持ち帰る人もいるようですが。
持ち帰り用のビニール袋もあるので、食べきれないと思ったら持ち帰りましょう。
スープは濃い目の醤油味で、毎回毎回はキツイですが時折すごく食べたくなる味かなと。
本当は写真を撮ってきたかったのですが、
なんだか撮りづらい雰囲気だったので断念。
食べ終わってみると、良くも悪くも昔ながらのお店でした。ごちそうさまです。
あ、最後になりましたが、お値段は中華そば630円です。チャーシューの大きさと比べると、めっちゃ安いはずですw
地図とかはコチラ。
Posted at 2009/05/24 13:47:03 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年05月24日
今月29日、19:00から、でかふもれいむの予約が開始されるそうですね。
定価は\29,800らしいです。うわ高っかい。
…ははは、やめろよ?それだけはやめろよ俺。
間違っても予約抗争になんて参加するなよ俺。
さすがにこの金額は死亡フラグ以外の何物でもねェぞ俺。
グループの人で購入される方がおられましたら、定例オフで会う機会がありましたら是非みせてくださいねw
Posted at 2009/05/24 01:54:58 | |
トラックバック(0) |
東方Project | ニュース
2009年05月23日
治ったという表現もおかしいですが、とりあえず虫歯予備軍は始末完了です。
知覚過敏だとか。
で、ついでに歯石や茶渋をとってもらって、いくらかかったかというと…。
4130円。
レントゲン撮ったのが効いてるねー('A`)
まあ、歯石削ってくれた人が美人だったので可(*´ω`)
ラテックス製の手袋とか、歯茎ちょっと痛いとか、丁度見下げされる構図になるのがすごく良かったです。
(自分はもう人として駄目です)
Posted at 2009/05/23 20:44:36 | |
トラックバック(0) |
雑記 | 日記