• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月16日

かみなり雨で マッタリ~♪

かみなり雨で マッタリ~♪ 普段は、芋の焼酎は全く飲みません、
どうも、香りが~。。。

でも、この芋は
ロックで
おいしくいただけました~♪

やっぱり、
お酒って
その日の体調、天気 
や 
呑む雰囲気、つまみ、仲間!

そのお酒自体の状態にも???
左右されるんでしょうね。

もらいもの だから?

たのし~く・マッタリと。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/06/16 20:36:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

ウインドウレールのグリスアップとお ...
とっさん165さん

今週末4/27(土)~4/28(日 ...
VALENTIさん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2009年6月16日 20:41
焼酎は蕎麦派、芋派など、好みが分かれるみたいですね
(^-^:
コメントへの返答
2009年6月16日 20:47
そばですか、
知りません。。。

わかめ と
シソ が 
スッキリして好きです。
2009年6月16日 20:52
おいらは芋焼酎大好きですよ~!

何時もお湯割りで飲んでいますが、芋の匂いがいい感じです(笑
コメントへの返答
2009年6月16日 22:06
ロックで飲むのが、好きです!

濃すぎなのでしょうか?

日本酒の熱燗も苦手。。。
2009年6月16日 20:52
芋って数年前までは一部の人しか飲まなかったのにすっかり一般的になりましたね。
いまでは酒屋さんに行くともの凄い種類置いてあってわけわかりませんw
そういうおいらは普段は黒霧島(芋)です♪
コメントへの返答
2009年6月16日 22:07
居酒屋とかでも

定番ですね、

黒霧島(芋)。

北海道の千歳駅前でも
それでした!!!
2009年6月16日 21:06
麦かな~兼八が定番です!
コメントへの返答
2009年6月16日 22:09
麦ですね、

大分にはいろいろありますね。

兼八さんは、
何処のか、調べてみますね!
2009年6月16日 21:48
私も芋焼酎好きです♪
中国に来て近くの居酒屋の大将が
鹿児島出身で美味しい芋を知りました。
今ではボトルキープしてます(笑)

私が飲んでいる芋は「小鹿」です。

一度ご賞味あれ♪
コメントへの返答
2009年6月16日 22:11
中国といえば!
紹興酒?
老酒?ですか?

そんな、北でも
南のお酒が!

「小鹿」ですね、
繊細そうなお味、なのでしょうか?
2009年6月16日 22:01
こんばんわぁ♪

オイラはまだおこちゃまなのでお酒は飲めませんが、まったりと呑むのはいいですよね☆

しかし、本当に嫌な天気でしたね(^_^;)


コメントへの返答
2009年6月16日 22:13
飲み始める時間が

早いと。。。マッタリ~♪

酔いたいのに、酔えない。。。

健康の為には、呑まない方が。
2009年6月16日 22:25
お晩でやす^^

東海地方の天気荒れてるみたいですねぇ~><

お酒はソノ時の雰囲気や体調等が大きく左右しますよね!

身体の為にもユックリ&マッタリが理想じゃないかと!?

あ~無性に呑みたくなってきました(笑)
コメントへの返答
2009年6月16日 23:17
こんばんわ。

雨が降ったり、止んだりで
帰りが、1時間。。。片道通勤。。。

疲れました。

呑んで元気に!!!
2009年6月16日 23:13
芋最高!

あのにほひが堪らんです!
コメントへの返答
2009年6月16日 23:19
このにほひが、

お子ちゃまには。。。

シソのタン高タン?が
最近お気に入り。

でも、定番は大樹氷!
2009年6月17日 0:55
まいど!!

私も、嗜む程度ですが
立派な芋派です~ウィンク手(チョキ) ガッハハ
コメントへの返答
2009年6月17日 20:45
言い方悪いですが、

流行っていた当時から

やっぱり苦手でした。。。

高級な?奥深い?
ものには縁遠いのかも。。。

庶民派なので本当はホッピーが!!
2009年6月17日 1:58
私も芋派ですね^^
下戸なんでソーダ割りという邪道ですが^^;

鍛高譚、私も好きです♪
コメントへの返答
2009年6月17日 20:43
やっぱり、
スッキリな紫蘇ですね。

夏場は
ソーダとかで口当たりよく、
ほろ酔いが、気持ちいいと思います。
2009年6月17日 6:42
いいですねぇ♪
芋(*´▽`*)

お酒飲めてみたいもんです★

今日はヒョウが降ってきましたぁ~
地元は浸水で大変でしたぁ~
コメントへの返答
2009年6月17日 20:41
浸水ですか、
昨年
川が決壊で浸水しそうでした。

あと5cmでMINIのエンジンが。。。

マフラーからの
浸水がやばいらしいです。
毛細管現象で。
2009年6月17日 7:27
自宅では飲まないのですが

外で飲む時は芋焼酎です♪

あの独特の香りがたまりませんね~^^
コメントへの返答
2009年6月17日 20:38
宅呑みばかりです。

外でカウンターに並んでいるのを
味見味見するのですが、

芋だけは、
これも体質?なのでしょうか。
2009年6月17日 9:22
私は芋の香りが大好きです

他の焼酎じゃ物足りなくて^^;
コメントへの返答
2009年6月17日 20:37
芋って、
ウイスキーな感がします。。。

お酒は、大好きですが、
経験と知識がまだまだで、

ゆっくり・マッタリ
呑めますね、そう思います。

2009年6月17日 10:03
ぅ....うわぁ芋だぁ((( ̄◇ ̄;

あたしは苦手です(+_+)
あの臭い......ダメ(;σ_σ)

ちなみに胡麻焼酎美味しいですよo(^-^)o
ちょっと高めでなかなか売ってるとこが無いけど、"紅乙女"お試しあれ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
胡麻の量で価格はピンきりですd(^。^;
高いものだと数万円するらしいですけど(^_^;)
コメントへの返答
2009年6月17日 20:35
ゴマ???は、
きっと口にしていないです。。。

勉強になります。

ちなみに原産地は、
何処か、ネットに聞いてみます!
2009年6月17日 10:10
こんにちは!

最近は
芋も醸造方法を工夫して
匂いがきつくない様に
してあるんですってね~(^_^)
コメントへの返答
2009年6月17日 20:33
そのようですね。

この芋焼酎も昨年の新酒だそうです。

ビールも
日本酒も
ワインも
若い方が?
一番絞りが?呑みやすいですね。
2009年6月17日 10:23
私も芋が好きですね♪
自分と一緒で癖がないと。。。(^^
コメントへの返答
2009年6月17日 20:31
こんばんわ。

そういう意味では、
自分と一緒で癖が無い。。。

まだまだ、純ですが。なにか?
2009年6月17日 12:36
自宅ドランカーではないのですが
なんとなく6パック買って来ました…


今夜は呑みたい気分なの…(笑
焼酎は…さらにレベルアップしたら
逝ってみます!

ってかご一緒したいですよン!
コメントへの返答
2009年6月17日 20:30
はい!自称自宅ドラム肝です!

ドイツ仕込の脂肪肝で
帰国3年半で10kg痩せました!!

ドイツの大地の栄養を
摂取しすぎだったのだと、
自負してます。。。

どこかで!

プロフィール

「@コッペパパ さん
こんにちは
春満喫したいですね~短いですもんね。
すぐ暑くなって長い夏が。。。」
何シテル?   04/04 12:43
マニュアル車7台目、生産終了のS660をようやく中古購入。のんびりイジって行きますー。通勤快足仕様です。 会社へ行くのが毎日 楽しい~♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 5 6
78910 111213
14 15 1617181920
21 2223 24252627
282930    

リンク・クリップ

MUGEN / 無限 HARD TOP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 08:41:04
伊の蔵・レザー キーウェアジャケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/17 01:05:30
今日のランチはジョディーパスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 20:04:14

愛車一覧

ホンダ S660 和製ポルシェくん (ホンダ S660)
紅あたまのグリーン。モデューロエアロ 、可変スポイラーと八千代のパーツで緑多め。リアの電 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2号です! 長く乗るつもりでしたが、 3年で 転勤の為、手放しました。 この写真は淡 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
1号です! いろんなところへ行きました。 遠くは岡山、鳥取、 (単身先)厚木⇔岐阜(実 ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
ドイツでの2代目の車です。 今度は、2.0Lのアバント(ワゴン)でした。 これまた、5M ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation