• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月14日

エンジンいったよー泣

エンジンいったよー泣 ここ最近のこと。

軽いメンテが終わり、ちょっとまわしてみる。
良い感じ☆気分がよかったので、そのままちょっと走ってみる。
さらに気分が良くなり回転数をまわしてみたとき、問題がおきる。


ゴロゴロ音してエンジン止まったよ・・・・しかもロック状態。。。。

なぁなぁにしてところ、ちょっと早く起きてしまいました。


バイク押して何キロ歩いたんだか・・・・・私、デスク人間ですよ・・・・全身筋肉痛ですわ。


経緯はそんなところです。


っで、本題。


とりあえず、エンジンを降ろしてみました。

最初はそろそろ交換時のピストンの損傷かと思っていたのですが、
違いました。もっと厄介ですな・・・・・クランクですわ。

参りました・・・・・。


どうしようかしら・・・・・・引っ越しした矢先だったので、お金もない。

パーツ集めにも時間がかかりそうだし・・・・。

今年のストレス発散は見送りかな・・・・。


切ないので、オンラインゲームで発散です・・・・


エンジン割りは次のお休みで。。。。腰痛い・・・
ブログ一覧 | RS125 | 日記
Posted at 2013/05/14 18:25:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

メンタル崩壊する前に💦
chishiruさん

3月18日の日本大通、横浜公園周辺 ...
どんみみさん

60系プリウス サンキューホーン& ...
YOURSさん

愛車と出会って11年!
舞汰さん

撮り鉄
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2013年5月14日 21:53
災難でしたね。

しかし、最近はバイク押してる人全く見なくなったなぁ~(´ω`)
子供の頃はバイク押してる人いたけどなぁ~
コメントへの返答
2013年5月15日 14:18
まいどさまです☆
いまの4stは中々壊れないですからね。。。2stの恐ろしいいきなりバイバイですよ。。。。

押してるときはため息しかでませんでした。。。(笑)
2013年5月14日 23:01
クランクですか・・・
最悪ですね😞
私も先々月にやりました7キロ歩かせられ、大変でした汗
早く治るといいですね😃
コメントへの返答
2013年5月15日 14:20
クランク周りにススがすごかったので、多分クランクの焼き付きかと思ってます泣

今回を機に色々見直そうかと。。。。。

乗りたい泣
2013年5月14日 23:57
なんとこれは大変…。

直るといいのですが…。
コメントへの返答
2013年5月15日 14:22
なお。。。。したい泣

でも。。。。高い(笑)

ネットで探してるとため息しか出ません
2013年5月15日 0:02
腰も財布もアイタタタ、
な状態ですねー。

ウチのも古いので、
気をつけないと同じパターンに陥るかもです。。


安くて良い部品が出てくるのを祈るばかりです。
( ̄人 ̄)
コメントへの返答
2013年5月15日 14:29
もうバイクみるたびに泣きそうになります泣

ピストンも古いから新品にしないとだめっぽいです泣

なぁなぁにしてるとだめですね。。。。

とりあえずタバコケチって小遣い貯めないと(笑)

むすめと一緒に貯蓄生活(笑)
2013年5月15日 15:44
心中お察し致します。m(_ _)m

エンジンは123でしたっけ?過去の日記に修理の過程をアップしてますが、自分も数年前に同じように壊れました。

クランクベアリングのボールガイドがバラバラになって、ベアリングに噛みこんでロックしてました。

自力でベアリング交換して治りましたがいろいろ有りました(笑)

以下、僕が修理した時の部品のおおよその値段です。ご参考までに。。。。

エンジンガスケットセット\9,000
オイルシールセット\6,500
クランクベアリング(純正)\5,500×2ケ
その他小物、油脂類等でで部品代で\30,000ぐらい使ったと思います。

頑張って直してください!
コメントへの返答
2013年5月15日 21:17
まいどさまです☆

いつも参考にさせて頂いてます☆

最初ガラガラなってたので、一緒かもしれないですw

私のは122エンジンですが、基本は一緒のはずなので、気分とお金が上昇したらチャレンジしてみようと思います・・・・今は。。。。お金をためますw

それと、パーツ取り寄せてもすぐ来ないですよね・・・・

プロフィール

「[整備] #RC250 フロントディスクの錆止め塗装 https://minkara.carview.co.jp/userid/414191/car/2572888/5235151/note.aspx
何シテル?   03/28 22:25
アクセラに乗り替えました。相変わらずお茶目な我。タバコもイジリも辞める気ない!宜しくお願いしますm(\_\)m 車以外にもサーバも弄ってます。そっちの方もお気...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

新年初ブログ&弄り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/21 15:19:55
G ' s shield premium 施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/06 10:21:10

愛車一覧

KTM RC250 RCにぃごう (KTM RC250)
腰にくるのわかってるのに買ってしまいました。 首痛い、腰痛い、手がしびれる。。。そんな車 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アセロラ (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
友人からのお下がりです。 前から馴染みがあるため、快適です!☆ 現在アクセラメインです。 ...
アプリリア RS125 チェスタースコフィールド (アプリリア RS125)
なぜいまさらチェスターフィールド?と思われるかもしれませんが、これじゃないとだめなんです ...
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
親父所有となっていたギャルソン3ナンバー仕様です。 ちゃんと陸運局にて通ってるすぐれも ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation