• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月20日

イカ&バル製作開始♪

イカ&バル製作開始♪ お久しぶりです(^◇^)

いよいよってかやっとというか、ヘッドライトの加工始めましたww

写真はまあ殻割して取り付けて点灯させた所です♪

個々には綺麗には点灯してるんですが、10mmと12mmでは10mmの光量がかなり強いのが気になりますね(^◇^)

…こんなもんなのでしょうか??

加工に関してはⅡKAMAⅡさんにご指南頂いた通りにしてみましたが、銀色のバルカンカバーをはめる為の、ひたすら削る加工が大変でした(*_*)

さて次は車に取付しようと思います!(^^)!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/21 11:33:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

413🔖『レストラン清流』&『ト ...
*ひろネェ*さん

札幌で一番最初に咲いたサクラを見た ...
エイジングさん

新潟~長野~千葉
ぎょぎょぎょーさん

㊗️愛車と出会って4年〜❗️(´∀ ...
Orionさん

Celine Dion - To ...
kazoo zzさん

のび〜的2024年のお花見行脚🌸
のび~さん

この記事へのコメント

2010年4月21日 11:43
お眼〃パッチリやねぇ( ̄◇ ̄;)

もぅ一工夫して、ウィンクさせてみる!ってのは、いかが?

ァヒャヒャヒャヒャへ(゚∀゚へ)(ノ゚∀゚)ノヒャヒャヒャヒャ
コメントへの返答
2010年4月21日 18:34
そうですね、存在感がUPした感じです(^^♪

ウインク…フラッシュ機能かシャッターでも付けますか~ww

2010年4月21日 12:12
良く出来てますね(*・∀・)

うちのも運転席のロー側は薄いです( ̄Д ̄;;

走行してたらつきますけどね!

バルカンカバー付きのを買ったのに付けてません・・・

いいな~(*´∇`*)
コメントへの返答
2010年4月21日 18:40
いえいえ、近くでは見せられませんよww

光量を完璧に合わせるには、下でちくわんさんが書いていますように、異径用のインバーターが必要みたいですね(^◇^)

でも、4っつを並べると、ほとんど違和感は無い感じですね(^◇^)

バルカンカバー散りつけるには、カバーをプレートのように加工するか、インナーを削る必要ありで、これがかなり大変なんですよ(~_~;)
2010年4月21日 12:40
うおぉぉぉ!!
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ(o-∀-)ノピョーン

すっげぇ!!(∩゚∀`∩)

全部でいくらかかったんですか?

こんなの見たら…
やるっきゃない(○≧ω・)bw

作り方教えて下さい(´・д-人)
コメントへの返答
2010年4月21日 18:54
えへへっ(o^∀^o)

やっと重い腰を上げちゃいましたww

費用ですが、
ヘッドライトユニットを中古のヤフオク、残りの新品のイカとバルカンもヤフオクで購入して約2万円位ですね(^◇^)

自分のヘッドライトユニットを使えば1万円はしないと思いますが、車検時に元に交換するために&失敗しても良いように中古を購入してます(^^♪

作り方はモチロンお教えしますが、それよりも全国オフでKAMAさんや番長に聞くのが更に良いと思いますよ~(^^♪
2010年4月21日 14:09
おおっ( ̄□ ̄;)!!

バルカンキャノン(・∀・)イイ

私もブルーイカリング先日つけました(^^)
バルカンはやりませんでしたけど…°・(ノД`)・°・

インバーターは異径用を使いましたか?(^^)
同径用を使うと大きい方が暗くなるみたいですよ。
色んな原因の中の一つでもあるみたいです(^^;)
コメントへの返答
2010年4月21日 19:00
イカバルカン化いよいよ始動しましたw

ブルーのイカですか~ムーディーな感じですね(^◇^)

2個セットの10cm用と12cm用のCCFLイカ&インバーターを買ってるので、異径用ではないですね~^^;

しかし実車では気にならないLVなんで、問題無しですww
2010年4月21日 15:22
イカバル(*´∀`)イイナー

ボクもヘッドライト加工しようと思ってますが、
値段高いですよね…

買えない(T_T)
コメントへの返答
2010年4月21日 19:02
関東&関西に対抗すべく導入しました(^◇^)

加工するとインパクト激変間違いありません!!

トータル2万位で抑えて、これだけルックス激変出来るならやって損はないかな~って印象です(^^♪
2010年4月21日 19:40
KAMA先生のご指南ですか??
ライト系いつかやりたいです。


俺なんか足回り中心なんで。。。。
コメントへの返答
2010年4月21日 20:20
はい、KAMA先生直伝ですが、出来が悪い弟子なんで必要以上は加工してないですw

ライト系の弄りは夜が楽しいですよ(^^♪
2010年4月21日 19:42
こんばんわ~

上手く出来ましたか?

問題は バルカンだけですよねw

あと は 簡単 かなww

早く 取り付けて UP よろしくお願いしますね^^

これで 夜が楽しみですね ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
コメントへの返答
2010年4月21日 20:23
これは師匠さま♪

イカバルカン以外はなにも加工してないですが、自分なりには頑張ったかとw

そう、バルカンのカバー取付が大変でしたね^^;

取り付けたんで、これからUPしますね(^^♪

ホント夜が楽しみですよy(^ー^)yピース!

プロフィール

「飛び石がヒット http://cvw.jp/b/414411/46266153/
何シテル?   07/23 01:30
嫁、娘と3人暮しです(^-^) のんびりまったりのカーライフしてます♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

カペッロさんのホンダ S660 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/11 08:29:46
大陸 シグネチャーイルミブレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/05 00:23:07
KATO-DENKI / 加藤電機 HORNET ハンドルロック LH-3SR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 02:14:20

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
l175ムーヴカスタムと入れ替え。 2月25日納車😁 基本嫁車ですが、ボチボチと弄っ ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
2021年8月9日、アルパインスタイルさんより納車。 コレからよろしくお願いします😁
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
2021年8月9日、降車。 ありがとう、良い車でした。 【Equipment for ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
各主要パーツ紹介です♪ 【TIRE&WHEEL】 BADX 632LOXARNY TA ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation