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やべちゃんの愛車 [スズキ アルト ターボRS]

ワークスグリル取付、フォグベゼル塗装

カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2018年03月11日
1
スズキのお店で注文していたワークスグリルASSYフルセット、フォグランプベゼル、オーディオパネル到着。オーディオパネルはタコメーター取付時穴開け失敗して穴だらけになったので交換。1600円。本日はワークスグリル取付。バンパー外します!この車では初トライ。既にバンパーの底はスリまくりでキズだらけですが、一応養生を。面倒くさがりの私は、他の部分の養生はしません!
2
諸先輩方の記事のおかげで10分程で外れました。フォグ配線外し忘れで危ない所でした。両サイドのフェンダーとのピン外しに苦労したぐらいでしょうか。しかし何点止め?こんな沢山止める必要あるのでしょうか?CR-Xの時2点止めだったんですが(笑)
3
グラインダー、ホビールーター、アルリルカッター、と準備万端で挑みます!メガネグリルも一体何点止め?これは特に苦労もなく外せるのでいいんですが、6点ぐらいで十分かと思います…。
4
便利な物が付いてますね。外側に添ってカットします。グラインダー、ホビールーター、アクリルカッター、どれもイマイチです。個人的に一番カットし易かったのは「カッター」です!そう、先日ステッカー作成時に使用した、普通のオルファーカッターです。怪我にお気をつけて。
5
カッターが一番切りやすいと言う…。
6
後ほどバンパー自体をザックリ加工する予定なので、とりあえずワークスグリルもエンブレムも外さずそのままの状態で装着。後のバンパー脱着が面倒なので、メガネ上部4箇所、底2箇所、ナンバー裏の7点止めです。
7
フォグベゼルはいつでも脱着できるので、とりあえずメッキ調に塗装中。石跳ね考えて2日程装着せず乾燥中。
バンパー脱帽時全く養生してませんが、ヘッドライトは当て物した方がいいですね。取付時コンコン当たります。
8
ボンネット内、コンピュータと左ヒューズBOXに雨が掛かってたので、すきまテープでボンネット両サイドを対策したのですが、それだと物凄く熱が籠るようになったのでワークスグリル付けたのですが…。しかし、この車こんな雨が入ってくるもんなのでしょうか??

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