• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月05日

SUGO 走行17回目

SUGO 走行17回目 今年初のサーキット走行です。…よりによって今年1番暑い日に(笑)



ホンダ車が多いですね👀 平日なのにこの人たちは普段何の仕事をしているんでしょう?🙋‍♂️(笑)

公私共に忙しかったり、コロナ鍋wだったりで、また長いこと期間があいてしまい、走り方もほとんど忘れてしまってます😅
そしていつも走り慣れているNSXではなく、超久しぶりなEK9で。
ホントはサーキット走る前にもっと色々準備したかったのですが…
リミッターカットもしてないし、3点式シートベルトだし😅
まあ、とりあえず今日はタイムがどうこうより、人と車の慣らしということで(笑)
 
まず走る前にリヤパッドの交換。



さすがに純正パッドでは怖くて走れないです💦 昔の教訓を思い出してリヤには効きの弱いプロミューのNS-ZERO。



フロントはNSXのお下がりのエンドレスのMX72 plus。



キャリパーも当時からNSX用です😃

エア圧の覚え書。 冷間で前後2kg。走行後、フロント2.5kg、リヤ2.3kg。

いよいよ走行です。



数周走ってみると、とにかくNSXと違い過ぎて慣れません😅
特にNSXと同じブレーキングポイントにすると、随分手前で止まってしまう💦
あととにかく遅い😵 ストレートが伸びません。 そしてシフトチェンジでVTECから外れまくり(特にレインボーと馬の背)
昔のようにフルストレートマフラーやレース用ECUが欲しくなります☹️
でも速さを求めなければメッチャ楽しいですけどね😃

水温は一周走ると100℃超え、クーリングを挟むと90℃ちょい、の繰り返しでした。
少しでも水温下げようとヒーター全開(笑)でもちゃんと効果ありました。

残念ながらタイムリミットで午前中の枠が終了した時点で帰路に。
次は涼しくなってから走りたいと思います✊



あ、恥ずかしながらMAXスピードは170kmも出ていませんでした。
リミッターカットなんていらないじゃん、てね(笑)
ブログ一覧 | サーキット
Posted at 2020/08/05 15:44:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

この記事へのコメント

2020年8月5日 16:09
走行お疲れ様でした。私も走りたくなりFDで向かおうとしましたが、ふと冷静になりやめました(笑)秋くらいに一緒に走れたらいいですね。
コメントへの返答
2020年8月5日 17:50
この季節はあまり無理しないほうが無難ですね。やはり冬ですよ冬。小雪がちらついてるくらいがちょうどいいんです😃
2020年8月5日 16:59
私も走り方忘れてるのでもうそろそろSUGO走りたいです。(≧∇≦)
走行会等の情報あれば回してください(^_^)
コメントへの返答
2020年8月5日 17:52
定期的に走らないと忘れちゃいますよね💦 
私はいつもハウマッチか4Cスポーツ走行だけですので(^_^;)
2020年8月5日 21:12
リアのブレーキパッドを低ミューにするというのは、リアのロック対策でしょうか?

私のEK9もリアがロックしやすく、ミューの低いヤツを選択しています。
コメントへの返答
2020年8月5日 21:35
そうなんです。昔乗ってた時はメタルパッドを使っていたりしたので、結構簡単にロックしてスピンに繋がる事もありました💦
フェードさえなければリヤは効きがマイルドなほど、扱いやすいです👍
2020年8月6日 13:34
水温100なら油温ヤバイと思いますよ
やはりカイン・・・はやめた方がいいかな(弱

壊す前にオイルクーラーですかね。
コメントへの返答
2020年8月6日 13:45
以前シビックでサーキット走っていた時はフルサイズ3層のラジエターだったので、真夏の連続周回でも水温90℃以下でした。その時の油温は110℃くらいです。
今はハーフサイズ3層なのでどうしても水温はキツいですが、おそらく油温は130℃前後のはず…
オイルクーラー付ける手間と費用を考えれば、またラジエターを大きくしますかね(^_^) いや、真夏に走らなければいいだけですけど(笑)
2020年8月7日 22:37
ek9で走られているのですね!私は2年近く走っていないので、もうアクセルの踏み方すら忘れたかもしれません( ;∀;)
コメントへの返答
2020年8月8日 8:34
そうなんです、しばらくNSXはお休みしてEK9で楽しみます(^_^)
最近SUGOでお見掛けしないな〜と思ってました💦 そうなんですよねー半年くらい走らないだけで自分のベストタイムに追いつくのも難しくなります(笑)

プロフィール

「久しぶりの角田ブラック🍜」
何シテル?   02/10 12:43
いつも皆さんの愛車紹介やブログ、パーツレビュー等を拝見させていただき、共感出来る事には「いいね」を付けさせてただいております。 オフ会やミーティング、ツー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロント アッパーアーム 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/06 14:38:38
アライメント調整しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/07 07:21:58
カウルトップ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/02 21:50:44

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
8代目のクルマです。 平成3年式の初期型です。 いつかは所有してみたいと切望して苦節十 ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
7代目のクルマです。 平成25年式のグレードSです。 特筆すべき点は…ありません(笑) ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
5代目のクルマです。 平成10年式の後期型(GF-EK9)です。 レッドゾーンまで一 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
4代目のクルマです。 平成6年式のEG3、最下級グレードEL(D13B)です。 スー ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation