• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しん@NA1のブログ一覧

2018年07月21日 イイね!

SUGO 走行7回目

SUGO 走行7回目懲りずにまた菅生に行って来ました(≧∀≦)
実に・・5日振り・・(笑)

今日の走行枠は16時30分から。 余裕を持って14時過ぎくらいに着いた(^_^;)
いつも準備とかしてるとギリギリで、心にも余裕がないので、やはりゆとりを持って行くべきですね ƪ(˘⌣˘)ʃ

今日はBMWの特別試乗会をやっていました。



・・あまり興味はないのでオイル交換でも(爆)



サーキット走行前にオイル交換するツワモノ(´꒳`)💦
だってここで交換すれば廃油処理に困らないし(笑)

空気圧は前回の値を考慮して冷間でフロント1.8kg、リヤ2.2kg。
走行後に測ってなかったけど、これで温間がほぼ純正の指定値になったかなと。

そして程良い緊張感のなか(←笑)、いよいよ走行へ。
体感温度もだいぶ涼しくなって走りやすそう。



さすがに前回の走行から間髪入れずに来たので、反省点や試したい事等を鮮明に覚えています(^_^)

アウトラップからいざアタック。
わずかですが、1周目であっさりベスト更新👍
これはイケそう!と思うが、水温はすぐに97℃近辺( ˘・з・˘)
はやる気持ちを抑えて1周毎にクーリングを入れ、最後のアタックでようやく前回ベストから2秒近く更新!٩( 'ω' )و
しかもそれでもまだミスが多い💦

まだまだこの仕様で縮まる要素はありそうです。 足回り交換は当分見送りか(爆)
涼しくなったらもう2秒は・・(無理かな?w)





初期制動が強くて扱いづらいと思ったブレーキパッドも、今日は上手く使えた。
要は慣れというか、同じ踏み方してたらダメなのかもね〜



なにはともあれ、今日は色々と収穫があった走行となりました( ´ ▽ ` )ノ
ここ最近伸び悩んでいたので(苦笑)
次回の走行は今度こそ涼しくなってから行こうd(^_^o)
Posted at 2018/07/21 20:56:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2018年07月16日 イイね!

SUGO 走行6回目

SUGO 走行6回目今日は約3ヶ月振りの菅生(写真ほとんどなしw)
今までは真夏のサーキット走行は考えられなかったのですが、先月ラジエターも交換したし、クーリング多めにとれば何とかイケるかな?と😅
気温は約32℃。 日差しはあまり強くなかったので体感的にはそれほどでもなかったのですが・・

前回走行からの変更点は、マフラーを純正戻し(←⁉︎)(笑)
リヤスタビをタイプS用へ。
ラジエター&クーラント交換、水温計取付。
フロントのブレーキ周りを後期型仕様へ。リヤのタイヤサイズを225から255へ(フロントは205のまま)

まずは空気圧調整。冷間でフロント1.9kg、リヤを2.1kgに。
路面温度も高いのですぐ熱が入ります。
温間でフロント2.4kg→2.3kgにダウン、リヤ2.7kg。
前回の走行と比べてリヤの限界が上がったのでかなり安心感があります🤔
ブレーキはフロント1インチ上がっただけでこれまた安心感が段違い😃
いつもの感じでブレーキング開始するとだいぶ手前で止まってしまう(笑)
まあ制動力よりも、今まで悩まされたフェードやベーパーロックの不安がなくなった事がイチバン🙃
ただ今回取り付けたブレーキパッド、MX72PLUSが初期制動強すぎで、
フルブレーキングの度にロック→すぐALB介入で正直扱いづらい感が😥

さてタイムはというと、色々容量アップしたものの、結局前回タイ😩💧
水温計取り付けたおかげで今回からようやく温度管理出来ましたが、アタック開始するとジワリジワリ上がりMAX100℃💦、クーリング走行入れて88℃くらい。
ずーっとその繰り返しで、まともにアタック出来たのは走行枠の半分以下の時間(苦笑)
おそらくECUの補正も入っているのでパワー感が乏しい💦
やはり涼しい季節じゃないと色々厳しいと再認識させられました(笑)
Posted at 2018/07/16 21:57:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「久しぶりの角田ブラック🍜」
何シテル?   02/10 12:43
いつも皆さんの愛車紹介やブログ、パーツレビュー等を拝見させていただき、共感出来る事には「いいね」を付けさせてただいております。 オフ会やミーティング、ツー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15 1617181920 21
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

フロント アッパーアーム 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/06 14:38:38
アライメント調整しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/07 07:21:58
カウルトップ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/02 21:50:44

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
8代目のクルマです。 平成3年式の初期型です。 いつかは所有してみたいと切望して苦節十 ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
7代目のクルマです。 平成25年式のグレードSです。 特筆すべき点は…ありません(笑) ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
5代目のクルマです。 平成10年式の後期型(GF-EK9)です。 レッドゾーンまで一 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
4代目のクルマです。 平成6年式のEG3、最下級グレードEL(D13B)です。 スー ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation