• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

waiqueureのブログ一覧

2019年01月17日 イイね!

運営自ら『甲に非ずんば提督に非ず』的なのは如何かと思うんですがね|ω・`)

2019年01月17日
【艦これ】1/17時点での冬イベント2019の攻略突破率と最多選択作戦難易度が発表!


敵攻撃下での冬イベ2019:期間限定海域【邀撃!ブイン防衛作戦】、
提督の皆さん、大変お疲れさまです&恐縮です。
本日時点の作戦海域の各出撃に対する攻略突破率はそれぞれ、
前段作戦:第一作戦海域で約90%、
同第二作戦海域は85%以上、
後段作戦:最終作戦海域でも75%を大きく上回りました。






現在作戦展開中の冬イベ【邀撃!ブイン防衛作戦】、
現時点の各海域別最多選択作戦難易度は、
前段作戦:第一作戦海域では圧倒的に【甲】作戦。
次いで【乙】、【丙】【丁】の順。
第二作戦海域も同じく圧倒的に【甲】作戦が最多。
後段作戦:最終作戦海域は、現在は【甲】【丙】が伯仲しています。




「艦これ」稼働全サーバ群は、来週【1/22(火) 11:00~20:00】に
メンテナンス&アップデートを実施予定です。
本メンテ突入を以て、現在作戦展開中の冬イベ2019及び新春特別任務は、全作戦終了の予定です。
(状況によってメンテ実施日時は変更の可能性があります。予めご了承頂けますと幸いです)


 

前回からE3の突破率も高くなってきましたな!
Posted at 2019/01/18 00:48:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 艦これ | 日記
2019年01月17日 イイね!

地方だとホントお客来ねえもんな|ω・`) 知名度もオーダーのめんどくささも苦労のわりにおいしくも無いのも良くない

地方だとホントお客来ねえもんな|ω・`) 知名度もオーダーのめんどくささも苦労のわりにおいしくも無いのも良くない「サブウェイ」首都圏で9店舗運営の会社 破産手続き開始
2019年1月17日 23時28分

サンドイッチチェーン「サブウェイ」のフランチャイズとして、首都圏で9店舗を手がける会社が経営に行き詰まり、裁判所から破産手続きの開始決定を受けました。
経営が行き詰まったのは、東京 品川区にある「エージ-・コーポレーション」です。

この会社は、「サブウェイ」のフランチャイズとして、東京・南青山の店など首都圏を中心に9店舗を手がけていたほか、別の飲食店などを運営していましたが、破産管財人の弁護士によりますと、業績が振るわず、今月16日に東京地方裁判所から破産手続きを開始する決定を受けました。
負債総額は約11億円に上るということです。

サブウェイはアメリカ発のサンドイッチチェーンで、国内法人の「日本サブウェイ」によりますと、破綻した会社の9店舗については現在、営業を休止しているということです。

サブウェイは4年余り前のピーク時には、全国で約480店舗を展開していましたが、地方での知名度が不足していたことなどから、現在の店舗数は280余りになっています。
Posted at 2019/01/18 00:46:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月17日 イイね!

あのロールスロイス・コーニッシュⅢなる前時代的ポンコツじゃさすがにダメと|ω・`) センチュリーロイヤルのオープンカーになる模様

皇位継承儀式の次第概要決まる 政府の式典委員会
2019年1月17日 15時34分退位・即位

ことし春の皇位継承に向けて、政府の式典委員会は、国事行為として行う儀式の次第概要などを決定し、4月30日の天皇陛下の退位と、翌5月1日に新天皇が初めて国民の代表に会う儀式の参列者は、衆参両院の議長など三権の長や地方公共団体の代表など330人余りとなりました。また10月の祝賀パレードで使用する車は、「トヨタ自動車」の「センチュリー」とすることが決まりました。
ことし春の皇位継承に向けて、政府は17日、式典委員会の会合を開き、憲法の定める国事行為として行う儀式の次第概要などを決定しました。

それによりますと、憲政史上初めて行われる天皇陛下の退位の儀式「退位礼正殿の儀」は4月30日の午後5時から5時10分までの予定で皇居・宮殿の「松の間」で行われます。

また新天皇が歴代天皇に伝わる剣や曲玉(まがたま)などを受け継ぐ「剣璽等承継(けんじとうしょうけい)の儀」は翌5月1日の午前10時半から、それに続き新天皇が即位後初めて国民の代表に会う「即位後朝見の儀」は午前11時10分から、皇居・宮殿の「松の間」で、それぞれ10分の予定で行われます。

このうち「剣璽等承継の儀」で天皇陛下に「供奉(ぐぶ)」、つまり付き従う皇族は、前回と同様に成年の男性皇族のみとしています。

一方、参列者は男女の区別なく総理大臣など三権の長や国務大臣など26人としていて、憲政史上、初めて女性も参列する見通しとなりました。

また「退位礼正殿の儀」と「即位後朝見の儀」の参列者は三権の長、国務大臣、地方公共団体の代表など330人余りとするほか、5月1日には各府省庁で国旗を掲揚するとともに、地方公共団体、学校、企業などにも国旗掲揚の協力を求めるとしています。

一方、新天皇が即位を内外に宣言する儀式「即位礼正殿の儀」が行われる10月22日に実施されるパレード「祝賀御列の儀」で使用する車は、安全性や環境性能などを考慮して「トヨタ自動車」の「センチュリー」のオープンカーとすることが決まりました。

さらに「即位礼正殿の儀」の翌日の10月23日に、総理大臣夫妻の主催で開かれる晩さん会は、各国の要人を含むおよそ900人の参列者をもてなす接客や設備が必要だとして、東京 千代田区のホテルニューオータニで開催することになりました。

このほか、来月24日に東京 千代田区の国立劇場で開かれる天皇陛下の在位30年の記念式典の細目も決定し、福島県の内堀知事などが国民の代表としてあいさつするほか、歌手の三浦大知さんが、天皇陛下が作詞され皇后さまが作曲された歌を歌うことになりました。

会合の中で、菅官房長官は、来月24日に天皇陛下の在位30年の記念式典が開かれることを踏まえ、次回会合は3月をめどに開催する考えを示しました。
次回会合では「退位礼正殿の儀」などの、さらに詳細な内容などについて協議を行うということです。
首相「引き続きつつがなく整然と行われるよう検討」
安倍総理大臣は、式典委員会の会合で「きょう、次第概要と参列者を決定したが、引き続き、各式典が、つつがなく整然と行われるよう精力的に検討を進めていく」と述べました。
官房副長官「未成年皇族参列されないこと 踏襲が適当」
式典委員会の会合で、杉田官房副長官は「『剣璽等承継の儀』で女性皇族が供奉されないことは、基本方針を決定した式典準備委員会で確認している。各式典で、未成年の皇族が参列されないことについても踏襲することが適当だ」と述べ、各式典に出席する皇族は、前例を踏襲して成年に限ることが望ましいという認識を示しました。
パレードの車 決定の経緯
パレードで使用する車について、政府は、平成への代替わりの際に使った、イギリスのロールス・ロイス社製のものが廃車となっていたことから、前回の式典委員会の会合で、安全性や環境性能に優れ、沿道から様子が見やすく、他の行事でも使うことを前提に、新たにオープンカーを調達することを決めました。

そして新年度予算案などに取得費用として8000万円を計上し、皇位継承式典事務局で選定を進めてきました。

そして事務局では、国内外の自動車メーカー6社に提案を打診しました。
その結果、
▽トヨタ自動車からは「センチュリー」、
▽日産自動車は「シーマ」、
▽ホンダは「レジェンド」、
▽イギリスのロールス・ロイス社は「ドーン」、
▽ドイツのメルセデス・ベンツは「S560カブリオレ」の提案がありました。
一方、ドイツのBMWからは提案がありませんでした。

これを踏まえ、事務局では、試験走行などを行ったうえで、儀式までに余裕を持って確実に納車される見込みがあることや、良好な整備・保守サービスを継続的に受けることができる体制が整えられていることなどを考慮して、最終的に「センチュリー」をオープンカーに改造することが適していると判断し、式典委員会も了承しました。

新しいオープンカーは、ことし9月に納車される予定だということです。
儀式で着用する服装も決定
式典委員会では、それぞれの儀式で着用する服装も決定されました。

このうち4月30日の「退位礼正殿の儀」では、男性は、黒無地のモーニングコートか紋付羽織はかま、またはこれに相当するものとしています。
女性は、ロングドレスやワンピースなどのデイドレス、白襟紋付き、またはこれに相当するものとしています。

一方、翌5月1日の「剣璽等承継の儀」と「即位後朝見の儀」では、男性はえんび服や紋付羽織はかま、またはこれに相当するものとしていて、モーニングコートも認めるとしています。女性はロングドレス、白襟紋付、またはこれに相当するものとしています。

そして「剣璽等承継の儀」と「即位後朝見の儀」では、勲章の受章者は着用するとしています。

政府関係者は、モーニングコートはえんび服より略式な服装だとしたうえで、えんび服では勲章をつけるものの、モーニングコートや和装では勲章を着用しないのが一般的だと話しています。

また、総理大臣の服装は、天皇陛下に合わせて決定される見通しです。
憲政史上初の女性参列
憲政史上初めて女性が参列することになった「剣璽等承継の儀」は、戦前の大日本帝国憲法下では「剣璽渡御の儀」という名称で、大正と昭和への代替わりの際に行われました。ただ、明治への代替わりの際は行われなかったということです。

大正への代替わり以降、儀式の際に新天皇に「供奉」、つまり付き従う皇族は今回と同様に、成年の男性皇族にかぎられました。

一方、三権の長など儀式の参列者は、男性に限定する明確な規定はなかったものの、女性の閣僚などがいなかったこともあって、大正への代替わり以降、女性が参列したことはないということです。
宮内庁長官「粛々と静かに執り行うのが適当」
式典委員会の会合で、山本宮内庁長官は「退位礼正殿の儀」での服装について、「退位の儀式は、いわばお見送りの場としての性格を有していることから、粛々と静かに執り行うのが適当だ。服装は、こうした趣旨を踏まえ、親任式にも用いられるような格式の高さと、えんび服とは異なり勲章などを着用せずにおめしになられるといった簡素さを併せ持つ、モーニングコートなどが適当だ」と述べました。

また、「剣璽等承継の儀」と「即位後朝見の儀」での服装については「前回と異なり、前の天皇の崩御の直後に行われる儀式ではないため、服装は、毎年、元日に行われる慶事の『新年祝賀の儀』などと同様に、えんび服などとすることが適当だ」と述べました。
法制局長「政教分離の原則に反しない」
式典委員会の会合で、横畠法制局長官は「平成のお代替わりに伴って行われた式典は、昨年4月に閣議決定された基本方針にもあるように、現行憲法下において十分な検討がなされたうえで行われたものである」と述べました。

そのうえで、「剣璽等承継の儀」について「国事行為として行われるものであり、もとより宗教的意義を有するものではなく、憲法の定める象徴天皇の制度に沿うもので、政教分離の原則に反するものではない」と述べました。

また、退位礼正殿の儀について、「『剣璽等承継の儀』や『即位礼正殿の儀』と同様に、皇位とともに伝わるべき由緒あるものである剣璽や国璽、御璽を安置することに憲法上の問題はない」と述べました。
Posted at 2019/01/18 00:37:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月17日 イイね!

クジンシーなら知ってるんだが|ω・`) <ソウルスティール!

クジンシーなら知ってるんだが|ω・`) <ソウルスティール!防潮扉に「バンクシー」の絵? 本物かどうか…都が調査へ
2019年1月17日 18時36分

社会風刺画で世界的に知られる正体不明のアーティスト「バンクシー」の作品に似ていると指摘された絵が東京 港区にある防潮扉で見つかり、施設を管理する東京都が本物かどうか調べることになりました。
東京都によりますと、先月下旬、世界的に著名なアーティスト、バンクシーの作品の可能性がある絵が防潮扉に描かれているという情報が都に寄せられました。

都が調べたところ、港区にある防潮扉に、たてよこ20センチ程度の大きさで傘を差すネズミとみられる絵が見つかり、バンクシーが以前描いた絵に似ているということです。

都はバンクシーの作品かどうか、分からないとしていますが、このまま放置するといたずらなどのトラブルが起きる可能性あるとして、16日、絵が描かれている扉の一部を取り外し、都内の倉庫で保管しているということです。都は今後、この絵がバンクシーの作品かどうか、調べることにしています。

バンクシーは、町なかの建物などに社会風刺画を描くことで世界的に知られる正体不明のアーティストです。去年10月にイギリスで開かれたオークションでその作品が1億5000万円余りで落札された直後に作品の下半分がシュレッダーで細断され、話題を集めました。

東京都の小池知事は記者団に対し、「本物かどうか定かではないが、確認のために保存し、本物かどうか調べたい」と話していました。
Posted at 2019/01/18 00:32:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月17日 イイね!

帰還しました(´・ω・)

帰還しました(´・ω・)帰還しました
(´・ω・)

木曜日です
(´・ω・)

まだ金曜日とか残ってますけど
(´・ω・)余裕です、たぶん
Posted at 2019/01/17 23:30:07 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「週明けですね( ̄▽ ̄) http://cvw.jp/b/415488/42523373/
何シテル?   02/18 12:31
週末や休みごとにディーラーやショップに出没する、 かなり間違ったホンダ・ライフ(JB1)オーナーですが( ゚Д゚)ナニカ? 長いことみんカラ登録環境に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FC2カウンター 
カテゴリ:スタイルシート関連
2009/09/13 02:17:51
 
Flag Counter  
カテゴリ:スタイルシート関連
2009/06/21 18:55:18
 
Opel.com International Site  
カテゴリ:自動車メーカー(海外)
2009/06/04 14:21:18
 

愛車一覧

ホンダ ライフ ウチのライフちゃんファイナル (ホンダ ライフ)
最初で最後のJCライフちゃんに乗り換えです( ̄▽ ̄)いつまで乗るか、次はどうなるか、いろ ...
ホンダ ライフ 4号機 (ホンダ ライフ)
キシリア 「使ってみるか?80パーセントしか完成していないようだが」 waiqueur ...
ホンダ ライフ 3号機 (ホンダ ライフ)
いろんな経緯によって乗り替わってしまった(;´・ω・)周りからは同じ車だと思ったとか、A ...
ホンダ ライフ 2号機 (ホンダ ライフ)
遂に210,000㌔突破!ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン 此れで、イケる所まで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.