1990年~1993年 初めての愛車です SiRは高価で手が出ませんでした グランドシビック フルモデルチェンジ前の 叩き売り仕様で 純正のリップスポイラー リアのストップランプ付きスポイラー が標準装備でした 就職したてで金も無く ノーマルで乗りました よく回る1カム4バルブエンジンと ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年07月23日
1993年~1998年 初代ロドスタと同世代のマツダ車が大好きです ミニFDのような サイド&リアビューが お気に入りでした エンジンは可変給気付きの1.5DOHC 意外と鋭い吹け上りをみせてくれます ノーマルならロドスタより速いと思います しかし 数年後2リッター級の車が欲しくなり手放 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年07月22日
1998年~ 2003年 2リッター200馬力とデザインに魅かれて... ノーマルは期待ハズレ 給気 TRD 排気 柿本R 脚 KYBショック+TRDバネ ステアリング MOMOレース シート ブリッド(現在ロドスタに装着) エアロ SSⅢ用純正Fスポイラー SSⅡ用純正R ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年07月21日
2003年~2005年 これを最後に走りのクルマから降りる決意で 一度は2.5リッターFRターボに乗りたいと思い 中古で購入 Fバンパー Rタイプに交換 ウインカー R純正 フォグ PIAA 金網グリル I 車両整備工場ワンオフ ホイル ホシノインパル17インチ タイヤ DNA ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年07月21日
2007年~2018年 R33スカイラインを最後に走りのクルマから 降りるつもりでしたが おバカな血が騒ぎ 元年式のロドを知人より 格安で手に入れ走り出しました これまでの車歴で最も古いクルマ(1989年式) 購入価格も最安値(15万円) 実馬力も最低だと思います しかしコントロールのしや ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年07月20日
カミさんのクルマです(赤の方) どノーマル ホイルは鉄+キャップ でもね HID付けてますよ♪ 快適家族移動仕様です
所有形態:家族のクルマ
2008年11月17日
総評 今でもたまに街中で見かけると目を奪われます。(*^。^*) 洗車場でアリストに乗った見知らぬオヤジに「カッコイイ車じゃのう」 と言われました 見知らぬ人に誉められたのはこの車だけですねw 某クルマ雑誌の編集者も似たようなエピソードを紙面で語ってました 不人気車の部類に入るモデルですが ...
2011年04月02日
大きな車体なので高速安定性は抜群ですね 峠でもハイキャスのお陰で旋回性能も侮れません 曲がりすぎて恐いぐらいです 油断するとスグに横向きますので注意ww サスは軟過ぎでロールが大きいのが残念です ノーマルは大人のGTカー的な味付けでしょうか? イジる前に手放したのが残念です(T_T)
2010年08月29日
小型軽量なFR車のお手本のようなクルマだと思います 初心者向けでもありますし ワタシのような復帰したオヤジ向けでもあります パワー不足は否めませんが操作系は扱い易く エンジンは工作精度が低いと酷評される事もありますが 壊れにくく頑丈 腕があればヒルクライムでターボ車を追いかけれます ワタシは無 ...
2010年08月17日