• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月24日

中国高速鉄道事故

最初に、今回の事故の犠牲になられた方々に、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

最先端技術なんて、そう簡単に身に付くものじゃない。
高い志を持った人たちが、地道にこつこつ積み上げて、やっと手に出来るもんだと思う。

見栄だの体面だのカネだの地位だの低い志しか持たないくせに、そんな奴らがガワだけ盗んで、テキトーにこねくりまわしたって、まともなものなんか出来るわけないんだよ。

最先端ってのは、ごまかしが効かない世界なんだろうね。

だからあっという間にボロが出た。多数の犠牲者まで出した。

なのにもうボロ隠しのほうに必死らしい。

この人たちは、「次はもっといいモノ盗んで来いよ」位にしか思ってないのかも。

原因究明より、今回の事故は無かった事に・・・の図。














ブログ一覧 | いろいろ | 日記
Posted at 2011/07/24 23:15:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2025年7月の猫神様の日
どんみみさん

デイリーランキング1位の御礼
良郎さん

この先導入が検討されている走行距離 ...
のうえさんさん

秋澄みてパレイドリアや雲の鳥
CSDJPさん

函館ラッキーピエロ レトルトカレー
RS_梅千代さん

「ジュラシック・ワールド復活の大地 ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2011年7月25日 0:13
日本なら航空鉄道事故調査員が派遣され調査するのだが、そこでは調査する気配が感じられんね。
まさに原因究明なんてどうでもよく営業再開しか考えてないですね。
亡くなった人たちに申し訳ないないですが、外国の技術に敬意を示すことなく技術を奪い取ることしか考えてないように見えるから天罰かと思うよ。
コメントへの返答
2011年7月25日 20:56
早々に事故車両埋めちゃうしね。
もう運行再開してるみたいだし、庶民の命なんてどうでもいいんだろうね。

この事故がきっかけになって、中共指導部に本当の天罰が下るといいんだけど・・・

プロフィール

「@GREAT★ONE さんいやあゆりかもめでビッグサイト向かってたらたまたまやってるのが見えてついふらっと・・・w」
何シテル?   04/16 06:12
R34 2dr GT-V乗りです~♪ 走行距離90000キロ突破! 最近はもっぱら通勤&休憩時間の憩いの場。 たまには遠出したいなあ・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
直6最後のスカイラインということで、新車で購入。 GT-Tはちょっと高かったのと、あまり ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation