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2011年05月15日 イイね!

エキマニ交換☆


先日、来日したMegan Racing Stainless Header 。


早速、装着いたしました(^O^)


まずは潰れてるヤツ、どんどん外していきます。





外して比べたら前のに比べ微妙に径が小さい!



で、潰れたタコ足のガラガラ音の原因は・・・・・・・・



フロントパイプを吊るマウンティングがぶっちぎれてました!
これじゃぁガラガラと鳴るわけですね。

しかもこの部品、メーカー欠品中で納期が未定との事(T_T)一応、注文はしておきました。

しょうがないので応急で自作マウンティング作製(お粗末なので画像ナシ)
何とか行けそうです(o^―^o)ニコ

で新しいのを取付




ちゃんとメーカーのプレートなんかも付いていてカッコいい♪

あぁ~・・・・・取付ボルトぐらい新品にしておけばヨカッタ(´・ω・`)

全部、組み付けて完成ですが地面とのクリアランスは




6.5㎝しか無いです。またやっちゃわないように気をつけねば!!!

取付時に苦労したのが各部のフィッテングでボルトを全部、緩く組み付けてから徐々に順番に締めて行かないとフランジとフランジが合わさらないという事で1か所、1か所を少しずつ締めるというメンドクさい事がありましたがまっアメリカのパーツなんてそんなモノですのでしょうがないですね。

そして組み付けて試乗したらビビリ音が2000回転位から4000回転位までビビビッと鳴っていて非常に気になります。自作マウントがダメなのかなぁ?それとも微妙な寸足らずでどこかに変な力がかかっているのかな?

まぁ後で純正のマウントを付ければイイやと思い気にせずに先程、高速で○○○kmハイペース走行をしたのですが何故かその後、ピタッとビビリ音が無くなりました(笑)

鍛えあげてやったので馴染んでくれたのか?

したらもうこんな色に・・・・・




キレイな紫色に焼けてくれました。 高速道路で車を止めて撮影はダメですよ(^_^;)

コレがですね前のと比べると音質が変わりましてV型エンジンの巻くような音が強調されてエラくカッコいいんです!

短時間だったのでまだまだ未知ですがなんか良さげな感じですよ~。

ちなみに前期GFはエキマニ作業、比較的簡単ですが後期のLAはリヤバンク側作業時に手と腕に切り傷がかなり付いて出血しますのでご注意して下さい。厚手の長そでと厚手の軍手が必需品です。出来ない事はないですが後期はチョット難易度が高いですよ。

という事で深夜に長い装着レポートでした(^.^)/~~~
Posted at 2011/05/15 03:58:49 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

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UA5 ACURA TLからレクサスISに乗り換えました。 初心者でわからない事だらなのでご質問などにはご期待にそえられないと思いますm(._.)m
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