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Tatsu@のブログ一覧

2011年06月08日 イイね!

甦りσ(゚ー^*) 早っ!

ハイハイ!ボクの車、もう復活ですヽ(*’-^*)。

この間は焦っていて撮影できなかった針金留めキャリパー




こんな感じで付いてました(((;゚д゚)))

良い子の皆さんはマネしちゃダメですよ。


でブラケットをどうしようかなぁ?と思っていろいろ探していたらUA5の解体車を持ってる業者さんを見つけたんですがそこが素晴らしく仕事が早い業者様で

値段の問い合わせ⇒激安なので即振込して送り先の連絡⇒2時間後には解体車から外して発送手続き終了の連絡⇒火曜日手元に到着!

と極上の対応をして頂きました。その業者様には感謝です(^O^)

ついでなので余ってるリヤキャリパーはオーバーホールに出しておきました。
出したトコは上の解体業者さんと真逆でいつ上がるか予想もつかないほど遅いお方です(笑)

買ったキャリパーはtypeSのなんですがボクの元のキャリパーの刻印は5、そのtypeSのは6って書いてあったんですがなんか違うんですかね?


そんでもって先程ハイ、完成



ブーツの回りはスプレーグリスを注入したのが溢れちゃってます(;^ω^)
今回の固着で懲りたので注入し過ぎたかな?

汚いまま付けちゃいましたがキャリパーOHがあがったらキレイにして付け直す予定です。

これでまたまたしつこく乗り回せますよ♪



Posted at 2011/06/08 20:48:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月05日 イイね!

あぁ~あ(ρ_;)

あぁ~あ(ρ_;)
昨日、リヤブレーキパッドを交換しようとしたらブラケットとキャリパーを留めるピンがポッキリと折れちゃいました~

しかも折れたピンの先っぽはブラケットに固着して取れません(´;ω;`)

これじゃぁピンを差し替える事が出来ないのでブラケット交換?
ブラケットは単品で取れないんでキャリパーAssy注文?



ということは・・・・・・・・そのまま部品が揃うまで走行不能!


しかし作業したのは人様のご自宅前の駐車場で置きっぱなしと言う訳にはいきません。


近所のレース屋さんに持ってって「このピン、抜いて!」とお願いしましたがまともに状態を見もしないで「ムリ」の一言で返され意気消沈。
時間もPM6:00頃だったのでお店関係もどんどんしまっちゃいます。

まいったなぁ~;;;;(; ・・)ゞウーン


ハイっ!ワタシのクルマのリヤ左キャリパー、現在は針金で止まってるだけです(爆

ピストンさえ抜けなきゃ何とかなるだろうと考えて針金で止めました。


その後はその車でご飯、食べに行ったりしましたがいたって普通♪
帰路も約20キロありましたが全然、問題無いので今日も近所の買い物には乗って行きました。

さすがに高速には怖くて乗れませんが(((;゚д゚)))


緊急時に焦って変な電話した方々、すみませんでしたm(__)m

夜の約束もおかげですっぽかしちゃったし。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


しかしこのままって訳にもいかないので早めに治さなきゃなぁ。
Posted at 2011/06/05 17:55:18 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月28日 イイね!

梅雨入り(T_T) 独り言

梅雨入り(T_T) 独り言関東地方、梅雨入りですねぇ(T_T)/~~~

5月に梅雨入りってかなり早くないですか?


今月に入ってから毎週末にとあるお方にボクのクルマを磨いてもらっていたんですがまだ未完成状態のまま梅雨入りしちゃいました。

無料、ご奉仕だし時間的な事もあるので部分的に仕上げてもらってました♪


10年以上経った車でもかなりキレイになるんですねぇ(o^―^o)ニコ

ボクはいつも座ってみてるだけなんですけど(^_^;)

雨でもOKなあの高速下の洗車場は閉鎖だし某JR高架下の洗車場は管理人、ウルサイし・・・・・

こりゃ完成は夏だなぁ~
Posted at 2011/05/28 23:43:03 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月15日 イイね!

エキマニ交換☆


先日、来日したMegan Racing Stainless Header 。


早速、装着いたしました(^O^)


まずは潰れてるヤツ、どんどん外していきます。





外して比べたら前のに比べ微妙に径が小さい!



で、潰れたタコ足のガラガラ音の原因は・・・・・・・・



フロントパイプを吊るマウンティングがぶっちぎれてました!
これじゃぁガラガラと鳴るわけですね。

しかもこの部品、メーカー欠品中で納期が未定との事(T_T)一応、注文はしておきました。

しょうがないので応急で自作マウンティング作製(お粗末なので画像ナシ)
何とか行けそうです(o^―^o)ニコ

で新しいのを取付




ちゃんとメーカーのプレートなんかも付いていてカッコいい♪

あぁ~・・・・・取付ボルトぐらい新品にしておけばヨカッタ(´・ω・`)

全部、組み付けて完成ですが地面とのクリアランスは




6.5㎝しか無いです。またやっちゃわないように気をつけねば!!!

取付時に苦労したのが各部のフィッテングでボルトを全部、緩く組み付けてから徐々に順番に締めて行かないとフランジとフランジが合わさらないという事で1か所、1か所を少しずつ締めるというメンドクさい事がありましたがまっアメリカのパーツなんてそんなモノですのでしょうがないですね。

そして組み付けて試乗したらビビリ音が2000回転位から4000回転位までビビビッと鳴っていて非常に気になります。自作マウントがダメなのかなぁ?それとも微妙な寸足らずでどこかに変な力がかかっているのかな?

まぁ後で純正のマウントを付ければイイやと思い気にせずに先程、高速で○○○kmハイペース走行をしたのですが何故かその後、ピタッとビビリ音が無くなりました(笑)

鍛えあげてやったので馴染んでくれたのか?

したらもうこんな色に・・・・・




キレイな紫色に焼けてくれました。 高速道路で車を止めて撮影はダメですよ(^_^;)

コレがですね前のと比べると音質が変わりましてV型エンジンの巻くような音が強調されてエラくカッコいいんです!

短時間だったのでまだまだ未知ですがなんか良さげな感じですよ~。

ちなみに前期GFはエキマニ作業、比較的簡単ですが後期のLAはリヤバンク側作業時に手と腕に切り傷がかなり付いて出血しますのでご注意して下さい。厚手の長そでと厚手の軍手が必需品です。出来ない事はないですが後期はチョット難易度が高いですよ。

という事で深夜に長い装着レポートでした(^.^)/~~~
Posted at 2011/05/15 03:58:49 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月08日 イイね!

来日(V^-°)

来日(V^-°)新しいheaderが来日しました♪

前回のは激安無名でしたが今回はブランド品で

Megan racing製をチョイス!

ドリ車なんかのパーツを作ってるメーカーです。


心配なのは地上とのクリアランスですねぇ・・・・・・・またベコッたらヤダナ。

今のは地面から1.5センチしか無かったのでパイプ加工が必要でした。

しっかりクリアランスのあるOBXは付けてる人が数名いますので同じじゃ面白くないと思ってまだ未開拓のメーカーを選んでみました(^^♪

今、付いているタコ足は作業後に燃えないゴミの日に出しちゃうんで欲しい人はウチのごみ置き場まで拾いに来て下さい。凹んだ部分を切ってパイプ溶接すれば使えますよ。


また大作業しなきゃ(ToT)/~~~

Posted at 2011/05/08 16:30:23 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

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UA5 ACURA TLからレクサスISに乗り換えました。 初心者でわからない事だらなのでご質問などにはご期待にそえられないと思いますm(._.)m
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