• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tatsu@のブログ一覧

2009年12月13日 イイね!

ストールその後・・・

ストールその後・・・こんばんは。


先日のストールの件、いろいろとご意見ありがとうございました。


結局、知り合いに紹介されたコンピューター診断器を持ってる修理屋さんで見てもらう事となりましたがその修理屋さん、一人でやってるので来週に来て下さいとの事(´・ω・`)


なんか扱ってる車もマニアックな外車ばかりらしい!



で車の事では我慢が弱い自分は素人判断で怪しいパーツを2点、購入しちゃいました!


ココだと思ったカ所はマップセンサー&ロータリーエア コントロールバルブ!


多分、この2点のどちらかでしょう?????


燃料ポンプや点火系なども疑いましたがアイドリング時しかストールしないのでその辺りだと走行中も何かしら症状が出るハズ?


で今日、交換したのですが・・・・・・・・


マップセンサー、5分で終了(^O^)

Dジェトロのホンダ車はコレがエアフロの役目なのかなぁ???


ロータリーエア コントロールバルブ・・・・・・

ココは止めてるビスがトルクスなんですがどのサイズを入れても合わない!!!

あららっ!!!ネジヤマをなめてしまってます(T_T)

友人の板金屋さんで作業していたのですが様々な工具でTRYしても駄目!乂(´Д`;)

本日はあきらめました(。-´ェ`-)シュンシュン

来週行く診断器、かけてくれる修理屋さんが古い外車なども修理してるのでおそらく何とかしてくれると思います。

とりあえずコンピューターのリセットをかけて無いのでこの状態でも診断かければエラーコードは出るハズだと思います。

今の所、マップセンサーだけの交換でもストールの症状は出て無いですね♪

しかしUA5はやたらとトルクスを使ってるような気がします。

発見するたびに+や六角のボルトに変えて作業しやすくしてるんですがもう数ヵ所、交換しています。

やっぱアメ車だな!


来週の診断でまた結果、報告しますね(*^^)v


明日はUA4/5オフに行ってきまぁス☆★☆






Posted at 2009/12/13 00:14:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月04日 イイね!

来たれ!UA4/5

来たれ!UA4/5え~と、お知らせです(^.^)/~~~







12月13日の日曜日、昼間にUA4/5の集りがありま~す。


主催する方は自分ではないんですが一応、UA4/5交流会という名目らしいのでオーナーさんは参加資格がありますよ(^O^)


来たい人はコメント、メッセなどもらえれば場所と時間を教えます♪


ぜひこれを見たUA乗りのあなた、みんカラ友達じゃなくても興味があれば連絡、下さい。


ジャンルは問いませんよ~。 AもいるしHもいますのでこれから弄ろうと思ってる人も大歓迎です。


女の子のオーナーさんなんかも来ますよ~(〃▽〃)ポッ


一人で知らない場に突っ込むのはウ~ンという方はどこかで待ち合わせて行きましょう!


自分もストールしながら(*^_^*)行きますのでヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ


☆みんな来てね☆



Posted at 2009/12/04 23:04:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月26日 イイね!

ストール(´・ω・`)

なんかちょっと前に謎の不調があると書いたんですが症状が悪化!!!

アクセルを抜いた低速時にエンジンストールしちゃいます(*_*;

毎回ではないんですが回数が増えてるような・・・・・・

でも止まってもすぐにエンジンはかかるんですよね~

修理屋は預けてくれないとわからないしその症状が出た時でないと診断できないなんて言ってるし。

今日はアイドリング時にも止まりました。

1回だけですが。

本人も謎の足の痛みが2カ月続いて昨日、MRI入ったし(T_T)

自分も車も調子が悪くてやんなっちゃってます。


何か考えられる原因が思い当たる人、いませんか???
Posted at 2009/11/26 23:24:54 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月23日 イイね!

コレクション(゜_゜>)

コレクション(゜_゜&gt;)なぜだかココのたまに行くカーショップで何かするとライトの球切れが起きるのはどうしてでしょう?

本日、オイル交換したのですが球が切れたのこれで3回目です(@_@。




本日はワタシのコレクションお披露目します♪



ワタクシ日頃、高価なものはなかなか買えないのですが安い!と思うとついつい無駄遣いをしてしまう癖があります(T_T)


で純正ステアリング、こんなに持ってます。




GF-UA5純正、GF-UA5貼り替えモノ、99'TL純正、03'TL純正です。



せっかくなので気分転換に交換してみました。





なんかエアバックと色があいませんねぇ。

これ着けるとメーター回りのウッドパネルとアンバランスですね。

ま、少しの間これで行こうと思います。


そういえば最近、『次は何、行くんですか?』と次車の事を聞かれる事がよくありますがとりあえず年明け1月に車検なので通して乗るつもりです。

いろいろ考えちゃう時もあるんですけどねぇ~

車検も近いのでしばらくは大人しくするつもりでいま~す! ツモリデスガ!?

前回の車検時よりもかなり変化したのでちゃんと取れるのかな?

どこかゆるくて安い車検屋さん知ってる方いらしたら情報、下さ~い(笑)













Posted at 2009/11/23 02:13:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月21日 イイね!

本日の主役((;゚Д゚))

本日の主役((;゚Д゚))こんばんは。


今週は珍しくかなり忙しい週でした(^_^;)

PC開けない日もあったり9時過ぎに寝た日もありました!

みんカラ徘徊もほとんどして無かったですねぇ。




で写真、見づらいですが真ん中の紫色の洋服の物体。

この方が本日の主役のオバちゃんです。(推定年齢60歳)

赤いスポイラーとルーフは現行のムスタングですよ。


帰宅前にセルフのスタンドに寄ったら連休前でそこそこ混んでたのですがこの紫のオバちゃん、見た目はホント、フツ~うのチャリでお買いものしてそうな60歳くらいの方なのですがなぜか赤の現行ムスタング!? しかもド新車ですよ。

アメ車なのでガソリンキャップのカギが付いてますがなかなか開けれません(-_-;)

やっと開けて給油開始かな♪

自分は清算しに店内へ行き戻ってきたら・・・・・・・キャ-(*ノдノ)

ムスタングの下のあたりにガソリンが撒き散らしてありました!

それもちょっと溢れたとかいうレベルではなくマジで撒いちゃったの?ってくらいのシミが。

オバちゃん、店員さんを呼んでます。

隣のおじさんが『給油口に入れる前にレバーを引いて固まってた!』と教えてくれました。

面白いので洗車コーナーに移動して見てたのですが店員さんが給油してあげて無事、終了。

あ~あ、もう見せ場は無いのか?とガッカリしてたら最後にもう一芸、やってくれました。給油機の土台のコンクリートにリム、ガリガリッ!レベル3.5?位の擦り方ですね。

しかもそのまま止まらずに立ち去ってしまいました∑(゚ω゚ノ)ノ

コンクリート少し砕けてるし(´・ω・`)


あんな人が近所に住んでると思うと恐ろしいです。

車とかに不慣れな感じでずっと挙動不審でした ジィィ(。¬д¬。)

気になるのはオバちゃんと赤いムスタングの関係ですなぁ???どう見ても不釣り合い???何故???




と日常のど~でもイイくだらないコト、書いてみました(笑)
Posted at 2009/11/21 00:45:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

UA5 ACURA TLからレクサスISに乗り換えました。 初心者でわからない事だらなのでご質問などにはご期待にそえられないと思いますm(._.)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
右、左と14年間乗ったUA5を降りてレクサス ISになりました! あんまり弄らないで乗 ...
アキュラ(北米ホンダ) TL アキュラ(北米ホンダ) TL
UA5右からUA5左に乗り替えました。 そして・・・・ 2018年9月15日に降りまし ...
ホンダ セイバー ホンダ セイバー
気の向くままイジくってます(^。^)y-.。o○
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation