• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ステぞうのブログ一覧

2010年01月15日 イイね!

血で痔か!!

ステぞう家のテレビは、98年製のご老体です。
特定のチャンネルの映りが悪くなったり、時々勝手に音が下がっていったりするけど、
もっぱらヌシのゲーム用モニターなので気にしない。
2011年に地デジ完全移行したら、安いチューナーを買って凌ぐつもりでいました。

駄菓子菓子。

年末年始を実家で過ごし、実家の大きいテレビでWiiスポーツをやって遊んでしまい…
帰って来てから、家のテレビでWiiスポーツをやると、画面が小さくてやり辛い!
テニスなんか、球が見えないんだよ~
特に私、視力が悪いにも関わらず、もっぱら裸眼で過ごしているので大変。
なんとなく「大きいテレビ欲しいねぇ…」と、どちらともなく言い出しまして(笑)

今まで地デジだの、液晶だのプラズマだの、エコポイントだの、一切ウチには関係ないと
興味も知識も無かったものだから、ネットであれこれ調べているうちに、
いつの間にか流れは購入に向かっておりました。

で~ 昨日、電気屋をハシゴして市場調査~♪なんてノリで出かけたはいいが、
帰って来たときには、しっかり契約しておりました(爆)


レグザの47型Z9000を、なんだかんだで198000円~♪
今ウチにあるテレビで一番デカイのが20型だから、今度は倍以上の大きさになりますねぇ。
これでWiiスポーツで快適に遊べるかな?
納品が2月中頃なので、まだまだ先ですけどね。


という事で、今年のステ弄りには、あまりお金を掛けられなくなった…(ノ∀`)タハハ

お金の掛からないドケチ弄りを考えなきゃね。


どうでもいい事だけど、「ちでじ」って入力したら、【地デジ】じゃなく【血で痔】と変換された(爆)
面白かったのでタイトルで採用!!

Posted at 2010/01/15 17:04:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2010年01月11日 イイね!

SABにて

お久し振りです。
中耳炎になっているらしく耳や顎辺りが痛いのに、3連休で病院に行けず
ジーッと我慢しているステぞうです(ノ∀`)タハハ

先週の火曜日に、北海道神宮へ初詣してきました。
その帰りがけ、SABに寄ってステへお年玉の『オイル&エレメント交換』を…

いつもはヌシがピットに入れるのですが、何故か今回、私が行きまして。
そしたらピット手前で止められて、「後は入れておきますので^^」と言われました。
ヌシの時は、ピットの中までキッチリ収めているし、他のAB系列の店では
自分で入れてたから、ビックリしましたが… SABは女性ドライバーに親切なんですね~♪
レディースDAYは、ポイント稼ぎできるし(笑)

(まぁ、ピットにも入れられないヤツが、公道を運転するなって話だけど・笑)

オイル交換後の確認の時、フロントリップスポイラーの下に線が出てる…と指摘されました。
覗き込んでみると、ほんと。 結構たわんだ線が出てる。
アンダーイルミの線だったんですけどね。
そのたわみが、雪の塊に引っかかる可能性がある、と。
更に、エンジンルーム内で、アンダーイルミの線を、元々純正で備わっていた線
(多分、ダイナモから伸びてる電気系の線)と結束していたので、
万が一、アンダーイルミの線が切れた場合、この純正の線も巻き添えにする可能性があるから、
他の場所につけた方がいいですよ~~ と、アドバイスしてくれて。
2人してエンジンルームに頭突っ込んで、「ここはどうだろう?」「ここもいいかも?」と、
どこに結束するかの相談にまで乗ってくれました(笑)


本当に、親切というか親身にして頂いて、感謝感激!
家に帰ってから、即、線のたわみを取り、今まで結束していた所のバンドを切って
安全な場所へ結束固定しました( `・ω・´)ゞ

ステだけじゃなく、ステぞうも心温まるお年玉を頂いた気分です♪
Posted at 2010/01/11 11:40:03 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月03日 イイね!

あけおめ&黒ナイトさんとプチオフ

新年明けましておめでとうございます。
昨年中は皆様に大変お世話になりました。
今年もどうぞ、宜しくお願いします。

…暮れのご挨拶もせぬまま年が明け、早3日。 やっと新年の挨拶とは…(ノ∀`)
本当にもう、失礼なヤツですみません。
年末は珍しく(!?)主婦らしい事をしていたら殊の外忙しく、2009年が終わってました(爆)

31日の夜までヌシが仕事なので、終わってから実家に帰省しました~
そして明けて元旦は、黒ナイトさんとプチオフしてきました♪



黒ナイトさんのイカリングやイルミを見たくて、夜のオフ会にして頂いたのですが…
天気が次第に荒れてきて、待ち合わせ時間の頃には凄い暴風雪!!(爆)
それでも決行するのが、北海道クオリティ(笑)



某ファミレスで、黒ナイトさん・ヌシ・ステぞうの3人で食事&お話して~♪
途中から弟のオロちんぐ@エッセ&MPVを呼び出し、4人で話をして~
そのままファミレスの屋外駐車場で車の撮影をすると、凍死か遭難しそうなので(笑)、
屋内駐車場がある某施設に移動しました。



黒ナイトさんのイカリング、ほんっとカッコよかった~~!!
一度は諦めたイカリングの夢が、また復活しました(笑)
ステは諸々の事情により、サイドとリアのアンダーイルミは外しております。
…ぶっちゃけた話、運転席側の足回りにこびりついた雪の塊がLEDテープもろとも落下して
テープが切れちゃったんです(爆)

他のテープも切れたら辛いので、冬季間は外しておくことにしました。




弟のMPV。こっちはイクラリング装着(´∀`)
イクラリングは…ステラでやるのは、ちょーっと難しいなぁ…
去年大活躍だったエッセちゃんは、大雪で出動できず、お留守番(´∀`)
写真撮影後、解散となりました。
去年の元旦はSABで偶然に黒ナイトさんとお会いして、今年はプチオフで~
今年もまたまたステラな一年になりそうです^^
元旦早々にお付き合い下さった黒ナイトさん、本当にありがとうございました♪


ちなみに…暴風雪は翌日2日も続きまして…
箱根駅伝を観ている最中にも、高速のどこそこが通行止めなどのニューステロップが
ガンガン流れる始末で。
駅伝終了後に大急ぎで実家を出発したのですが、その直後…
ウチが帰省のときに使う『道央道』が、吹雪のため全線通行止めになりました(爆)

高速を使えば、1時間半で余裕で帰れるのに…
8時間くらい掛かったぉ(ノ∀`)タハハ



渋滞に巻き込まれている間に、26000kmのキリ番ゲット。
この頃はまだ、単なる渋滞なだけで、道路状況は良かった。
この後、本気でステが横転するんじゃないか!?とか、スポイラーが無くなるんじゃないか!?
という道路状況になり、ステの母ちゃんは、生きた心地がしませんでした(笑)


Posted at 2010/01/03 17:24:47 | コメント(10) | トラックバック(0) | ステラ&雑記 | 日記
2009年12月18日 イイね!

肉食系女子(笑)

肉食系女子(笑)







青クジラさんのブログに載ってた、「はみ出るステーキ」の画像にKOされ、
ガストに行ってきました…( ´艸`)ムププ

しかもこれ、昼食ですよ!!
真昼間からステーキ食べてんの、ウチくらいだったわ~(笑)
でも美味しかった。
やっぱり肉はちまちま食べるんじゃなく、ドーンと食べないとね( ̄‥ ̄)=3 フン

ちなみに夕食は、豚の生姜焼きでした。


どんだけ肉食なんだよ(笑)
Posted at 2009/12/18 01:30:45 | コメント(11) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2009年12月15日 イイね!

一安心…(´∀`)

先日、ステに怪我させちゃった事件で、アライメントが狂ってないかと心配だったので、
本日は調べて貰いに、ステの実家へ行きました。

予約だけするつもりだったけど、すぐ出来るよ~との事で♪

状況を説明したら、下回りの損傷も含めてキッチリ調べてくれました。



結果は…




傷なし、凹みなし、異常なし!!v(*`・∀・*)vイェィ♪




単純に、フロントリップスポイラーの強打だけで済んだようです(笑)
私が運転していても、真っ直ぐ走れないとか異音がするという異常は無く、
ヌシが通勤で長距離を走っても、全然何も変わらないという事だったので、
大丈夫じゃないかな~…という感じでしたが…
それでもやっぱ、心配だったんですよ…怪我させた張本人としては。
心配がある時は、ちゃんと調べて貰うのが一番ですよね。ウンウン。



話は全然変わりますが…

先日、黒ナイトさんとプチオフした際に、本州のSTELLA-1962さんと、こげぱんまんさんが
電話でプチオフ参加されたりと、電話参加のオフというのもアリですねーってな今日この頃ですが…(笑)

skypeって、ご存知でしょうか?
もうすでに利用されている方も、多々いらっしゃるかと思います。
私もその1人なのですが…

どういう物かというと、PC回線を利用した電話です。
webカメラを使えば、テレビ電話としても使えます。
PC同士の会話であれば、インターネット回線を使うので、別途の電話代は掛かりません。
何時間喋ろうと、海外の人と喋ろうと、通話料がタダという有難いものです(笑)

そしてこのskypeは、同時に何人もの人と接続して会話する事も出来るんですね。


…これを使えば、遠隔地だろうと、外が大雪だろうと、それぞれの自宅に居ながら
プチオフが出来るのです( ̄ー ̄)ニヤリッ 
まぁ…車を見せあうことは、ちょっと難しいですが…(笑)

必要なものは、マイクくらいかな?
これも電気量販店では、1000円くらいからのお手ごろ価格で売られてます。
マイクの線を、PCのジャックに差し込む。
後は、skypeをインストールして、指示されるがまま自分のIDを設定してしまえばOKでして。
PC初心者でも簡単に設定できます^^

ちなみに私のIDは、sutezo-555 です。
もうskypeやってるよ~って人が居たら、是非、登録してやって下さい^^

基本ヒマなので、いつでも自宅プチオフOKです(笑)
あ! webカメラはつけてません。 PCが壊れたら困るので(ノ∀`)タハハ

Posted at 2009/12/15 23:14:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | ステラ | 日記

プロフィール

「こげぱんまんさん>こんばんは! こっちは至って元気にしてます♪こげぱんさんも、お変わりありませんか?」
何シテル?   09/24 23:37
アクセスありがとうございます^^ STELLA CUSTOM R-Limited(WRブルー)と、 STELLA L-Limitedが愛車のステぞうと申...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

世界びっくりカーチェイス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/10/28 02:50:34
 

愛車一覧

スバル ステラ スバル ステラ
名前  通称『ステ』      誕生日 2008年8月3日 しし座 血液型 B型(笑) ...
スバル ステラ むーちゃん (スバル ステラ)
2011年10月14日に我が家にやってきた、新型ステラです。 暖かくなって、アイドリング ...
その他 その他 その他 その他
画像置き場でございます^^

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation