車検にこぎつけました(汗)
が、その前に…
車検準備で失敗しました。(>_<)
ショック交換した際に、純正ショックをシャフトブーツに軽く引っ掛けたんだけど、気にせず次の日にmi4号に乗ってたら左フロントからシャカシャカ異音が…(´・ω・`;)
慌てて夕方の暗い中、見てみたらホイールの内側にオイルべっとり、ブレーキホースにべっとり。。
この時点で最悪のパターンを想像…
ブレーキホースの取り回しで失敗し、ホイールとの干渉でブレーキホース破損してブレーキフルードが漏れ始めたと思い、ブレーキほとんど踏まずにDに即入院。(+_+)
でーもー、実際はシャフトブーツの破れとDにて判定。(滝汗)
そのまま車検入庫をお願いするも…
車高アウト

(T_T)(泣)
mi4号は吸排気を総交換してますが、マフラーがなぜか純正に比べ低い。低くなった上に異常なデットニングとオーディオシステム類により車重がUPし、更に低く…(滝汗)
なので、納車後即外してシムスのダウンサスを組んだ走行距離1万km程度の純正ショックであっても、最低地上高9センチをクリア出来ず。(+_+)
ショック交換までして挑んだ車検なのに、ショックです。。
(´・ω・`)ハニャー
対策として、純正センターパイプに交換し、ステーの無いゼロスポーツスーパーメタルフロントパイプ出口に新たに純正と同様に吊り下げステーをワンオフにて製作追加。
やっと最低地上高をクリアしました。(^_^;)
ワンオフでステー製作までしてくれたDに感謝です。
m(__)m
そんなわけで、明日明後日で車検。。
無事に通って欲しいなぁ(´へ`)
祈りつつ…
明日は2/19!
ハワイアンバーガーの発売日。
イッてみたいと思います。
(`・ω・´)キッ

Posted at 2010/02/18 22:39:11 | |
トラックバック(0) | クルマ