• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大和 一狼のブログ一覧

2008年10月02日 イイね!

やるな、軽自動車ww

やるな、軽自動車wwさて、昨夜のお話です。
いつものように、夜勤の為夜道を会社に向かっていた時です。
軽快に走っていると、前に軽自動車が出現。
( ・ω・)ん~・・・、抜いてしまうか。なんて思ってアクセルを踏み込みます。

(・ω・ )ん?と、思いスピードメーターを見ると結構な速さ。

(゚Д゚≡゚Д゚)軽と自分の車のスピードメーターを見比べると、ああ向こうさん結構出てますねw

( ゚Д゚)y-~~抜くのは止めて観察に入りました。

後ろから見ると、なかなかのライン取り。
オーディオ切って、軽のエンジン音聞くと良い音。
( ゚Д゚)y-~~ほっほぉ~、と関心し車種を特定しようと後ろにぴったり張り付きました。
(;・∀・)?エンブレムも無ければ車種名らしきものが見当たらない・・・。
ゆういつあったのが「WILD」の文字に「YANASE」のステッカー。
帰って、ネット検索しましたがパット見では見つからなかったです。


まぁ、そんなこんなで早い軽を見ると依然乗っていたアルトワークスが思い出されて仕方ないです。
楽しく、軽快に、ぶっ飛ぶ車な感じで遊んでいました。
それが、運悪く後ろから追突されてフレームがグッシャリ・・・。
自分で潰した訳では無いので未練たらたらです。

まぁ、その後方々手を尽くして同じタイプ「CR22S」を探しましたが・・・無かった
○| ̄|_

ディーラーや、中古屋に結構難しいとか時間かかるとか言われましたよ。
そんで、まぁもともと惚れてたって事もありスイフトスポーツを買うに至った訳ですが・・・やっぱ、もう一回アルトに触れたいですな(´Д⊂グスン

アルトもそうですが、軽でもかなり走れる車はちらほらあります。
ミラXXアバンツァードやヴィヴィオ、マニアックな所だとホンダのトゥデイ・・・カプチーノ、新しいとこだとコペンやセルボ――――。
( ゚ρ゚ )素敵だ・・・。

色々試乗するのが好きな私、メインがスズキなのでどうしてもスズキに片寄ってしまいますがそれぞれに面白みがあっていいですねww
車の特性を生かした走りなんかの良い勉強になると思ってる次第です。




さて話は変わりまして、ニコニコで「桜ノ雨 プロジェクト」なるものをはじめてみました^^;
結構前からあった様で、びっくりしましたよ。
合唱の奴を聞いたら、鳥肌&涙腺緩みでwwww
あ~、良い歌だな・・・と改めて実感した次第です。

( ゚ρ゚ )早くCDでないかな・・・。

ヽ(゚д゚)ノ 11/26まで待ちどうしいYO!!
Posted at 2008/10/02 13:44:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2008年09月29日 イイね!

寒空

寒空はぁ~、また夜勤の週がやって来ました・・・。
憂鬱です(´Д`)ハァ…


さて、いつものようにジャンプ買いに&ドライブに行ってきました。
ショッピングセンターの出来としては全体的に完成してきましたな。おそらく完成は11月くらいかな~なんて見ながら走ってまいりました。

家に帰って、朝食取りつつジャンプを読みます。

昨日、仕事為コードギアスが見れなかったのでBIGLOBEで見ました。
なかなか、壮絶な最後でしたね・・・。ラストのゼロが出てきてルルーシュと対峙したシーンから涙が・・・(´Д⊂グスン
まぁ、そうなるなと予想は出来ていたのですがダモクレスと心中では無く大衆の面前でか・・・なんて思いながら。゚(゚´Д`゚)゚。


さて、最近結構寒くなってきました。
家の中で厚着とか苦手な私は、早くも電気ストーブ出しましたwww
一服しようと思い、コーヒーを入れてベランダへ。
BGMには「moon」をかけながら。
少しずつ、葉が色を変え始めたのがちらほら見かけられてきました。
近くのイチョウの木からは銀杏が落ち始めてました。
また、辺りが銀杏くさくなるな~なんて思いながらww
しっとりとした一服でした。




寒くなってくると、なんかだんだん寂しい気分になってきますね。




Posted at 2008/09/29 13:39:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2008年09月28日 イイね!

昨日一日を振り返って

昨日一日を振り返ってさて、昨日は棗君に連れられて仙台の泉にあるカーショップへ。
途中アキさんを拾ってw

彼のFDが何故事故を起こしたのかの検証等に。ショップ側は最初は小細工無しに話を聞く側として立ってました。
部品の不具合の確認にマツダDラーに行きます。
Dラー的にはまぁ、問題は無いとのコメントでしたね。

ショップに戻って、棗君とショップ店長とのお話。
私は離れた所で聞いておりますと、検証のお話になっていきました。
低速でのスピンのお話のようで、運転者側に問題があったのではと指摘。
じゃぁ、本当にそうなるのかと突っ込まれるとサーキットで検証しましょうと言い出しました。

そこで私は( ・ω・)?となります。

((´ヘ`;)サーキットと公道じゃ条件が全然違うだろ・・・)

おまけに、サーキットで検証する代金等は棗君に持てという始末。

((;゚Д゚)脅しですね、解ります)

この店長もまぁ大人げねーな、なんて思って仕方なく会話に割って入りました。
取りあえず互いをなだめに入るとww

まったく、ショップ側はだんだん訳の解らん事を言い出して埒が明きませんので撤収となりました。


さて、気分の悪い事もありましてスッキリする為に・・・・。
ヽ(´ー`)ノオフ会だーーーー!!

仙台駅へと向かいました。
オタビルめぐ~り・・・と、行こうとなって最初にとらのあなへ。
タケさ~ん、モトさ~んヽ(´ー`)ノ

みんなで飯に行こうと話しをしましたら、御用時があるとかで無理との事。
(´・ω・`)フラレチャッタ

後から、コヨミさんと合流しボークスへ。
そのボークス内で棗君に一本の電話。
ショップの本社からだそうで。
色々と、彼に話をしていたようで結構な長電話。
すると、不意に私が呼ばれました。
向こうが、車を預かってるのに対して一日辺りのショバ代として一万よこせとの事。

(;゚Д゚)どんなヤクザ!!?

取りあえず、流すように彼に言いました。

(´ヘ`;)ホントわけわかんねーーーー、ってか最低だなって思いましたよ。


それから、取りあえず飯へ。

やな事忘れて四人でまるまつで騒ぎまくりでしたwww
やっぱり、ぱーっとオフで騒ぐのっていいですねwwwww


帰りは棗君の車の中で死亡でしたw
Posted at 2008/09/28 22:40:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2008年09月25日 イイね!

音楽を聞こう♪

音楽を聞こう♪夜遅いと、スピーカなんかで音楽聴くと流石に近所迷惑です。
なので出来るだけ音を小さく・・・は、やなのでwヘッドフォンを使っています。
安価のビクターHP-RX500をアンプ仲介で使用してます。

(´・ω・`)もっと良いヘッドフォンが欲しいのですが、高いので今はコレで我慢してます。

日ごろのストレス解消の一環で音楽鑑賞。
特にヘッドフォンだと一人の世界に入っちゃってなかなか抜けれませんね。

一人の世界っていやぁ、仕事中は工場勤務の為周りの機械の音の五月蝿い事といったら無いです。
いささか耳の良い私にとっては地獄ですね・・・(´・ω・`)
周りの音を何とかごまかそうと、口笛を吹いたりしてますww
吹くのは大概ミクの曲ですwwww

まぁ、あまりのうっささに周りには聞こえないので( ・ω・)bおk

そんな事をしてると、たまに変なネタが閃いたりするんですね~ww

「ネギガバイト」とかwwww
Posted at 2008/09/25 01:02:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2008年09月22日 イイね!

がんばってもなおがんばったww

がんばってもなおがんばったww今日は朝から会社で試験があり正装して試験にのぞみました。
12時まで試験やって、終わって車内でキャストオフ!
チェンジビートル・・・もとい、スタイルチェンジしていざ猪苗代へ!!

遠い・・・遅い車に捕まったり、途中道に迷ったり(5年以上行ってないから解らなくなっちゃったw)半ばフラフラwww

やっと猪苗代に到着~。
オフ会の会場に向かおうとすると電話が。( ・ω・)なんだろ、って思ったら通り過ぎたよって内容。
( ・ω・)?となってると、今別場所に居てとの事。
ヽ(´ー`)ノあらま~、ってな感じでUターンww
みんなと合流しました。車から降りるなりもぉ半ダメポ状態。
せっかくのオフなのにチョットテンションローギアでしたwww

いろんな方達との交流、いいものですw


色々あって、帰る時には精魂尽きてましたwwww


今回のオフで強く思った事が一点、なんでもそうだけど仲間っていいね!!
色々、助け合いとかあったりして・・・そう感じましたヽ(´ー`)ノ

( ・ω・)痛車とか、ずっと一人でひっそりやってきた自分なんで交流とかすると色々刺激があっていいものですね~。
(・ω・ )みんカラ内でのグループやお友達とのオンでの交流も楽しくて仕方ないです。
ヽ(´ー`)ノなんだかんだで、どうでもいいようなブログ書いてしまってるくらいですからwww
Posted at 2008/09/22 00:47:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記

プロフィール

「ブログを書かなくなって幾年月ぞ? まだ、生きてます。 もぅ、そろそろ忘れられたかな?ww」
何シテル?   05/28 21:07
特に無し
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ピアプロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/01/26 22:10:58
 
お世話になってるディーラーですw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/10/05 01:01:53
 
はちゅねの原画さん「たまご」さんのHPです♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/08/07 00:21:35
 

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation