2009年01月10日
今日は先日気になったブレーキ関連を見てもらいにDラーへ行ってきました。
かの有名な?金沢スイングですw(これだけ立派なのは群馬にもないそうです)
スイング独自開発wのパーツまであるんですw
まあ会社のすぐ近くなんであんまり近寄りたくないんですが
なぜ行ったかと言うと
飲み物がタダで飲み放題だから
気になるオイル漏れも見てもらうのに予約でいっぱいなのでブレーキは
半日で今日は無理で他の点検で1時間半くらいかかると言われ、
3時間待ちました
まあこんなこともあろうかと読みかけのマンガ小説を持っていって正解でしたw
100P以上読んだなw流石にクビが疲れましたw漫喫じゃないんだからw
結果ブレーキも見てくれたようで、バランスよく聞いてるとのこと。
ほむ、よかったぁw
オイル漏れは5万コースですね、、、
たかいわぁw
もうすぐ車検なので車検ついでに直してもらおうw
それとエアコンフィルターを聞いてみたらこの手の型は
エアコンフィルターはなく空気清浄機がすいているそうです。
あれまw
あとは納車式なるものがあってこっそり見てしまいましたw
放送で
「すたっふぅ~!すたっふぅ~~!」
とかかり(爆
いえいえw
「スッタフへこれより納車式の為集合してください~」
と案内があり、納車ブースに集まっていました。
これが新車の受け渡しかぁ~と見ていましたが
1時間くらいたっても納車ブースに車がw
なんだろ、手続きでもしてるのでしょうか。
自分にはまだ縁がなさそうな光景を見ていましたw
ふつふつを新車の野望をもっているのですが
何かと入用でお金が・・・
候補としては
1・インプ鷹目(STI)
2・フェアレディZ(S2000もいいなぁ)
3・レガシィB4(S402)
実際にファーストカーになるので
雪を怖がらずに走りたいと思うと
4WDになりますよね。(FRは未経験です)
2シータも欲しいのですが、実用性がwww
となるとスバル車にw
現行レガシィのS402はいいですねぇ~~~w
デザイン自体、現行が結構好みですw
2500CCのターボってすごいなぁw
馬力は285だけどいじれば結構行きそうですね。
これぐらいが安定してちょうどいいかなw
新型のでかいレガシィはきついっすんw
Zはかっこいいですねぇ~~
ちょっとあこがれてますが天候がこわいなぁ。
まだまだスキル的にもてあましそうです。
Posted at 2009/01/10 20:43:24 | |
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2009年01月10日
三菱自動車も人を切り始めましたね。
トヨタ等が切っている中であまり聞かないなって思った矢先でした。
おまけに三菱が運営する病院まで。
医療、農業関係は不況とかに余り左右されにくいのかなと
思ったらちょっと違う理由のようですね。
あと地元に三菱の工場があるのを先日はじめ知りましたw
まあ、そんなものですよね
自分は岡山のほんと隅っこでメジャーな市などから
ほぼ対角線上にありますw
地元を出てから地元を知ることもあるんですねぇ
Posted at 2009/01/10 12:52:20 | |
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2009年01月09日
年明けから3月いっぱいまで担当する予定だった仕事がキャンセルになりました。
まあ、他にもまだ仕事はあるんですが・・・
かなりのボリュームと聞いていたので残業代は車検費用に当てようと
思っていた矢先w
ふ~むなんて微妙な・・・
不景気は勘弁してほしいヨナァ
んでもって年明けから一時また原油が高騰し始めましたね。
昨日の時点で株価の影響で下がったみたいですが。
またアメリカのようです。
もうマジでアメリカにはうんざりですね。
Posted at 2009/01/09 16:37:08 | |
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2009年01月07日
先日ボディの剛性不足をあげましたが、
それとは別にバンパーのショックの硬さ
がありました。
最近になってのことなので気になっていたのですが
ふと思い出してみると、溝に落ちた時に
つまみをいっぱいまでまわしてたのを思い出しましたw
昨日の帰宅の際につまみを下から3番目くらいに設定しました
(何段階かは覚えてないです・・・)
そうするとショックがずいぶんやわらかくなり
乗りやすくなりましたw
とはいっても年数・距離からして車高調のOH時期であるのは
間違いないかなと思います。
前オーナーがどの時期で入れたかは不明ですが
購入してから3年、3万kmです。
お値段を調べてみると・・・@10000~(脱着・交換部品を除く)
がほとんどの所のようですね。
物によっては総額15万~というのも珍しくないようです。
2月に車検が控えているので4~5万で済むならと思いましたが・・・
㍉
見積もってもらっても後々問題が見つかってテレホンショッピングに
なりかねないのでOHならOHで半年ほどずらしていこうかな。
あとひとつ気になったのが左後ホイールのブレーキダストが
少ない事。ふーむ、なんだろうキャリパー?かな。
あとはエアフロしたのエンジンオイル漏れのパッキン交換。
さてさて気になるお値段は・・・
Posted at 2009/01/07 18:35:02 | |
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2009年01月05日
別段湾岸ミッドナイトに心酔してるわけじゃないのですが
ポツリといいこというなぁって感じですw
どうも1年ほど前からボディの剛性不足を感じ始めてから
だらだらと乗っていましたが年末に洗車した際、
リア荷台ドアの合いの隙間が目立ち、左右で隙間の違いに気づきました。
(ほぼ初めの車に近いので感覚のデフォは買った当初になります。)
水漏れ、エア漏れ?があるわけではないのですが
これ以上のボディのヤレ、歪みを押えるべくリアタワーバーを導入しよう
と思います(フロントは純正のがあります)。
実際ワゴンである以上タワーバーを入れると実用性は自分の中で半減されて
しまうので今まで避けていたんですがそうも言ってられませんね。
さすがにボディアライメントやボディ補強なんて出来ないのでこれが限界かな?
ぼちぼちUSEDを探していこう☆
Posted at 2009/01/05 19:44:35 | |
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