• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月05日

パレードランinSUGO

今年も行って来ましたSUGOサーキット。
当初フリー走行枠(12000円)で予約したものの、
急遽おちびちゃん連れになったので仙台前泊後、
パレードランのみで今回は参加して来ました。

仙台はコインパーキング等は多いんですが、
ホテル専用はスペースや駐車台数の関係で不安な所も多いので、
少し早めにホテルに到着し、無事専用駐車場に駐車できました。
(写真は、朝食前の朝の散歩時の撮影です)


SUGOではこんな感じで整列です。


やっぱり、赤のフェラーリが多い様な感じですね。


このように順番に並んでコース入場して行きますが、
途中両側には、カメラやビデオで待ち構えたギャラリーでいっぱいです。
オープンにしてると、色々な会話が聞こえてきてかなり新鮮でした(笑)


軽く1周した後にスタート地点に2列で整列です。
基本的に追い越し禁止で、今回は前回よりゆっくりだった気がします。
でも子連れの私には不安も無く人間ブレーキも無く(笑)、
完全オープン状態で、気持ち良く走行できました♪


我らがアウディVSロータスヨーロッパ!(で、合ってるかな?)


フェラーリVSポルシェ!
インからポルシェが抜いた時には、
私の近くの数人のギャラリーが「おぉ~!」って叫んでましたが、
実はこのポルシェ、爆音と共に鬼神のごとく走っておりました(汗)


フェラーリVSフェラーリ!(私の知り合いかも?)


帰りは仙台市内周りして黄色い帽子でお買い物。
おちびちゃんはすっかり爆睡状態に入りました(笑)



しかしなんだ~、
幌にあたる雨音聞きながらゆっくり走るってのも、
なかなか風情あって、イイもんなんだなぁ♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/05/05 18:25:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

今週の晩酌 〜 鍋島(富久千代酒造 ...
pikamatsuさん

💖プロスタッフ様💕モンスター ...
ひでっち555さん

😏イイね....
銀二さん

みんカラ定期便 2024年4月17日
SUN SUNさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2014年5月5日 18:32
(o^∇^o)ノ 今晩は・・!!!

前泊から楽しまれた事と!!!

しかし・凄い車ばかりですねぇ~

ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
コメントへの返答
2014年5月5日 19:10
実は前泊が一番楽しみだったりして(((^^;)

お決まりの牛タン屋さんでタップリ飲んで食べて…汗

タイトルがスーパーカー&ヒストリックカーミーティングですから、私には手が届かない高級車ばかりです…(>_<)
2014年5月5日 18:46
こちらも雨ですが、そちらもですかー?
子供リミッターは強力なので、安全運転ですね♪
ホテルがいつも不安でして、停めるところがないこともありますよね。
いつもウェスティンにするか、駅前のメトロポリタン玄関横に停めてもらうか、
おかげで費用がかさみます(T-T)

ともあれ、おちびちゃんもいい経験ですね。
うちのだと、間違いなく断られますよ(+_+)
コメントへの返答
2014年5月6日 6:55
北海道も雨でしたか。せっかくの子供の日というのにね~(^_^;)
今回は後ろのGT3の御方にも、万一の時には遠慮なく追い越して下さいと話しましたが、ノンビリ走行に加えてたった1周で終わりだったので、もうこれで終わり?って感じで肩すかしでした(>_<)

仙台のホテル駐車場には悩みますね。特にポルシェとかフェラーリとかだったらやはり専用駐車場に止めたいですもんね。立駐だったらけっこうあるようだけど、平置きである程度ユッタリとなったら・・・
後で泣きをみないためにも、多少の出費はやむを得ませんね!(;^_^A

ちびの経験にはなったでしょうが、ほとんどずっと会場では不機嫌オーラ全開で参りました!もう今度は絶対連れて行きません!(笑)
2014年5月5日 19:27
お疲れ様でした。

フリー走行見学中に退散されましたのかな?実は私も昼食直後に体調不良で退散しました・・・。

100-300mmF4の大口径望遠レンズは流石に重い!!レンズを持っていた左腕が痙攣しそうになりました・・・。バッテリーグリップの効果は無かった・・・。(泣)

11月は三脚を使って撮影しようかなと考え中。
コメントへの返答
2014年5月6日 7:04
お疲れ様でした~♪

そうです少しだけ、写真撮影程度だけで早々に退散致しました、人間タイマーのお陰で(笑)

今回私はソニーのコンデジで撮ったんですが、やっぱりデジイチ持ってけば良かったと後悔してます。どうも全体的に歪んでるんですよね。画質自体は良く綺麗に撮れてるんだけど、端に行けば行くほど中心部分に寄って行くように写ってるんです。買い替えですかね?!(汗)
2014年5月5日 21:39
 あれ!?一番上の写真に見覚えが・・・。ホテルJALシティ仙台じゃないかな?
SUGOでそんな催し物があったのですね。

>幌にあたる雨音聞きながらゆっくり走るってのも、なかなか風情あって

  フランス映画的ですね。豪雨の五能線沿いの道を新型カレラ4で走るのも風情があって・・・いやなかったけど安心感はありましたw
コメントへの返答
2014年5月6日 21:16
ピンポーン、正解です。
ここは平置き専用駐車台数が少し多めですが、いかんせんちょっと狭くて坂になってるのが残念ですね。私のはサイドブレーキが甘くてかなり引っ張らないとズリズリ動くので、ギアはバックに入れて移動防止です(;^_^A

雨音はショパンの調べ・・・

どっかで聞いたような文句ですが、なんかシットリするような、幌ならではの優しい雨音がまた気分良いんです♪
2014年5月5日 21:51
5日が休みだったらドライブがてらこのイベント見学に行こうかと思っていたんですよ。
滅多に見られないスーパーカーのサーキット走行見たかったです。
自分でサーキット走る度胸はまだ無いですが、知り合いが走るのを見るのは楽しいでしょうね。

お子さんもいい思い出になったんじゃないでしょうか、このような環境で育てば将来は立派な車好きになりますね(笑)
コメントへの返答
2014年5月6日 17:46
それは残念でしたね。仕事あっての趣味の世界ですからやむを得ないですが、毎年有りますからね。機会あったらいつかご一緒しましょう!
あとパレードランですから、度胸も何も関係ないですよ。説明会でも盛んに、雰囲気をまず味わって下さいみたいに言ってました(笑)

じんだいさんにコメしたように、なかなかうちのおちびちゃんは気分屋の曲者です。親の顔を見てみたいもんだ!(笑)

ところで、そのうち飲み会かツーリングでもご一緒にいかがですか?よろしければ、じんだいさんとすり合わせたらご連絡致しますので~♪
2014年5月6日 0:57
お疲れ様でした・・・
SUGOに行く事をも頭をかすめましたが、
地元でのオフ会の話が急遽立ち上がり、こちらを楽しんできました♪
コメントへの返答
2014年5月6日 17:57
いえいえ先生の方こそ、お引っ越しお疲れ様でした<m(__)m>
見知らぬ?土地への引越は、日中仕事で気分転換できる?(笑)男性と違って、女性の方がよりストレス大きいでしょうから、当面は単独行動の遠出はお控えなさった方が良いかもですね(;^_^A

近いうちにお邪魔したいと思いながらズルズルきてますが、そのうちツーリングがてらそちら方面に伺いたいと思ってますのでよろしくお願い致します~m(__)m
あ、でももうあの馬肉料理は食べれないのね・・・(>_<)
2014年5月6日 14:02
あれこんな事してたんですか?。本気で走れないのはつまらないので(笑。でも他の人の車を見るのも楽しいかも(笑

コメントへの返答
2014年5月6日 18:00
してました!(笑)
本気走りのポルシェが一台おりましたよ~。多分去年も参加なさった方じゃないかと思いますが、やる気満々オーラ全開の走りでした(;^_^A
2014年5月6日 19:01
お疲れでした~。
昼前には雨降りだしたので私らも逃げるように帰りましたよ!
パレードランのスタートはマクラーレンと一緒でしたが、フル加速したのにとんでもない加速でおいてかれました(笑
あまりの差に横のかみさん爆笑してました。
コメントへの返答
2014年5月6日 20:20
お疲れ様でした~(^-^)
マクラーレン、そもそも停止してるたたずまいからして、その放つオーラが別格ですからね~。0→100は3秒前半位?ですかね!?多分最新のポルシェターボでも敵わないかと!?(^_^;)))

ところで写真撮影ありがとうございました。おかげでイイ記念撮影になりました。ただうちのおちびちゃんがもう少し笑顔だったら(^_^;)
2014年5月6日 19:12
先日はお疲れ様でした~(^O^)
3周あるはずのパレードランが1周になってしまったのは残念でしたね(>_<)

ぺけまんさんがボクスターに乗るお姿を見たのは今回がお初でしたが、凄くお似合いでしたよ♪
コメントへの返答
2014年5月7日 6:42
お疲れ様でした。お褒め頂きありがとうございます♪
それにしても、みちのくさんのガルウイングスープラ目立ってましたね!!みんなこの車は何だ!?みたいな感じで見てましたからね(^o^)v
2014年5月6日 22:33
こんばんは!

走行会お疲れ様でした!

今回、元々はフリー走行の予定だったんですか…(´Д` )
フリー走行でも同乗出来れば良かったんですけどね…
※その方が息子さんも絶対楽しいと思いますし♪

11月は、是非またフリー走行に参加して下さい!(≧∇≦)

出来れば…いつか「RS」見せて下さい!!m(_ _)m
コメントへの返答
2014年5月7日 8:06
おはようございます。
確かフリー走行での同乗は不可じゃなかたかな!?(^_^;)
いずれにしても人間ブレーキ同乗だと落ち着いて走れません!!(笑)
11月は行ければですけど、寒い季節でもありますしRSで行くと思います~♪

・・・とその前に、一度飲み会なりツーリングなどいたしましょう!!
2014年5月7日 16:50
こんにちは。

>ロータスヨーロッパ
お~~~
旧車もメンテバッチリで周回されてたんですね。
思い出すのは。。。
『サーキットの狼』。。笑

お子様にもさぞ刺激になったでしょうね。。
成長が楽しみでしょう~(●^o^●)
コメントへの返答
2014年5月7日 20:37
あ、私と同じてすね!!(笑)
やっぱりスーパーカー世代なら、連想しちゃいますよね(^-^)

刺激にはなったかもだけど、トラウマでかえってサーキット嫌いになったりして…(・・;)
2014年5月10日 14:28
サーキット走行お疲れ様でした。だいぶ充実したゴールデンウィークだったのではないでしょうか。あのポルシェ、雰囲気がブラックバード号に似てますね、リアウィングが、、、

仙台のホテル、写真からわかりました。私も結構そのホテル使っていますよ☆
コメントへの返答
2014年5月10日 22:54
そうですね~、今年はおちびちゃんとあちこち行きっぱなしで、十分過ぎるほど充実しました(笑)

そうですね、このポルシェは走る気やる気満々オーラでした。隣のフェラーリと比べても、前後のタイヤのネガキャン具合が凄いのが分かりますね。もう大人しく道を開けるしかありませんね(汗)

やっぱり地元の方にはすぐお判りかな。いいホテルですよね♪
2014年5月11日 21:48
当日はまともな挨拶もしないで失礼しました。
マクラーレンのスポーツ走行追っかけは楽しかったですよ!
コメントへの返答
2014年5月11日 22:22
こんばんは。コメントありがとうございます。
こちらこそ、当日はおちび連れで前を走ってすみませんでした。人間ブレーキ同乗なのでひょっとしたらとお声掛け致しましたが、なんとか大丈夫だったようです。
みん友さんのブログ動画で、えなじぃさんがかっ飛ばしてるのが分かりましたよ~。ベストタイムも2番手の39秒台でしたね。さすがです♪

プロフィール

「さようならケイマンS http://cvw.jp/b/416408/44399818/
何シテル?   09/19 07:15
よろしく
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

"ミニ MINI"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/12 04:21:12
冬季以外毎週開催される「八戸朝市」に! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/17 08:50:27
オープンで駅前1周ドライブ(心臓に少し毛を生やしてきましたw) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/01 22:12:43

愛車一覧

BMW X3 BMW X3
5月26日納車。 これまでSAVはX5を2台、X3はこの車含めて3台乗り継いで来たけど、 ...
ミニ MINI ミニ MINI
久しぶりにミニに戻りました。以前は出始めたばかりのクロスオーバー4WD。内外装の質感向上 ...
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
2021年9月ミニ5ドアクーパーS購入後、以前のクロスオーバーも懐かしくなって写真を探し ...
メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
いよいよカウントダウン。 修学旅行前の学生気分です😊 ※10月26日陸運局駐車場で無 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation