ブログの更新が停滞しております。
ここ最近の出来事を‥、
6年ほど使ってきた写真保存用の外付けハードディスク(NAS)が遂にぶっ壊れまして‥、
中身(ハードディスク)だけ取り出して、Linuxで読み込むとデータは運良く無事でした。
恐らくケース側の電源回路が逝ったんじゃないかな‥
Linux経由で新しいNASにデータを移行します。
移行するのに、11時間ほどかかりました‥
で、新しいNASが、これ。
バッファロー LinkStation LS- VLシリーズ 1TB
高速転送を謳うだけあって、以前のNASの転送速度とは比較にならないほど早いです。
壊れたNASは同じくバッファロー製LS-HGLシリーズ 320GB。
1TBの容量を使い切る前に、また電源が逝くかもだけれど‥(苦笑)
熱帯魚飼育のほうはというと‥、
120&90cm水槽の茶濁りも消えて、皆、元気にしております。
茶濁りの原因は、外部フィルターの目詰まりでした‥
外部フィルターの中もこまめに掃除しないといけませんね。
クルマのほうはといえば‥、
まーこんな感じで、ぼちぼち手を入れていっております。
細かいパーツばかりだけど、そのうちパーツ&整備手帳のほうにもアップしたいと思っています。
Posted at 2012/11/13 16:23:57 | |
トラックバック(0) |
Diary | 日記