• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エファーナルのブログ一覧

2008年07月24日 イイね!

ATはパワーモードがいいのか?ノーマルがいいのか?

ATはパワーモードがいいのか?ノーマルがいいのか?みんカラを探していて、いまだにはっきりしないことのひとつが、インプレッサのAT車に備わっているパワーモードスイッチです。

パワーモードとノーマルモードって燃費もあまり変化がないし、加速感も高いギアで引っ張るか低いほうで引っ張るかの違いしかあまりわかりません。あえて言うならパワーモードのほうがダイレクト感が強いというのがあるのですが・・・

今は基本的にノーマルモードで渋滞気味などチョロチョロ進むときはキックダウンでガクガクするのを防ぐために2速固定にしています。

他の人はどのような切り替えをされているのでしょうか。
考えれば考えるほどAT車なのにすごく運転がしんどいですね・・・汗
Posted at 2008/07/24 20:40:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | スバルネタ | クルマ

プロフィール

「ROLANDのシンセかってもうた。」
何シテル?   01/07 19:10
DTMとか創作活動をやっているつもりです(いまは一部休止中かも) オイル交換とか車の手入れはなるべくDIYでやるようにしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

燃費一番 
カテゴリ:燃費関連
2008/07/23 21:02:34
 

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
走行性能に関係あるものを重点においています。エアロやホイールなど外観にはあまり手をだしま ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation