• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月10日

トゥインゴ ご帰宅~(^^♪

うちの長老トゥインゴさん、6回目(@_@;)の車検を受けて、帰ってきました。
今回で、車検代の合計が新車価格を越えたと思われます(爆)

P1020235
P1020235 posted by (C)ryouta@3018


お願いしたのは、今回ももちろんS.B.Tさんです♪


前回の整備内容はコチラコチラ


今回、車検整備と別に依頼したのは、クラッチの交換、エンジン・ミッションのマウント交換、音が割れるようになったスピーカーの交換でした。
ちうか、S.B.Tさんフルメンテで絶好調! 他にやることありまっしぇ~ん(笑)
クラッチも特に滑ってたわけではないのですが、「真夏の福岡市内、灼熱地獄立ち往生事件」の原因がクラッチにあると判断しての交換です。
で、そのクラッチですが、うちのトゥインゴは 欠陥 セミATを普通のMTにした、イージー改パックです。
イージーのクラッチは、パックの物よりデカイ!
そのために、ワイヤーに過度の負担がかかり切れやすくなる?
で、パックの物に交換しました。
結果、頼りないくらいにクラッチが軽~い!
ワイヤーにも負担かからないだろうし、もう楽ちんのちんで、急な渋滞も安心って感じです(笑)

ちょっとお金かかりましたが、これでまたしばらく安心して乗れるトゥインゴになりました(^_^)v

チャンチャン、おしまい♪


ではなくて(^_^;)

このトゥインゴ、欲しい方がいらっしゃればお譲りしたいと思います。

1998年式 OHV最終 イージー改パック パワステ ABS←珍(笑) 走行11.5万km 

車検満タン(^_^)v お値段 ご相談の上で(笑)

少し、写真載せときます。

P1020234
P1020234 posted by (C)ryouta@3018

P1020236
P1020236 posted by (C)ryouta@3018

外装は、多少の傷・へこみはありますが、年式相応といったところでしょうか。
ルーフは、塗装がはげてきたため、再塗装してます。

P1020239
P1020239 posted by (C)ryouta@3018

P1020245
P1020245 posted by (C)ryouta@3018

室内も、禁煙車で気になる臭いもなく、綺麗な方だと思います。
後部座席の足元の広さは、乗った方皆さんビックリされます。
足組めますよ、マジで(笑)


気になる方、連絡お待ちしてます<(_ _)>

気長に待ってま~す♪
ブログ一覧 | トゥインゴ | クルマ
Posted at 2011/03/10 16:31:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ピッカピカのディーラーで仕事やって ...
モビリティスタイルさん

おはようございます。
138タワー観光さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

昭和平成なつかしオールドカー展示会 ...
五十路ボーダーさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2011年3月10日 18:10
13年ですか。すごいっす。
良く浮気しませんでした。

はなまるあげます。
コメントへの返答
2011年3月10日 18:23
中古でうちに来たんで、正確には10年なんですけどね。

トゥインゴとスピダーが、ずーっといて周りの車が変わりました。
エクスプレス→ムルティプラ→カングーといった感じで。。。

まだまだ元気な車なので、誰かいませんか~???
2011年3月10日 20:16
今日、初めてトゥインゴ(現行)乗りました~~

代車です(笑)
コメントへの返答
2011年3月11日 9:16
現行型は乗ったことないなあ(^_^;)

感想は如何ですか?
2011年3月10日 20:41
ブレーキ廻りの点検で入庫した時、拝見しました。

ラジエータとか、マフラーも拝見した記憶が、、、。
コメントへの返答
2011年3月11日 9:18
今、入れ替わりでスピが入庫中です(笑)

ラジエターとマフラーは、前回の時ですね。
2011年3月10日 20:51
先日、燃料ポンプとクラッチ交換の相談で伺った時に拝見しました。

コメントへの返答
2011年3月11日 9:23
Z5Jさんのトゥインゴ、調子悪いんですか?

旧トゥインゴ、あまり見かけなくなりましたね。
可愛がってあげてください♪

あ、「イカツー」どうですか?
2011年3月10日 21:13
ホンダトゥデイみたいなデザイン、好きです~。
なんとなく緩そうな雰囲気が、おフランス車そのものって感じ(笑
コメントへの返答
2011年3月11日 9:26
トゥデイのパクリは間違いないでしょう(笑)

柔らかい脚、パワーは無いけど丈夫でよく回る小さなエンジン、質素だけどちょいと洒落た内装、立派に仏車です!
2011年3月10日 22:15
あれま(^^ゞ
とうとう手放すんですか~
何かもったいないような。

ナンバープレートのぞうとトラ
いい感じですね~♪
今度まねします(^O^)
コメントへの返答
2011年3月11日 9:31
急いで手放したいという訳ではなく、手放す決心がついた、ということです。
欲しい方がいれば、譲ります(^-^)

手放すのもったいない気もします。
乗らないのももったいない気がします。

あ~、また迷うじゃないですか~(^_^;)
2011年3月10日 22:25
あ~、やはり放出ですね。

売れたら、その資金が何に化けるか楽しみです(笑)
コメントへの返答
2011年3月11日 9:37
まあ、手放す決心はついた、ということで。

売れたら、今回の車検代がいくらか回収できるだけですよ(笑)
2011年3月11日 0:43
今日、S.B.Tさんとこにお邪魔したらそのお話に~

もし今クルマ探してたら確実に行くやろなぁ・・・
コメントへの返答
2011年3月11日 9:44
検切れじゃ誰も欲しがらないだろうと思いまして、車検取りました。余計なことまでしましたが(^_^;)

今、クルマ探してなくても行きませんか~?
しばらく壊れませんし、手がかかることもありませんよ(笑)

プロフィール

「@Thatcher おはPAに遊びに来てくださいね👍️」
何シテル?   09/11 22:38
なぜかルノー車ばかり所有してますが、国やメーカーに関係なくというか、車輪の付いたものはなんでも好きです。サーキットを走るのも大好きなのですが、最近走りに行けてな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

とーちゃんの車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 22:03:53
ご報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/01 17:09:10
L'equipe du SPIDER au Japon 
カテゴリ:オーナーズクラブ
2009/02/10 19:21:06
 

愛車一覧

ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
色々ルノージャポンさん大変みたいですけど、納車していただきました。 細かくは気になる所は ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
一度は所有してみたかった。条件が整ったというか、今しかないという事で(笑)
シトロエン サクソ シトロエン サクソ
サーキットで遊ぶ車を探していたら、この車に巡り合いました。かなりのヤンチャ坊主ですが、楽 ...
ルノー スポールスパイダー ルノー スポールスパイダー
屋根なし、エアコンどころかヒーターさえなし、パワステなし、ついでにブレーキもノンサーボ、 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation