• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メタモンの愛車 [スズキ アルト ターボRS]

キレそうだった(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

カテゴリ : 内装 > ステアリング > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年01月08日
1
パドル機能をどうにかしながらのステアリング交換としたかったのですが、普段乗りでも手が届きにくいのが気に入らないが優先し、一旦パドルは追々やるとしてステアリング交換に踏み切りました。

最近のスズキは裏からヘキサゴンとかでなく爪が引っかかっているというものですが、コレがまたクセありで3箇所うまく外さずにイライラ。

バッテリー外していたのでステアリングがロックしてしまい工具刺しやすいところに固定できず無理な方向から工具刺してたのもありますが、おそらく3箇所ともに外れてるはずなのに何故かパッドが外れない、、でイライラマックスΣ(-᷅_-᷄๑)

何かが引っかかってるだけと信じ思いっきり力任せで引っ張る!
2
バキッ!

コロコロッ、、

何かが折れました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾もー嫌

とりあえず外れたのでエアバックを分離し交換。
3
ちなみに爪の位置がわからない時グイッと押したら、、工具が突き抜けました(ㆀ˘・з・˘)
4
そんなこんなでしたがこれでこのタイプの交換は3度目で一番大変な作業でした。

普段はディープタイプを選ぶのですが、今後パドルを追加する可能性もあるので、フラットのMOMOのV6にしました。

スペーサーも入れたのでまあまあ近くなりましてグー( ̄∀ ̄)。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

桃のステアリング。

難易度:

ステアリング交換

難易度: ★★

ボススペーサ

難易度:

ZATOOTO ハンドルカバー交換

難易度:

パドルシフトバージョンUP

難易度:

インタークーラー大型化(他車流用)その②

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「(^_^;)うちのだとお釣りも出ちゃいますねぇ。」
何シテル?   04/10 16:40
軽自動車チューンを中心に楽しんでいます。 車暦なんぞを。 ZX4 ライムグリーン 友達に自慢してた 足が届かなくて立ちゴケ2回 DIO SR 3無いの高校...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スカイラインGT-T MTお譲りします!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/30 12:05:57
エアコンが冷えない理由がここに、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 13:06:46
軽トラ箱バン世界一に参加して 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/15 23:59:20

ファン

79 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバートラック スバル サンバートラック
サスペンション、エキマニ、内装など好みのものを作って、走れる仕様になってきましたが、詰め ...
カワサキ KLX250 カワサキ KLX250
ZZR1100 D型が高く売れたので興味があったオフ車に乗り換えました。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
やはりジムニーは走ってナンボ! こすってもほじくっても気にしない車両が一番楽しい! 僕に ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
AGS乗りの諸先輩がたに追いつけ追い越せの気持ちで活動していきます。 ぜひ遊んでやってく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.